14年11月30日 菜々ちゃんの旅立ち!

朝からなんだかソワソワ・・・
いつも通りに起きてさく桃のお散歩を済ませ、朝食、家事・・・
さく桃にお留守番をお願いして、さく桃パパとチュチュミュウママと菜々ちゃんのお見送りをして来ました。
菜々ちゃん、皆さんから頂いたお花いっぱい・・・・・
とってもきれいお顔、しあわせいっぱいなお顔をしていました・・・・
c0117831_725641.jpg

c0117831_724276.jpg

菜々ママちゃん・・・号泣していました・・・
そしていっぱい菜々ちゃんにお話しをしていました・・・
我が家は菜々ちゃんの大好きなさつまいもと、パパがよくあげていたささみのおやつ・・・
そしてお手紙をお空に持って行ってもらいました。
10時よりお空へ・・・・・
菜々ちゃんにありがとう・・・ありがとう・・・・ありがとう・・・
その言葉しかかけられなかった。
パパがね、菜々ちゃんがお空に昇っている時に低い雲がいっぱい
菜々ちゃんの所に来ているよって・・・
きっとその雲と共に昇っていったのかなぁ~
雲さんがその手助けをしてくれていたのかなぁ。

お空に昇っている最中・・・凛ちゃん、良いコでね・・・・
c0117831_731226.jpg

c0117831_7311114.jpg

凛ちゃんも精神的にも肉体的にも疲れてるよね・・・・ありがとうね・・・

菜々ちゃんは小さくなってしまったけど・・・・
お空の皆さん、菜々ちゃんの事、宜しくお願いしますね。
もうご挨拶も終わり、大好きなボールを追いかけてるかなぁ~~
菜々ママ、菜々パパ、凛ちゃんの事をお空から見守って下さいね。
菜々ママの寂しさ、悲しさはきっとこれからだと思います。
私が少しでもその時々に少しでも支えになれたらと思います・・・・

菜々ちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!!!

さてさく桃たちですが・・・・
良いコでお留守番をしてくれていましたよ。
陽射しも出て来て、気持ちよくお昼寝・・・zzz
c0117831_7382635.jpg

c0117831_7383655.jpg

c0117831_7385013.jpg

c0117831_739259.jpg

桃ちゃん、さくら姉ちゃんのお顔をつぶしてますよ~~(笑)
c0117831_739938.jpg

フタリの寝姿だけでも癒されるパパとわたし・・・・
さく桃の存在の大きさをまたあらためて実感した1日でした。

菜々ちゃんにお気持ちを寄せて下さった方・・・ありがとうございました。
by sakura_momokos | 2014-11-30 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/23146656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nossamama at 2014-12-01 08:02 x
永遠の別れは辛いですね。家族ぐるみのお付き合いされていたのならなおさらですね。
犬を飼っている以上この日が来ることはどうしても避けられないのです。
でも、たくさんの思い出と癒しを与えてくれました。
本当に感謝の言葉しか出てこないんですよね。
こんなに愛されていた菜々ちゃんは幸せであったはず。
飼い主さんも今は辛いでしょうけど、菜々ちゃんは飼い主さんの心の中にずっと生き続けていますので時間が悲しみから立ち直らせてくれるはずです。笑顔で菜々ちゃんの思い出を語れる日がきますから。今は思いっきり菜々ちゃんの為に涙を流してあげてくださいね。
ベルさんのこと思い出しちゃった…。お墓参り行って来よっと。
Commented by b.lab_BTR at 2014-12-01 09:02
みんなでお見送りに行ってくれてありがとう!
会いに行ったときに凛太朗くんがお留守番と聞いていたから
気になっていたけれどいっしょで本当に良かったわ。

最後の最後のあのお別れの時が1番辛いのよね。
菜々ママちゃんの顔が浮かんで本当に・・・
さくらママ、ありがとね。
凛太朗くんもいろんな事を感じ取って疲れているお顔しているね。
てちが文ちゃんを、りにゃがてちをテレビの後ろまで捜したように
お姉たんのこと、捜してないかな?

菜々凛家のことをこれからもよろしくお願いしますね。
Commented by 菜々ママ at 2014-12-01 13:59 x
昨日は菜々の葬儀に参列して頂いて、ありがとうございましたm(__)m
菜々も大好きなさく桃パパとママに見送ってもらえて、きっと喜んでいるよ♪
パパにもよろしくお伝えくださいね~。

あの瞬間って、辛いね・・・。
さくらママもいっぱい泣かせちゃって本当にごめんね。
さく桃ちゃん、お留守番をしてくれてありがとうね。

凛とフタリだけの日々が始まったけど寂しいよ・・・。
だって菜々のものがいっぱいなんだも~ん^^;
ずっと菜々時間で生活して来たから時間配分がおかしいの。
これにも慣れて行かなくちゃね・・・。
凛の写真もありがとうね。
でもどことなく寂しそうだよね・・・。

nossamamaさん、ニコちゃん
菜々にお気持ちを寄せてくださってありがとうございます。
Commented by sakura_momokos at 2014-12-01 22:52
☆nossamamaさん!
そうですね・・・いつか必ずやってくるお別れ・・・
菜々ちゃんの成長を見ていたからこそ、辛いです。
でも私以上に菜々ママは辛いですよね。
ほんと、菜々ちゃん幸せだったと思います♪
あんなに愛されていましたもの・・・
ベルさんの事を思い出させてしまいましたね;^^
先輩ママさんの話はとってもありがたいです♪
ありがとうございます♪

☆ニコちゃん!
はい、凛ちゃんも一緒にお別れして来ました。
凛ちゃんも繊細なコなんで、色んな事をおぼったまなりに
考えているかと思います。
これからいろんな意味で辛いですよね・・・
菜々ちゃんが残してくれたものがたくさんありますもの・・・
菜々凛家のこと・・少しでも私なりにフォロー出来れば
良いなと思います。
ニコちゃん、ありがとう!
Commented by sakura_momokos at 2014-12-01 22:59
☆菜々ママ!
こちらこそ、お見送りさせて頂きまして、
ありがとうございました。
菜々ちゃん、喜んでくれているかなぁ~~
そうだと良いな♪
菜々ママちゃんの号泣には私も言葉が
出ませんでした・・・
菜々ちゃんのおやつをもらう時のあのきらーんとした
お目めはずーっと私の目に焼き付いていますよ。
さく桃へもありがとう!

今まで菜々ちゃん中心だったもんね・・・
時間の使い方がわからなくなっちゃうね;^^
これからはその時間を凛ちゃんと大切にね!
さく桃家はずーっとずーっと菜々凛家を見守って
いますよ(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧