旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

15年3月11日 震災から4年・・・

2011年3月11日14時46分・・・東日本大震災!
今日は中休みだったので、お家でこの時間に黙とうをする事が出来ました。
亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします。

あの日は職場で仕事中でした・・・
情報がわからず、とにかくひたすら歩いて家に帰りました・・・・
その日の事はブログで・・・
3月11日はこちら!
3月12日はこちら!
被災地の復興にむけて、前へ進んでいるようではありますが・・・
法律の狭間で支援を受けられていない被災者の方がいたり、
取り残されている現状もあるようです・・・
そのような方に・・・ぜひとも配慮をお願いしたいです!

普通に生活が出来ている事・・・それが一番の幸せなんだとこの日が来るたびにそう思います。
そしてこの時期に必ず、防災用品チェックです!
保存食の期限切れチェックが主ですね。
きっと皆さんもそうではないでしょうか?

さて本日のお嬢たち!
個々散歩!
まずはさくら姉ちゃん・・・・ルンルルン♪
c0117831_2138301.jpg

お写真撮るよ~~
c0117831_21391893.jpg

おやつを期待してべロン!(笑)
c0117831_21394883.jpg

はい、どうじょ!
c0117831_21401561.jpg


お次は桃ちゃんと・・・
c0117831_21404560.jpg

おやつの為なら~~ガン見(笑)
c0117831_21405751.jpg

c0117831_2141625.jpg

お利口さんだから、あげちゃうよ~~

今日も朝から北風ピープーだったから、繋ぎのお洋服でお散歩!
さくらもお歳って事かなぁ?
アニコミュで暖かくしてねって言ってたもんね006.gif
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/23666761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2015-03-11 23:56 x
本当にこの日のことは忘れちゃダメだよね。
パパもママも、さく桃ちゃんのことだけを思って必死に歩いて来たんだろうね。
私も旅先のテレビで見た東京の帰宅困難者の風景に目を疑ったよ。
4年経った今でも復興はそんなに進んでいないね。
何もできないけど、心はいつも寄り添っていたいね。

さく桃ちゃんのつなぎ、すっごく可愛いね♡
とってもお似合いよん(*^_^*)

Commented by sakura_momokos at 2015-03-12 22:24
☆菜々ママ!
あの日は本当に、とにかく家がどうなっているのか?
さく桃が大丈夫か?それだけが心配で必死で歩いたよ~
菜々ママちゃん達もなんとか翌日に帰ってこれて
良かったよね!
ほんと、被災地の方の気持ちを思いながら・・・
日々生活をして行きたいね。

かおりさんのところのお洋服、可愛いでしょう♪
こう寒いとこの繋ぎはちょうど良いよん(*^^)
by sakura_momokos | 2015-03-11 21:46 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ