15年4月5日 春の健康診断♪

今日は朝から雨が降ったり、止んだり・・・
はっきりしないお天気で、おまけに寒かったですね(><)
気温差が激しすぎます;^^

朝一でさく桃の動物病院へ!
ラフィくんとあみちゃんが病院に来ていましたよ~
桃ちゃんとクンクンしあってご挨拶♪
菜々ママちゃんにも抱っこしてもらってご満悦だったよ~~(*^^)
c0117831_20564359.jpg

大人しくて可愛いおフタリさん♪
菜々ママちゃんが応援に駆け付けてくれていましたよ~~
ふたりとも本当によく頑張ってますね!!
お母さんの愛情いっぱいなのが見ていてもよくわかります♪
c0117831_20571843.jpg

さくらは病院が苦手;^^緊張しながら待ってました。
c0117831_2058285.jpg

桃ちゃんはマイペース!
お隣にいた猫ちゃんのところに行きたくて、行きたくて・・・042.gif
c0117831_20584316.jpg

この時期はセット検診がお得v(^^)
毎年の事だけどぉ~~
甲状腺とフィラリアと一般のセットでの血液検査をお願いしました。
外注に出すので、結果はまた後で!
さくらだけ、超音波とレントゲン、尿検査もお願いしました。
どれも問題なしv(^^)
関節炎とかも出ていないし、背骨のところの骨の状況もきれいだし、
内臓系も、とってもきれいだって♪
良かったわぁ~~
長く、長くサッカーやらせてあげたいもんね!
無理ない程度にしっかりと筋肉を維持しながらがんばろうね♪001.gif
それにしても、この時期から6月いっぱいまでは、病院は半端ない混み方;^^
次回のおチリ絞りの時には今度は、桃ちゃんの超音波とレントゲンの検査をお願いして来ました!

家に帰ると、さく桃はもちろんの事、パパも私も朝抜きだったので、
昼兼用でブランチv(^^)
お腹空いちゃったもんね(笑)

午後のお茶タイムには、さく桃に冷凍パイン!
沖縄産のパイナップルですよ~~
c0117831_2137132.jpg

c0117831_2137825.jpg

c0117831_21371944.jpg

c0117831_21372761.jpg

とっても美味しかったようです♪

明日はまたかなり気温が上がるらしいですよ;^^
皆さん、体調を崩さない様に気をつけましょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-04-05 21:41 | 病院 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/23842475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かおりん☆ at 2015-04-06 01:44 x
さく桃ちゃん、病院お疲れサマ~♪
ヤマトも今週、フィラリア&セットでの血液検査(笑)行ってきま~す。
さくらちゃんも桃ちゃんも、おりこうさんに待てて羨ましい~。
ヤマト、病院の待合室では奇声をあげてます(笑)
そして呼ばれると・・・絶叫(笑)
Commented by 菜々ママ at 2015-04-06 09:01 x
昨日はどうもでした~♪
さく桃ちゃんにも会えて嬉しかったよん♡
さくらちゃんは心ここにあらずって感じだったけど
桃ちゃんはラフィあみちゃんにクンクンご挨拶も出来てリラックスしてたね~。
でも最後に桃ちゃんの決定的瞬間を見ちゃったけどー(爆)
さくらちゃん、どこも異常がなくて良かったね!
ハイシニアさんになっても、サッカーさせてあげたいもんね~(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2015-04-06 22:18
☆かおりんさん!
ありがとう♪
ヤマトくんも今週なんですね~~
さくらはドキドキな感じで待ってますけど・・・
桃ちゃんは動じずですよ(笑)
ヤマトくん、最後は絶叫なんですね~
あんまり好きなじゃないのかな?
それても、大好きな先生に会いたいからかしら(笑)
Commented by sakura_momokos at 2015-04-06 22:22
☆菜々ママ!
こちらこそ、桃ちゃんを抱っこしてもらったりして
ありがとうね♪
桃ちゃんは大人しいラフィ&あみちゃんだったから、
リラックスだったよね♪
そう、もののけ~~私もびっくりしたよ。
たぶん、初めてだったんじゃないかな?
相当、嫌だったのかも;^^
さくら、血液検査の結果がまだだけど・・・
ほんと、良かったよ~~
長くサッカーをさせてあげたいもんね(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧