旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録
by さくらママ
プロフィールを見る
画像一覧

14年3月1日 さく桃シャンプー♪

朝一で行かなくちゃだめだったかな・・・
昨日の予報だと、6時から9時頃に雨マークだったのよね~
パパも毎日、遅かったし、朝一は可哀想かなぁ~
なんて思いと予報とを考えて9時過ぎにグランドに行こうと・・・
そしたら降って来ちゃいました;^^
結構な大粒だったので、サッカーはあきらめてお散歩だけにしましたよ♪

その後、直ぐにマンションの防災訓練があり、大地震を想定してのもの・・・・
地震発生のお知らせや、災害本部の設置の知らせなどが、館内放送で各部屋に届きます!
マニュアルがあり、手順を追って各部屋の安否確認があります。
パパに行ってもらいました!
その時のさくら・・・行っちゃったパパを待ってます(笑)
c0117831_2018470.jpg

各階ごとに防災担当者がいるのですが、今日は留守だったみたいで、
結局パパが階の取りまとめをやったみたいです(爆)
たまには良いんじゃない~~037.gif
日頃の訓練は大事だとは思いますが・・・・
あのような震災は起きないで欲しいですね!

さて本日のお嬢たち~~
午後はシャンプーをしましたよ!
c0117831_2026198.jpg

桃ちゃんとさくらって毛質が全然違って、
さくらは飛んでいってしまうくらいの柔らかいふわふわなな感じ!
それに比べ桃ちゃんは、毛量も少ないし、水を弾く感じ?(笑)
ペンギンみたいに見えるのは私だけでしょうか?041.gif
年始明け、初のシャンプー!きれいさっぱりして良かったわぁ(*^^)

おやつタイム~~
c0117831_20304367.jpg

さくらの食への執着が凄くて、桃ちゃんのも食べちゃう勢い;^^
明日はお散歩はだめかな?
パパに仕事の合い間を見ては遊んでもらおうね♪♪053.gif
by sakura_momokos | 2014-03-01 20:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/21754711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-03-01 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombiyori at 2014-03-02 16:00
なんだか最近の天気予報、当たらないですね~。
雨こんなに降るなんて言ってなかったのに~。
おかげで散歩行けませんでした。残念。
パパさん、お疲れ様でした~!
実は私、今年マンション役員なのですが、マンション全体の
防災管理者やってるんです…。
うわ~!頼りにならない~!って自分で思います。笑
マンションて近所付き合いとかなくてラクだけど、ちょこちょこ
いろいろな点検とかあって面倒ですよね。

ほんとだ!さくらちゃんと桃ちゃん、毛の感じが違う~!
桃ちゃんのちょびちょびした頭がなんとも可愛いですね♪

さくらちゃん、桃ちゃんのおやつ食べないでね。笑
でも食欲あるなんて、元気な証拠ですね♪
パパさん待ってる後姿が美しい。お尻も筋肉質?笑
Commented by sakura_momokos at 2014-03-02 20:24
☆鍵コメさん!
こんばんは☆
しばらくは大変そうですが・・・がんばって下さいね♪
あの大雪後だったから、凄い雪でした~
でもお天気に恵まれ、さく桃も楽しんでいたようなので
連れて行ってあげて良かったです♪

あそこはおされ~ではないけど・・・
お値段がお安いですからね~
がんばってると思います(笑)
うふふ・・そうそうお風呂がなんとか??ですね;^^

シャンプーして美人さんになったかしら~~
親ばか;^^でした(笑)
Commented by sakura_momokos at 2014-03-02 20:30
☆トムママさん!
お天気当たりませんね・・・
大雪になっちゃったし(><)
わぁ~防災担当なんですか?(笑)
家のマンションはそれだけは半年交替なので直ぐに
回って来そうです;^^
管理組合の方の役員は2年に一度交替なので
まだ良いのですが・・・
トムママさん、がんばって下さいね(^^)

桃ちゃん、水を弾いている感じですよね?
ツンツンしてるし(笑)

さくらは年々、食への執着が凄くなってます;^^
ご飯の準備をしている時は煩いです!
機会があれば動画にしますね(爆)
さくらはお尻わかりましたかぁ?
筋肉凄いですよね~
サッカーレディですから~~(爆)
《プロフィール》
◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨日はお世話になりました..
by bianco-cresce at 11:18
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 15:18
本当に楽しい1日ありがと..
by モカアネラママ at 13:26
☆菜々ママ! 幸たん、..
by sakura_momokos at 14:38
こちらでも幸太のこと、お..
by 菜々ママ at 19:58
☆あつこままさん! お..
by sakura_momokos at 15:48
おはようございます~♪ ..
by あつこまま at 07:46
菜々ママ! 長旅でとに..
by sakura_momokos at 17:21
旅行記のアップ、お疲れ様..
by 菜々ママ at 19:59
☆菜々ママ! うん、マ..
by sakura_momokos at 16:51
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧