ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

14年9月20日 サッカー楽しめたよ♪

今朝は肌寒いくらい・・・・
朝一番でサッカーグランドまで行ってきましたよ!
先週は歯の治療があったから、2週間ぶりだったね。
パパがさくらのサッカーの様子で復活してくれたかどうかがわかるねって・・・・
14年9月20日 サッカー楽しめたよ♪_c0117831_21444675.jpg

お見事ですv(^^)
前と変わらずに元気いっぱいでボールを転がしていました♪
もう嬉しくてね(*^^)
14年9月20日 サッカー楽しめたよ♪_c0117831_21451551.jpg

桃ちゃんもさくら姉ちゃんを追いかけてましたよ♪001.gif
この笑顔ですよ~
14年9月20日 サッカー楽しめたよ♪_c0117831_21454259.jpg

14年9月20日 サッカー楽しめたよ♪_c0117831_21455024.jpg

土手沿いに彼岸花がきれいに咲いていました~
14年9月20日 サッカー楽しめたよ♪_c0117831_21463370.jpg


さく桃の抜歯した歯を先週、お見せしましたが・・・・
抜いた歯は細菌の塊みたいなものですから;^^
しっかりきれいにして保存しないと!
オキシドールにつけてきれいにしてから、頂いた歯型の可愛い容器に保存しました。
14年9月20日 サッカー楽しめたよ♪_c0117831_21534862.jpg

上がさくらで下が桃ちゃんの歯です!
洗浄しても、黒く残っているのは細菌でやられてしまっているもので落ちません;^^
これを見ると先の事を考えても抜いて良かったと思いました。
歯も溶け始めているのがよくわかります。
毎日のケア、より一層がんばらなくっちゃ!!
Commented by ぷりんママ at 2014-09-20 23:40 x
わ~♪さくらちゃん、すっごく楽しそうー(^o^)/
こんな笑顔見れて私まで幸せです♪
そして下の子って、上の子追いかけますよね~。
桃ちゃんみたいにウチのヨツ目(マロがあるブラクリのネオです)も兄さん姉さん追いかけて喜んでます(^^ゞ

歯のお手入れって、どういうのが良いんでしょうね…。
さく桃ちゃんは、毎日歯みがきしていても歯石ついちゃったんですよね。
ウチも、1回目の歯石取りしたあとは、毎日歯みがきしてもアットいうまに歯石が付いちゃいました(T_T)

人間もそうですよねー。
私はどんなに歯みがき丁寧にしても、すぐ虫歯になるけど、歯みがきがテキトーな息子は25年間歯医者知らずです…。

ウチも、そろそろ歯石取りしてもらわなきゃです(T_T)
Commented by 菜々ママ at 2014-09-21 15:59 x
さくらちゃん、元気いっぱいでサッカー復帰は菜々ママも嬉しいよ〜(*^_^*)
やっぱり、この笑顔よね!
桃ちゃんもさくら姉ちゃんを追いかけて、いっぱい走ったのね〜(^_−)−☆
もうこれで完全復活だね!
ほんと良かったよ〜!
Commented by sakura_momokos at 2014-09-21 19:52
☆ぷりんママさん!
さくらはほんと、わかりやすいコなんですよ~
お顔に気持ちば現れます(笑)
つまらない顔、怒っている顔、喜んでいる顔、楽しい顔、
悲しい顔・・・なんでも直ぐにわかっちゃいます。
なので笑顔は最高に嬉しいです♪
ネオくん可愛いですね~~
兄さん、姉さんを追いかけてなんて微笑ましいです♪
そっか、ネオくんブラタンじゃなく、ブラクリでしたか?
私もブラクリ欲しかったんですぅ~~
桃ちゃんの時にブラタンを探していたのですが・・・
思うようなコに巡り合えず・・・
でも桃ちゃんで良かったです♪←親ばか;^^
ブラクリのコってみんな優しいお顔ですよね♪

歯磨きしてても・・・・
そうですよね、確かに歯石のつきやすいコとそうでないコがいると
思います。ほんと難しいです;^^
今は以前よりも洗い流すようにしています・・・
少しでもつかないようにがんばらないと・・・ただその気持ちだけです。

息子さん良いなぁ~~
うらやましいです♪歯医者なんて行きたくないですから~~(笑)
モカちゃんですか?歯石取・・・麻酔の事とか、年齢とか
色々と考えちゃいますよね;^^
Commented by sakura_momokos at 2014-09-21 19:52
☆菜々ママ!
さくらのこの笑顔でわかるでしょう~~~
ありがとう♪♪
桃ちゃんもさくらにちょっかい出しまくりで(笑)
なんて完全復活だよ!!
いつも応援してくれてありがとうね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-09-20 21:59 | 遊び | Trackback | Comments(4)