旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

14年5月24日 クラブセミナー!

今朝は5時前にパパは起床!
遅れてママも起床;^^
パパは実家でのお手伝いのために、日帰りですが・・・・
出掛けて行きました!

私は生食の師匠でもある本村先生のクラブセミナーで、さく桃にお留守番をお願いして
お昼過ぎから菜々ママと行ってきました♪
内容は盛り沢山でしたが・・・・
経皮毒について・・・口からと皮膚からの有害化学物質の吸収の違いなど
皮膚からの怖さを知りました;^^
それから症状別の食事の管理、血液検査の話など・・・・
c0117831_22395119.jpg

食事については肝臓の数値が気になる時、胃腸が弱っている時の食事内容を
具体的に食事作りをして見せてくれました♪
↑左一番下はIさんが米粉で蒸しパンを作って来てくれたものです。
しっとりして美味しかったですよ♪ありがとうございました♪
今回のデモ犬さんはパグのあんこちゃんとボロニーズのビアンコくんでした。
c0117831_22451124.jpg

出来あがりはこちら!
c0117831_22463320.jpg

向かって左が牛肉を使った胃腸が弱い時の食事で、右が豚肉を使った肝臓の数値が悪い時の食事です!
ではどうぞ召し上がれ~~
c0117831_9304437.jpg

朝食抜きだったものね・・・
お利口さんで待ってたあんこちゃんとビアンコくん!えらいよ(^^)
今日のセミナーもとっても勉強になりました!
さく桃の食事のお勉強は=私たちの食事や生活環境にも応用できます♪
そしてクラブ会員さんとの情報交換は、ほんと、ためになる事ばかり・・・
先生、みなさん、今日もどうもありがとうございました♪
お疲れ様でした(^^)
菜々ママちゃんもいつもありがとう♪

さてさく桃達ですが、良いコで待っていてくれましたv(^^)
c0117831_9353726.jpg

そのさくらですが・・・
実は出掛ける1時間30分前位に朝、食べたものを全部、吐いちゃって;^^
焦りました(><)
でも、様子から大丈夫そうだったのセミナーに行っちゃったのですが・・・
結果、夕飯後も落ち着いて、パパが帰宅したら元気ハツラツ(笑)
一過性のものかなぁ~~
明日は大丈夫でありますように・・・・
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/22157505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2014-05-25 13:11 x
昨日はお疲れ様でした!
いつもの如く、とっても有意義なセミナーだったね。
経皮毒、本当に怖いね!
でもどうしてこう世の中には危険なものが当たり前のように
入っているんだろうね?
裏を見るのは習慣づけなくちゃね(^_-)-☆

さくらちゃん、その後元気で良かった!
原因はやっぱりママだったか!(爆・爆・爆)
Commented by sakura_momokos at 2014-05-25 20:37
☆菜々ママ!
こちらこそ、お疲れ様でした。
うん、ほんと皮膚からの方が怖いね;^^
商品をとったら裏がえせ!(爆)
便利になった分、やっぱりリスクが伴うって事だよね!

さくらは復活!!
うん??原因?でもわからんよ・・・・
朝ご飯かもしれんしね(笑)
Commented by bianco-cresce at 2014-05-27 10:47
 セミナーお疲れさまでした。
さくらちゃん、復活とのこと、良かったです~
ここの所、気温の変化もあるし、夏になる前って、
いろんな事が起こりがちですよね。
 セミナーではお世話になりました。経皮毒~
肌から直接って、ホントに怖いですね。
でも、ノーメークの私の方が~怖い!?(爆)(爆)
 次回もよろしくお願いします♪
Commented by sakura_momokos at 2014-05-29 22:02
☆ビアンコママさん!
こちらこそ、またビアンコくんに会えて嬉しかったです♪
さくらの事、ありがとうございます。
セミナーに行くのどうしようか?迷っちゃいました;^^
経皮毒って、ほんと怖いですね~~
え~ノーメイクは私がヤバいですよ(><)
ビアンコママさんは女優さんのように綺麗ですから~~
問題ありませーん!!
はい、ランチョンセミナーでお会いしましょう♪
by sakura_momokos | 2014-05-24 23:59 | お勉強 | Trackback | Comments(4)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ