14年12月25日 クリスマスプレゼント♪

今日もバタバタな1日でした~~
お天気もはっきりしなくて、寒かったですよね;^^

私のお財布がボロになってきたのを見て、きっと気の毒に思ったに違いない・・・
クリスマスプレゼントにお財布を買ってくれたよ♪
c0117831_21234697.jpg

さく桃パパありがとう♪
そのお方・・・まだ帰宅しておりませんが;^^
連絡もなし、どうなってるのかなぁ??(笑)

さて、本日のお嬢たち!!
平日モードのネムネムな感じ~~
c0117831_21252326.jpg

c0117831_21254264.jpg

c0117831_21253717.jpg

c0117831_21255796.jpg

今朝、パパが廊下でさくらの後ろ脚がヨロってこけてたんだって;^^
それを見て、切なくなったらしいよ・・・
この頃は代謝が悪くなってきたのか?
体重が増えているし、筋肉も以前より劣って来ている(><)
ご飯の見直しをする時期に来ているのかなぁ~~
太らせるのはやっぱり良くないしね!
足腰は弱らないようにして行ってあげなくっちゃ!!
by sakura_momokos | 2014-12-25 21:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/23255099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりんママ at 2014-12-25 22:32 x
動物に対しては様々な意見や考えがあり、医学でさえ何が正しいか分からない部分があるのが現状なので、とりあえず私個人の意見で私がお客様に良くするお話を書きますね。
まず、動物は冬は内臓を冷やさないよう皮下脂肪を付ける為、代謝を落として少しふっくらしてきます。なのでむしろカロリーも少し多めに、という獣医もいるくらい。
そして、歳を重ねたからといってダックスだからと言ってタンパク質を落とす必要もないようです。「いつもと変わらない」方が体に負担が無いようですよ。

そして、ぷりんの場合。。。
ヘルニアと歳を気にするあまり、7歳ごろからかなりカロリーを抑えてしまいました…。結果、病気になった時に細かい検査で、肝臓自体のタンパク質が低すぎて「肝臓が栄養失調状態」って言われてしまいました…。運動量は多いのに、それに見合ったタンパク質が少なく結果、抵抗力・免疫力が落ちたのでは、と思っています。

さく桃ママさんは、本村先生という強い見方がいらっしゃるから安心ですが、でもあまり気にし過ぎて変化を起こしすぎないようにしてあげて下さいね。

とか人には偉そうな事のたまってしまい、ウチのモコは只今、子豚状態です(^_^;)
お恥ずかしい・・・・。
Commented by 菜々ママ at 2014-12-26 12:15 x
やっぱりラブラブなお二人だこと♡
パパって優しいし、選んだものがまたお洒落ってトコが良いよね(^_−)−☆
ちなみに私のお財布ものかなりくたびれ来てるんだけどな〜。
今度パパに見せなくちゃ(笑)

いっぱい走っているさくらちゃんの変化は、きっと遅い方なんだと思うけど
でも私もちょっぴり寂しくなっちゃったから
パパにしてみたら、きっともっとなんだろうな…。
出来る限り、今を維持してあげたいよね!
さくらちゃんのことを一番わかっているパパとママで
しっかりフォローしてあげれば大丈夫!
ずっと見守っているからね(^_−)−☆
Commented by sakura_momokos at 2014-12-26 18:44
ぷりんママさん!
さくらの事をいつも気にかけてくださり
ありがとうございますm(_ _)m
ママさんのおっしゃる通りですよね〜
個体差もあったりするので、
さくらの様子をしっかり見ながら、その時々で対応して行きたいと思います(*^_^*)

ぷりんくんも、色々とあったんですね…
また、助言をお願いしますよ(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2014-12-26 18:52
菜々ママちゃん!
パパは女に生まれたら、きっと良く気がきく
嫁になるかも(笑)(≧∇≦)
私のズボラとはちゃうね(⌒-⌒; )
あはは〜しっかり、会った時に財布を
見せびらかしちゃいなぁ(笑)
買ってくれるかもよ〜〜〜(≧∇≦)

さくらへありがとうね(*^_^*)
老いるショックを少しずつ
感じ始めているんだ。
でもその時々で先を見据えて、考えて
行こうと思います。m(_ _)m


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧