ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

15年1月18日 さく桃ケアーデー♪

朝はいつも通り起床!
それはさく桃のおチリ絞りのため~~
動物病院に朝一番で行きたかったからです!
待たされると時間がもったいないですからね(笑)
さく桃のおチリ絞りとさくらの左肩辺りにある小さいポチを診てもらって来ました~
おチリはやっぱりさくらは溜まってたぁ;^^
4週毎に最低でも行かなくっちゃだめですね。
桃ちゃんはあまり溜まらないのに・・・それぞれですね・・・
さくらのポチもニキビみたいなもので、悪いものではないとの事。
もちろん、この後も経過は見て行きますよ。
待合室でのフタリ!
15年1月18日 さく桃ケアーデー♪_c0117831_20285732.jpg

15年1月18日 さく桃ケアーデー♪_c0117831_20283955.jpg

15年1月18日 さく桃ケアーデー♪_c0117831_20291452.jpg

今年初の病院だったので、いつも診てもらっている担当獣医さんに
今年も宜しくお願いしますって・・・お願いして来ました。
そしたら先生が、今年も元気で行きましょうねって♪♪嬉しいお言葉でした♪
先生もダックス飼いなんですが・・・・
上のわんちゃんが14歳なんだけど、このところの寒さで関節が痛いみたいって話してました。
ダックスはヘルニアだけじゃなく、老化とともに肩の筋肉が落ちるから、
関節炎になりやすいんだって。
さくらも今年は12歳だもんね~筋肉を落とさないようにしながら、
様子をしっかりみてあげなくちゃ!!

帰ってからはさく桃の爪切り&足裏毛のカットなど・・・
ケアーをしてあげましたよ~~
筋肉をほぐしたりもね(*^^)

午後はさく桃パパはお仕事!いつもだけどぉ~~037.gif
合間に、さく桃とべったりしたり~~
15年1月18日 さく桃ケアーデー♪_c0117831_2040585.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこをしてました♪
15年1月18日 さく桃ケアーデー♪_c0117831_2040920.jpg

15年1月18日 さく桃ケアーデー♪_c0117831_20404483.jpg

私も一緒にお昼寝したかったぁ~~
でもなんやかんやしてたら、あっちう間に夕方;^^
寝れんやん!!
あっ、なんで変な言葉になってる?(爆)
Commented by 菜々ママ at 2015-01-19 15:51 x
さくらちゃんのポチはニキビで良かったね!
ってことは若い証拠?(笑)
お尻もシボシボしてもらってスッキリだね(^_−)−☆
そして身だしなみも整えて、ますますべっぴんさんになっちゃったね♡
Commented by sakura_momokos at 2015-01-19 22:32
☆菜々ママ!
そうそう、若い証拠v(^^)
なんて・・・そんなん訳ないよね(笑)
でもさ、年と共にそんなのが出てくるね;^^
いろんなところを触りまくって(笑)
出来物とか変化とかないか?
気をつけて行かなくっちゃの年齢の到来だね・・・
うふふ~~可愛いべっぴんさんになったよ~~(*^^)
親バカだね;^^
by sakura_momokos | 2015-01-18 20:43 | 病院 | Trackback | Comments(2)