14年4月20日 さく桃の病院&シャンプー!

今日は朝一でさく桃の動物病院へ!
春の健康診断でお願いしておいた血液検査の結果が出て、
その内容を聞きに行って来ました!
あっ、おチリしぼりもね。
この時期は予防時期だから、凄く混んでました;^^

桃ちゃんは特に何もなく、さくらも通常の血液検査は問題なし!
ただ、さくらだけは年齢的にそろそろと思って、甲状腺の検査もしておいたのです!
それがちょいっと数値的に高いのが出てしまっていたので、
その説明などを受けてきました。
甲状腺の数値:T4  2.0 (1.1~3.6)
       FT4 1.6 (0.5~3.0)
       TSH 1.31 (0.08~0.32)
( )内は正常範囲
T4、FT4は血液中の甲状腺ホルモンで、TSHは脳から分泌される甲状腺刺激ホルモンで
T4、FT4の調整機能!
そこの数値が高いとの事ですが・・・・
上記2点の数値は問題ない事から、ホルモンの分泌はしっかりされているので、
今すぐ動向はないようです。
ただ、この高い数値がバイオリズムの変動で変わってくるようなので、
たまたま検査した時に高い数値がでたのかどうか?
その辺りを精査する必要があるようです。
なので、少し時間を置いて5月にもう一度検査をして
その様子で少し薬を飲んだ方が良いのか、定期的に検査をする感じで良いのかなど・・・
決めて行きましょうとの事でした!
さくら姉ちゃん、初めて検査でひっかかっちゃった;^^
でも甲状腺はある程度の年齢で出てくるもの・・・
一時的であれば問題ないし、そうでなくても薬で対応できるから大丈夫でしょう!
10歳を過ぎたら、そろそろと思って検査をしたのですが・・・
このタイミングでやっておいて良かったです!
あっ、因みにさくら姉ちゃん、甲状腺機能低下症や亢進症等の症状に値する変化は
見られません!たぶん!026.gif
私に出来る事は食事で良いものとされる食材を考えて行きたい・・・・
アブラナ科とか気をつけなくちゃだなぁ~
ココナッツオイル増量だな(笑)

そうだ、寒い時期にたまに出ていたさくらの大事な所からの
ネバネバちゃんは暖かくなってからは出てません!
クランベリーのサプリの作用もありかと思いますが・・・
とにかく免疫力アップはいつも常々と考えている事!
これからもそれを念頭に入れ、いろんな状況にあった食事を考えて行こうかと思います♪

本日のお嬢たち!
シャンプー後ですよ~
さくらったら・・・怖っ(><)
c0117831_2027424.jpg

凄い顔だよね~
パパがわざと興奮させて、もののけにしてるの(爆)
ガウガウするのが楽しい見たいよ~
c0117831_20274994.jpg

本当はこんなに可愛いのよ(笑)
c0117831_20284568.jpg

桃ちゃん、水もしたたる良いワンズv(^^)
c0117831_20292612.jpg

フタリともきれいさっぱりしたね♪♪
by sakura_momokos | 2014-04-20 20:51 | 病院 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/22029262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チュチュミュウママ at 2014-04-21 12:41 x
いや〜ん、さくらちゃんガウガウ顔も可愛い〜♬
ガウガウ顔が大好きで、わざと怒らしてる私(笑)
桃ちゃん、いつも可愛いけど今日も可愛いよ〜*\(^o^)/*
ビー玉みたいなクリクリお目々に、胸キュンです♬
Commented by tombiyori at 2014-04-21 19:34
お久しぶりです♪
さくらちゃんすぐにどうこうということではなくてよかった!
10歳かあ…すごく元気な10歳ですね!笑
サッカーのお写真、ほんと若々しいわ~。
トムも年に2回健康診断してもらってるのですがそろそろ
春の検診しなければ~。
さくらちゃんのちょっと崩れた(失礼。笑)お顔も見れて
よかったです!こんな表情もするのですね~!
桃ちゃん、相変わらずかわいいなあ~♪
Commented by sakura_momokos at 2014-04-21 22:47
☆チュチュミュウママ!
がうがう顔、凄いよね(><)
さくらは興奮すると怒ってなくてもこの顔になる(笑)
あはは~チュチュミュウママはわざと怒らせるね~
私も寝る前に怒らせて、もののけを見るのが
楽しみ(笑)
桃ちゃん、確かにお目目がクリクリかも~~
可愛いよね♪親ばか;^^ですね・・・

☆トムママさん!
ほんと、おひさ~ですね(笑)
さくらそうですね・・・・
微妙なお年頃になってきました。
まだエコーやレントゲンなど、
今年のドックはしてないので
何もないと良いなぁ~と思ってます!
まぁ、若いなんて言って頂いて、恐縮です(笑)

さくらは気が強いので結構、もののけに
なります(爆)
桃ちゃんの事も褒めて頂いて嬉しいわぁ~
親ばかなので、有頂天になっちゃいます(笑)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧