14年8月3日 桃ちゃん・・・

今日はまた暑さ更新?!(笑)
私的には今年一番の暑さだったように思いますが・・・・042.gif
水分ばっかり取っちゃいます;^^

さて今日は桃ちゃんの事で気になる事があって、かかりつけの病院に行ってきました!
副院長が休みだった事もあってか?とにかく混んでた;^^
9時始まりの15分前には着きましたが、すでに患犬さんが6頭くらい・・・・
その後も、どんどん増えてきて・・・;^^
そんな中、14歳のダックスちゃんがいましたよ~
ちょいっと動いてしまって、ボケボケですが(><)
c0117831_19425840.jpg

白髪がなくて、とてもこの歳には思えませんよね~~
優しいお顔の穏やかなわんちゃんでした!
軽度のヘルニアをやった位で、元気だそうです♪素晴らしい♪
さくらもこんな感じでこの先もがんばって欲しいなぁ~そう思いました!045.gif

本題ですが・・・・
桃ちゃんのまずはお腹の事です!
6か月頃に避妊手術をしているのですが、2~3歳頃にお腹にプクっとしたものがあり、
診てもらいましたら、脂肪だったのです!
話から、避妊手術した時の縫合の甘さから、そこから脂肪が出てきていると・・・
因みに今の担当獣医さんではありません!
様子を見て行きましょうとの事だったのですが、それがまた大きくなっている!
診てもらいましたら、その部分を触ったりすると、痛そうな感じ;^^
脂肪の周りの神経や腸に刺激して痛みや違和感があるようでした。
お腹のゴロゴロ感や痛みを和らげるお薬をもらって来ましたが、
この先の事を考えると、麻酔のリスクの低い今(年齢的に)、
お腹を開けて、出ている脂肪部分の縫合をしっかりしてもらうのが一番かと・・・
縫合をちゃんとしてもらえてれば・・・なんですけどね・・・
お腹はこんな感じです・・・
c0117831_2055325.jpg

わかりづらいですかね?
それからお腹の赤身の話とここに来て、毛がかなり抜けている状況から、
甲状腺の検査をした方が良いのではないかとの事で、検査をしてもらいました。
結果は数日後・・・

それと、もうひとつ・・左の歯のひとつがグラグラ・・・・
歯肉を押すと膿がでてきてますよ~;^^
前歯も一本グラグラがわかり;^^
これは歯の専門医に診てもらった方が良いと(><)
4年前に奥田先生(歯の専門医)にお願いしたのですが・・・
そこで診てもらわなくちゃです!たぶん・・・抜く事になるみたい・・・・
奥田先生に診てもらってから、毎日歯のケアをかかさず続けて来て、
尚且つ、堅いものは一切食べさせて来なかったのに・・・なんでだろう?!
かなりショックです(><)
奥田先生も、忙しい人で全国の病院を飛び回っているので、
予約がいつ取れるかなぁ~?
先生の病院は金、土しかやってないから・・・・
この週末に連絡しないと!

そんな感じで麻酔のリスクが2回も;^^ただ、幸いにも病的な事ではないので、
麻酔時間は短時間だという事です!
先延ばしにすれば、麻酔のリスクは高くなるし、
歯も、ほおっておけば他の歯にも影響が出てきてしまう;^^
桃ちゃんにはほんと、申し訳ないけど・・・・
なんとかがんばって欲しいです!

今日はさくらもおチリ絞りがあったので、お付き合いしてもらいましたが・・・・
病院疲れ(笑)のおフタリにはスイカちゃんのご褒美だよ♪
c0117831_20285226.jpg

c0117831_20294726.jpg

c0117831_2029884.jpg

c0117831_2030390.jpg

c0117831_20292511.jpg

水分補給にリコピン豊富だし、この時期には最適なおやつだね~~

お外は暑いけど、お家の中はエアコンのおかげで気持ち良さそうに寝ていましたよ~~
c0117831_20311629.jpg

c0117831_20314229.jpg

c0117831_20313124.jpg

明日からもしばらく暑さが続くようです!
人もワンズも体調管理、しっかりして行きましょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-03 21:56 | 病院 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/22431139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュンママ at 2014-08-04 12:13 x
さくらちゃんが元気で嬉しいなって思ってるトコロにきて、まさかの桃ちゃんトラブル・・・・・・・
なるべく早く終わらせてあげたいけど、いっぺんに治療するわけにもいかないものね。
桃ちゃん、しばらくはストレスのかかる日が多くなるけど、がんばれ!!
終わればコッチのものだからね!!!
パパママも子供達の前では見せられない心配が続くけれども、先生を信じて頑張って!!
Commented by 菜々ママ at 2014-08-04 12:28 x
ずっと何もなかった桃ちゃんだけにショックな気持ちはわかるよ。
歯も頑張って来たもんね。
でも今やらなきゃなことなら、桃ちゃんの体調の良い時にやってしまわなくちゃだもんね。
桃ちゃんなら乗り越えてくれるよ!
私も何か必要な時はいつでもサポートするからね。
パパもママも心配は尽きないけど、先生と桃ちゃんのことを信じて頑張ろうね(^_−)−☆
Commented by wes-qoo at 2014-08-04 12:52
桃ちゃん、心配ですね。
歯はほおっておくと大変な事になるし、麻酔も心配だけど
桃ちゃんに頑張ってほしいです。

クーチャンも去勢した時の影響で、お腹にこりこりしたものがあります。
縫合糸反応性肉芽腫と診断されました。
大きくならなければ心配なし。
大きくなったら化膿する可能性があるので、その時は切りましょうって言われ、もう何年も経ちますが大きさはそのままなので今の所、手術の予定はありません。

できれば、手術は避けたいですね。
お腹のふくらみも歯も、お薬で治ればいいのに(>_<)
Commented by sakura_momokos at 2014-08-04 20:57
☆ジュンママ!
桃ちゃんもずーっと健康で、どちらかと言うとさくらよりも
何もなくて来ていたのに・・・・
歯も歯石がさくらよりもつかない、きれいな歯なんですよ;^^
お腹は先生の縫合の甘さからだから、必要ないものなんですよね~本当は;^^でも、あーだこーだ言っても仕方ありませんものね。
とにかく、しっかりお願いしようと思います!
ジュンママ、いつも気にかけてくれてありがとございます♪
心強いです(*^^)

☆菜々ママ!
先生も、桃ちゃんは何もなかったのにね~
なんて言ってたよ;^^
歯は本当に、イレギュラーな感じ(><)
ショックが大きい・・・
でも、色々と言っても仕方なし!
この先、長生きしてもらうための、ステップとして
しっかり処置をしてもらいます!
いつも相談に乗ってもらってありがとうね♪
何かあれば宜しくお願いします!さくら預かるぅ?(笑)
ほんと、先生を信じてがんばってもらうわ(^^)
ありがとう!!
Commented by sakura_momokos at 2014-08-04 21:07
☆クーチャンママさん!
ほんと、ワンズも歯がいのちですよね~
他に広がってもなので、しっかり治してもらいます!

クーチャン、縫合糸反応性肉芽腫だったのですか?
ダックスにも多いのでよく耳にはします。
麻酔のリスクもだけど、糸も怖いですよね;^^
今のところ、クーチャン大丈夫そうですね!
それは良かった。この先もうまく共存していければ良いですね。

お薬などで治れば本当に良いのですが・・・
とにかく前向きに捉え、桃ちゃんにはがんばってもらいます♪
クーチャンママさん、いつもありがとうございます♪(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧