14年2月9日 都知事選&プチ雪遊び散歩♪

朝起きるとびっくりする程、一面銀世界!
昨夜はいつまで降り続いたのでしょうか?
東京の積雪は27センチと45年ぶりだとか・・・・
我が家からはこんな景色が広がってました~
c0117831_200151.jpg

c0117831_2002985.jpg


ベランダの雪かきをしがてら、窓や網戸も昨夜の風雪で汚れてしまったので、
大掃除となりました(笑)
パパがやってくれたので、私はアシスタントv(^^)
窓が大きいので脚立やら何やらと大仕事・・・私の領域ではありません(爆)
↓下の左のさくらはベランダ掃除をしているパパを見守っている所・・・
掃除中は窓を全開だったので、お洋服を着用でした!
桃ちゃんはそんな事関係なしに、ヒトリベットでネムネム・・・zzz
c0117831_2064128.jpg

終わるとフタリとも、パパに寄り添っていましたよ♪

お外も晴れて来たので、お昼前に都知事選の投票に行きがてら、
さく桃も連れてプチ雪遊び散歩に行って来ました♪
c0117831_20122872.jpg

c0117831_20123562.jpg

びっくりする程の雪で・・・・
歩道はもちろんの事、車道もまだまだ雪が残っていて、
わだちで歩くのが大変でした(><)
短足ダックスには雪の山を超え、谷を超え、川を超えな感じだったと思います037.gif
雪の融けている所はかなりの水が溜まってました;^^
グランドまで行くにはかなり高いハードルが・・・断念しました!
また雪遊びはスキー場で良いね~~006.gif

しばらくは雪が残りそうですので、特に朝晩の凍結には気をつけましょうね!

by sakura_momokos | 2014-02-09 20:21 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/21638108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あつこまま at 2014-02-10 08:44 x
おはよう~
さくらママのマンションから見る景色は最高だね!
高いマンションの窓掃除は怖そう…
脚立も使うなんて…
この雪ではグランドまで行くのも大変そうだものね。
雪はいいのだけど、後がね…ぐちゃぐちゃで
いつまで残ってるかしらね~雪

あっ、前のコメント…失礼しました。
お恥ずかしい…笑ってやってください(笑)
Commented by チュチュミュウママ at 2014-02-10 10:57 x
ナイスアシストッ!って、ママはお水くんだくらいでしょ~(笑)
明日ウチの雪かき、手伝って!
野生のフタリ(笑)も、歩くの大変でした?
チュチュは。。。脚を付くのも無理でした。
ミュウは雪、食って歩くし~(爆)
Commented by sakura_momokos at 2014-02-10 22:38
☆あつこままさん!
こんばんは☆
景色は確かに良いですよ~~
窓掃除はほんと、私には無理です(笑)

雪が降ったあとは、確かに後がぐちゃぐちゃで
嫌ですね;^^

あはは~はい、勘違いですね(笑)

☆チュチュミュウママ!
あはっ!よくおわかりで~~
お水をくんだだけ(爆)
明日はもう雪かき無いよね?(笑)
融けたっしょ?
しゃこたんダックスにはわだちが大変でした;^^
びちゃびちゃになっちゃう・・・