14年5月12日 京都菓子・・茶の菓!

朝から風の強い1日でしたね;^^
そのおかげで頭がボンバー(笑)
おまけにフレアースカートなんかで仕事に出かけたもんだから・・・
パンチラしそうになるし(爆)
誰も見たい人なんていないかぁ!!041.gif

さて今日のお題のお菓子ですが・・・
さく桃パパの京都土産です♪
京都北山の茶の菓というお濃茶たっぷりのラングドシャです!
c0117831_20453875.jpg

マジに美味しいです♪(笑)
お濃茶の上品な苦みとホワイトチョコのバランスが絶妙♪
ネットと京都でしか手に入らないようですが、機会があったらぜひご賞味あれ~です001.gif

さく桃たちですが・・・・
休み明けでネムネムモード・・・zzzいつもですね(笑)
c0117831_22151445.jpg

おやつ時はダッシュでやって来てはアイコンタクト♪037.gif
c0117831_22161020.jpg

明日は朝のうちまでは雨が残るようですよ。
お外で用をたすわんちゃん達のためにも、早い時間帯に止んでくれると良いですね・・・
by sakura_momokos | 2014-05-12 22:22 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/22112371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あつこまま at 2014-05-13 08:16 x
昨日は風が強かったですね。
洗濯物が気になって…飛ばされないか(;'∀')
大丈夫だったけどね。

おぉ~。
娘が抹茶大好きで…
色んな抹茶のお菓子やケーキを食べてるんだよ。
これも美味しそうだね~教えてあげなきゃ。
つい先日もルタオでロールケーキとチーズケーキ頼んでたよ。
どちらも抹茶です。
今日の雨は、お昼ごろまで降りそうだね…
お仕事頑張ってね!
Commented by 菜々ママ at 2014-05-13 09:59 x
昨夜からの雨がなかなか止まないね^^;
それにじっとしてると何となく肌寒い!(笑)
こんなお天気だから、菜々凛はずっと寝てるよ~。

また美味しそうな御菓子だわ!
抹茶とホワイトチョコって合うよね~♪
Commented by tombiyori at 2014-05-13 17:14
あはは、頭がボンバーって。笑
私も風の日と雨の日はほんとに嫌です。泣
毛の量は少ないんですが、すんごいうねるの。うねうねです。
パンチラ大丈夫でしたか!!!
人妻さんなんですから、十分ご注意くださいね!!笑
私なんていつもジーパンなもんで、最後にスカートはいたの
法事のときかしら…。

あ、このお菓子見たことあります~!
見るからにおいしそうですよね♪
Commented by mdpapa at 2014-05-13 21:51 x
食べてみたいです、ランドグシャ、じゃなくてラングドシャ!
京都の抹茶菓子はおいしいですよね~。
これは食べたことがなかったので、しっかり覚えておきます (^^♪
Commented by sakura_momokos at 2014-05-13 22:52
☆あつこままさん!
昨日はほんと、風の強い1日でした;^^
それに引き換え、今日は蒸し暑い・・・

ルタオのチーズケーキは有名ですよね~
デパ地下にあったり、催事場でありますね・・・
でも御抹茶は食べた事がありません!(笑)

お昼に止んでくれたおかげで、傘を持たずに
仕事に行けました!ありがとうございます!

☆菜々ママ!
お昼頃には止んだので、ラッキーv(^^)
傘を持たずに仕事に行けました♪

あはは~こんな陽気だもんね、良く眠れるだろうね~
菜々凛ちゃんの可愛い寝顔見まくりだったね(笑)
うん、このお菓子かなりお勧めだよ!
次回、京都に行った時はパパに頼んでおくねv(^^)
Commented by sakura_momokos at 2014-05-13 22:59
☆トムママさん!
トムママさんはきれいなストレートのように
見えますが・・・?
うねうねですか?それなら私と一緒です!
今じゃ、ストパーを止めて、うねうねパーマにしてもらってます♪

私も仕事に行かなければ、スカートなんて履きません!(爆)
このお菓子、美味しいですよ~食べてみて下さいね♪

☆mdpapaさん!
言いずらいですよね;^^
でも機会があったら、食べて見て下さいね♪
お土産に最高ですよ~~(*^^)
Commented by nossamama at 2014-05-14 20:04 x
こんばんは♪

私もこれ大好きです!

娘が数年前京都に修学旅行に行った時ガイドさんに勧められて買って来てくれてはまりました。
以来誰か京都に行く時には必ずお願いしてしまいます。
ちょっとお高いけどいいですよね。

まわりで京都に行く人がいたらぜったいお勧めしていますよ。

Commented by sakura_momokos at 2014-05-14 23:11
☆nossamamaさん!
こんばんは☆
知っていましたか?美味しいですよね♪
私もはまりそうです!
なんかの時には買ってきてもらおっと!(笑)

私もみんなに勧めちゃいます♪(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧