14年9月15日 さく桃復活!

今日も過ごしやすい1日でしたね~
さてさく桃たちですが・・・・復活してきましたv(^^)
まずは昨夜遅くにさくらがへそ天になってくれました~
へそ天は元気になった証拠ですよね♪
そして今日、朝ご飯の用意をしていると嬉しさのあまり・・・・
いつものワンワン・・・
さくらが吠えてくれました(爆)へんな表現ですね;^^
吠えるコが吠えないって、静か過ぎるし、寂しいし、悲しかった!
でもね、人間って勝手ですよね~
吠えると逆にうるさいって!037.gif
まぁ、でも今日1日はその吠え声が心地よかったですよ~~(笑)
明日からはきっと、うるさ~~~いって思っちゃうんでしょうけどね・・・006.gif

そんな訳でフタリとも元気になって来たので、
のんびりお散歩にも行ってきました~~
ではその様子をずらーっと!
c0117831_193540100.jpg

c0117831_19354660.jpg

c0117831_19355611.jpg

c0117831_1936376.jpg

c0117831_19361415.jpg

c0117831_19361940.jpg

笑顔満載でしょう?楽しそうでしょう♪♪
もう嬉しくて・・・嬉しくて・・・
桃ちゃんには先月に続き、辛い思いをさせてしまったので
ほんとこの笑顔には涙がこぼれちゃいます・・・

歯もしっかり維持して行くために、パパともおやつの事も含め、
歯磨きの仕方や今まであげていたおやつの中で、これは止めようとか、
自分たちなりに考えました。
一番辛い思いをするのはさく桃ですからね・・・・
出来る範囲でがんばって見ようと思います!

(追記)今晩、さくらが水溶便を続けて2回;^^
     ストレスかなぁ~明日は大丈夫でありますように・・・
     本犬は元気いっぱいなのでたぶん、大丈夫かと思います。
by sakura_momokos | 2014-09-15 22:21 | お散歩 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/22597090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsumomax at 2014-09-15 23:08
さく桃ちゃん、元気復活おめでとう!
大変だったね。
さく桃パパ、歯みがきがんばってたのにまさかそんなに
悪いとは。。。
うちなんか歯みがきサボってばっかりだから、調べたら
大変なことになっちゃうかも・・・(-_-;)

吠える子が吠えないってホント心配になちゃうよね。
うちもまっくすが静かだとどうしたのかと思うもん(笑)
でももう大丈夫だね!
いろんなことがあるけどきっとまたいい事もあるから、前向きに
元気出して行きましょーー(^_-)-☆
Commented by 菜々ママ at 2014-09-16 09:37 x
フタリの笑顔は最高だね!
この笑顔が見られれば一安心だね。
でもワンズの回復力って凄いよね〜!
私達だったら当分は食べられないし、寝込んじゃうかも知れないよ。
さくらちゃんの水溶便は一過性のもので
今日辺りは良いウンPが出るよ〜(^_−)−☆
Commented by かおりん☆ at 2014-09-16 22:45 x
さくらちゃん、桃子ちゃん、お疲れさまでした。
偉かったよ~。おばちゃん、いいこいいこしてあげる♪

こんなにキレイな歯なのにと、ビックリしました。
ホクヤマも2回ずつ歯石取りはしてきたんですが、その後のケアが飼い主が出来てなかったんでしょうね。
今はもうそれはそれは酷いことになってしまって、かといって今からじゃもう何も出来なくて反省の日々です。
年老いたこの子たちを見ていると、歯は本当に大事!
もっとちゃんとしてくれば良かったと本当に後悔ばかり。

さく桃ちゃんは、パパさんママさんが気を付けているから大丈夫だね♪
歯は命!ホントだなぁと、つくづく思ってます・・・人間もね(笑)
Commented by sakura_momokos at 2014-09-16 23:00
☆まっくすママ!
ご心配をさせちゃいました、ありがとうね!
パパも私もかなりのショック;^^
でも、これからは前向きにまたがんばるわぁ(*^^)

そう、吠えるコが吠えないって家が超静かなんですよ~
まっくすちゃんも吠えないと、心配になっちゃいますよね。
まっくすママ~ありがとうね♪
優しい言葉に・・・涙・・・
めげずにがんばるね(*^^)いつもありがとう♪♪

☆菜々ママ!
ほんと、この笑顔に救われるっ!!
そうだよね~人でこれだけ抜いたら、熱が出たり
食べ物だって普通に食べられないし・・・
ワンズってほんと凄いよね!!
はい、良いブツが出てくれました~
ほんと良かったよ♪
Commented by sakura_momokos at 2014-09-16 23:07
☆かおりんさん!
かおりんさん、ありがとう!!
ほんと、会う機会があったら、いいコいいコして下さいね(*^^)

さくらはかなり歯石がついてきちゃっていたのですが・・
桃ちゃんは綺麗だったんですよ~
唾液の質も悪くなかったし・・・なのでかなりショックでした。
でも前向きにがんばります!!
ホクヤマくん達も歯石取りしたんですね~
年齢を重ねると簡単に歯石取りなんてできませんものね・・・
さく桃も、しっかりとケアをして行かなくちゃです;^^

あはは~ほんと人間もですね!
あっ、しばらく行ってない;^^
かおりんさん、エールをありがとうございます♪


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧