14年9月10日 お散歩&病院!

今日は私の中休み~~
午前中の生協さんが来る前に・・・・
さくらと桃ちゃんの個々散歩!
最初はさくら・・・
さくらは私の左横でちゃんと歩いてくれる♪
話声にも耳を傾けてくれるし~~誰かさんと違ってね(笑)
c0117831_22263342.jpg

お次は桃ちゃん・・・
その誰かさんはあっち、こっち、引っ張るし~~自由人(笑)
えー、えーほとんど何もしてないですから;^^
でもね、おやつがあるとそれに夢中で横でルンルンで歩いてくれる(笑)
c0117831_2227951.jpg

人さまに迷惑をかけなければ自由人で良いかって事に(爆)
2頭目なんてそんなものかしら~037.gif

散歩後は、ミルクタイムだよ~~
c0117831_22432414.jpg

仲良く飲んでね♪

さて、さく桃の血液検査の結果ですが、お昼頃にかかりつけの獣医さんから
電話がかかって来ました。
フタリとも一般の血液検査は問題なし!
ただ、さくらが甲状腺の3項目のうち春先のドッグドックの時と同じTSHの数値が高かったのです;^^
まだ他の数値は問題なしで、継続的に薬を飲むほどではないけれど、
今週末の歯の治療で全身麻酔をすることから少しでも数値を安定させるために、
土曜日まで甲状腺の薬を飲んだ方が良いとの事。
午後の診察に私だけ説明と薬をもらいに行ってきました!
病院まで行くので、せっかくなので菜々ママちゃんに声をかけたら・・・・
美味しいカフェでお茶をしよって事に(笑)
診察時間の前に美味しい水だしコーヒーとスィーツでお喋りしてきました♪
病院にも付き合ってくれて、嬉しかったわぁ~~ありがとうね(*^^)

土曜日は予定通り、さく桃フタリの歯を診てもらいます。
それまで体調の変化なく、臨まなきゃですね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-09-10 22:56 | 病院 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/22574170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりんママ at 2014-09-11 00:19 x
まぁ~♪二人とも見上げたお顔がなんて可愛いこと!!
たまらんですな~♪
お散歩、自由で良い!!!
人様に迷惑かけてなきゃ、楽しいお散歩で良いじゃないですか(^O^)
さくらちゃん、心配ですね。甲状腺には海藻が良いみたいですので、海苔とかワカメをご飯に入れてみて下さい♪
Commented by tombiyori at 2014-09-11 08:50
さくらちゃん、お利口ですね♪
…トムは桃ちゃんと同じです。笑
私が悪いんです、しつけできなかったから…。
だからあっちに行ったりこっちに行ったり、ヨコについて
歩くなんて全然できません。
前に犬連れの人に笑われたし…でももういいや。笑

さくらちゃん、ちょっと心配ですね。
でも歯も大事ですし…土曜日がんばれ~!
Commented by 菜々ママ at 2014-09-11 10:18 x
昨日はケーキカフェありがとうね(*^_^*)
こんな突然なら、いつでもOKよん♡
さくらちゃんもそのくらいの感じなら大丈夫だね。
先ずは目の前の週末の歯科治療だよね!
頑張ってね。
さく桃ちゃん、昨日はお留守番ありがとうね〜(^_−)−☆
Commented by wes-qoo at 2014-09-11 21:26
こんばんは~!(^^)!
さく桃ちゃんのママを見る目が可愛いですね~
こんなに可愛い目でみられたらドキドキしちゃいます♡

さくらちゃん、心配ですが、歯の治療、頑張ってね。
治療が終わったら
お薬は飲まなくても良いのかな?
Commented by sakura_momokos at 2014-09-11 21:33
☆ぷりんママさん!
あはは~さく桃へお褒めのお言葉ありがとうございます♪
ぷりんママさんにそう言って頂けると、ますます自由散歩に
なっちゃいます(笑)

海藻類も良いのですよね~~
いつも気にかけて下さりありがとうございます♪
昨夜もFBへのメッセージとっても嬉しかったです(*^^)

☆トムママさん!
うふふ・・・トムくんと桃ちゃんてなんとなく似たような
性格っぽいですよね~(笑)
はい、私も行けないんです、何もしてなかったから(爆)
一緒ですね~自由犬で良いですね♪

はい、土曜日はがんばってもらいますよ~~
ありがとうございます♪
Commented by sakura_momokos at 2014-09-11 21:41
☆菜々ママ!
昨日はこちらこそ、ありがとうございました♪
スィーツを頂いたので、次回はランチね(笑)
そうまずは歯科治療を乗り越えなくっちゃ!!
いつもありがとうね♪
今日も色々と調べてくれて、嬉しかったわぁ~~
さく桃にもありがとう♪

☆クーチャンママさん!
こんばんは~
おやつをもらえると思ってみていたので、
目が真剣なんですね(笑)
歯の治療はがんばってもらいますね~
ありがとうございます♪
甲状腺はTSHだけが高く、他の数値は問題なしで、
季節的なものなのか?一時的なものなのか?
まだお薬を飲むほどではないようです。
このあと、1カ月後位にもう一度検査をします。
その時の結果次第では飲むようになるかもしれません;^^
年齢的には仕方のない事かもしれませんが、
なんとか食事で改善がみられるようにがんばる次第です!


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧