旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

14年9月8日 懐かしいお写真♪

今日の我が家・・・お休み明けだったし、お出掛けしてたし・・・
そんな週明けは超静か(笑)
フタリとも寝るか、食べるか!037.gif
まぁ、そんな感じでした~~

よく私がパソコンをしていると・・・
さくらは私の椅子の下にぺったんこ♪
桃ちゃんは抱っこ~~ってくるので、私の太もも辺りで寝んね(笑)
こんな感じですが、わかりづらいですかね?
c0117831_20483785.jpg

黒い物体は全て桃ちゃんです(笑)
桃ちゃんは下のさくらを見下ろす形になります;^^
さくらはべったりするコではないので、近くにいれば良いみたい001.gif
そんなフタリが可愛くて仕方がないんですけどね~~012.gif016.gif

そうそう、いつだったか?
先週だったかな?菜々ママのブログを見ていたら、過去の写真の吹き出しの所に
懐かしい写真が出ていました。
思わずその投函したブログをみて、思わず写真を頂いてきちゃいました~(笑)
あっ、もちろん承諾済みですよん♪
さくらがレッスン(しつけ教室)に行っていた時のもので、
ゲーム大会があり、終わった後にパチリしたものです!
c0117831_20543960.jpg

向かって左から・・・
ビリーくん、クリュウくん、ネロくん、菜々ちゃん、さくら、ゴンちゃん、ジュンちゃん・・・・
c0117831_205454100.jpg

c0117831_20545539.jpg

この時、こちらのサンニンのママはよく、ママランチしたり、セミナーに行ったりしてたっけなぁ~
左からゴンちゃん、菜々ちゃん、さくら・・・
ちょうどレッスンが水曜日組だったんだよね~
その時は私も仕事していなかったの(笑)
このお写真は2005年12月のもの・・・
なのでさくらは2歳5か月!ゴンちゃんはさくらと1カ月違いで、同級生なんです。
菜々ちゃんは6歳9カ月!みんな若いね♪♪
ここにはいないけど、ベリーくんのママとも一緒によくランチしてたっけか(笑)
そして上の写真に載っているビーグルのジュンちゃんがさくらの最初のわん友達(笑)
なんたって、さくらのレッスンの通うきっかけは吠えでしたから(><)
ジュンママによく指導してもらい、いろんなヒントを頂き、助けてもらいました♪
懐かしいなぁ~~
生食を始めるきっかけも、このレッスンでだもんね♪
この写真は大事なものですね(*^^)
私も持っていたと思うんだけど・・・探さなきゃどこかわからんです(笑)
さくらと私のいろんな面での原点かもしれません・・・・
これからもさく桃の為にも頑張って行かなくっちゃと思った次第であります♪(*^^)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/22564770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりんママ at 2014-09-08 23:47 x
こんばんは♪
女の子はベタベタしない子多いですよね。そして、女の子はオシャベリ!
私も吠えをどうにかしなくちゃ!と、一生懸命頑張りましたー。私は、その頃、しつけ教室が高額で通えませんでしたー(笑)
でも、その頃のお友だちとずっとお付き合い出来るのはとても羨ましいです。大切な仲間ですね。
そんな出会いも、愛犬たちのおかげですよね。
Commented by 菜々ママ at 2014-09-09 07:12 x
わぁ、懐かしいお写真だこと!
みんな若々しいなぁ〜(*^_^*)
でも写真を撮っている私達もだよね(笑)
菜々との絆作りも生食に関しても、すべてココが私の原点だったような気がするよ。
もちろん、さく桃家と出会えたことにも感謝の気持ちでいっぱいです(^_−)−☆

この頃はまだ桃ちゃんは生まれてないんだね〜(笑)
凛もまだ10ヶ月の頃だわ〜(=^ェ^=)
Commented by tombiyori at 2014-09-09 08:20
さくらちゃん、おっきい子たちの中で、堂々としててすごい!
そしてなんだかちんまりと可愛くって~♪
写真て、やっぱり撮っておくといいですね。
昔の写真て、見返すと楽しいし、懐かしいですね♪

さくらママさん、下にはさくらちゃん、お膝には桃ちゃん、最高ですね♪
Commented by sakura_momokos at 2014-09-09 23:00
☆ぷりんママさん!
こんばんは~
あはは~レディはお喋りさんなんですね~
確かに人と一緒でその傾向にありますね(笑)
ダックスの吠え声って小さい身体をしてるのに、半端なく大きい;^^
ぷりんママさんは自分で勉強されて、そこまでに・・・
素晴らしいですね(*^^)なかなか真似の出来ない事ですよ~
いろんな出会いも、ほんと愛犬のおかげです♪
ぷりんママさんとこうして出会えた事にも感謝です(*^^)
ぷりんくんとさくらにお礼を言わなくっちゃ♪
ありがとう!!

☆菜々ママ!
懐かしいよね~
拝借して失礼しました(笑)
うん、人もワンズもみーんな若い~~
最初の頃はさくらがほんと、ワンワンうるさかったでしょ;^^
菜々ちゃんにも吠えてたもんね~
でもなぜか?菜々ちゃんとゴンちゃんだけは割と直ぐに慣れてくれたんだよなぁ~なんか、通じるものがあったのかな?(笑)
菜々凛家とそうだよ~こうやってお友達になれたのも
あのレッスンのおかげだね(*^^)
感謝しなくっちゃ♪
凛ちゃんも10か月のパピーちゃんで桃ちゃんはまだこの世にうまれて
いなかった(笑)ほんと、懐かしい!
Commented by sakura_momokos at 2014-09-09 23:05
☆トムママさん!
なんか、さくらったら出しゃばりに見えるかしら?(爆)
確かにラブラドールやゴールデンちゃんに比べると
体重で見ても5倍以上違いますもんね。
さくらが小さすぎなんです(笑)
昔の写真ってそうですよね、たまに見ると良いもんですね♪
あの時はこんなんだったって・・・・

あはは~はい、最高です!(笑)
トムくんも年齢を重ねるごとに、べったりして来ませんか?
いつでも一緒にいたい感じです・・・

それにしても、あのくっさい事件!
食事処で許せません!←いつまでも根に持つタイプかも?(笑)
by sakura_momokos | 2014-09-08 21:25 | お友達 | Trackback | Comments(5)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ