14年2月16日 風が凄い;^^

朝から風が吹き荒れていましたが・・・・
みなさんのお家の方はどうだったでしょうか?
その風邪のおかげか?
我が家からの景色はクリアーできれいでした♪
c0117831_19413743.jpg

c0117831_19414433.jpg

見事なビル郡!ひとつひとつがはっきりと映し出されています♪
富士山もスカイツリーも堂々としていました(笑)

今日はさく桃の動物病院へ朝一で行って来ました!
路面状況がはっきりしないし、我が家はスタッドレスを履いているので
問題ないけど・・・こんな機会なので、電車で行って見ました。
たまには電車慣れもしとかないとね~(さく桃がですよ)
c0117831_1947674.jpg

フタリとも良いコでバックに入ってました~
病院はそれなりにいましたよ~
でも直ぐに呼ばれて、おチリ絞りだけなので直ぐに終わっちゃった(笑)
体重:さくら4.3キロ、桃子3.9キロ
さくらがどうも体重が増えない・・・・
5グラムだけお肉の量を増やしてみたけど・・・・
これ以上、落ちなければ良いかなぁ~~
さくらの陰部からたまに出ていた粘液ですが、冷え防止に寒い時は腹巻をして、
寝る時は必ずさせます。
尿路感染に良いとされているクランベリーのサプリを与えているのですが、
その効果もありなのか?
ここ2週間は出ていません!
先生にその話をしたら、サプリも合うコとそうでないコもいるようですが、
さくらには良かったみたいですね~なんて話をしてきました♪
クランベリーは殺菌、抗菌、腎臓にも良いし、抗酸化作用もあるので、
ずーっと続けて行こうかと思っています♪

さて病院から帰宅してそのまま、ご近所散歩!
路面は融け始めた雪でぐちゃぐちゃ;^^
風も凄い吹いていて、さく桃は飛ばされそうでした(><)
午後はまったり過ごしていましたよ~
c0117831_2013347.jpg

c0117831_2014293.jpg

c0117831_2014933.jpg

今週末にスキー&雪遊びに行く予定ですが・・・・
信州でも大雪で場所に寄りますが、1メートル以上の雪が降り積もったらしく、
混乱しているようです。高速もまだ通行止めだし;^^
出掛ける準備をし始めましたが、水曜日の天気によっては??
どうするか決めなくてはです(><)
なんだかな、おかしな陽気です・・・・

明日からまた一週間がんばりましょうね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-02-16 20:11 | 病院 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/21680338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あつこまま at 2014-02-16 23:08 x
こんばんは^^
こちらも風強かったです。
お天気も良かったので家の周りの雪はなんとか解けました。
完全になくなるのはもうしばらくかかるかな?
なんて言ってるとまた水曜日あたりに雪予報が…
もう嫌です…
今週末はスキーなんですね。
無事に行けるといいですね~♫
Commented by 菜々ママ at 2014-02-17 20:17 x
良い眺めだね~♪
やっぱり冬は空気が澄んでいるから綺麗だよね。
さく桃ちゃん、バッグINで良い子だったね(^_-)-☆
雪の予報が木曜日にずれ込んだよ~。
この前みたいに大降りしないと良いね!
でも晴れ夫婦だから、きっと大丈夫だよ~(^_^.)
Commented by sakura_momokos at 2014-02-17 22:35
☆あつこままさん!
こんばんは☆
風、半端なかったですね;^^
雪はかなり融けました!
週中の雪予報・・嫌ですね~
スキー、でもまだ高速が動いていないんですよ(><)
週末は大丈夫かと思うのですが・・・

☆菜々ママ!
はい、この時期が一番きれいだね~
夜景も最高よん♪♪
さく桃は久しぶりの電車だったけど、
良いコで良かった!
そう、木曜日になったね~
晴れてくれる事を願うばかり・・・(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧