14年1月19日 さくら姉ちゃんの腹巻ちゃん♪

今日は陽射しがあっても・・・・とにかく寒かった(><)
風が冷たくて、お外にいると耳が痛い;^^
サッカーは昨日のうちに行っておいて正解だったわぁ♪♪

朝一でさく桃のおチリ絞りにかかりつけの動物病院へ!
いつもより一週早めに行ってしまいましたが・・・(来週はお出掛けのため)
それなりに溜まっていたようなので、すっきりして良かったです♪
それから少し気になる事があったので、それも診てもらいました。
11月終わりにさくらの陰部から透明の粘液があり、
先週にまた散歩の時に粘液が・・・
そして今週半ばと昨日の散歩でも同じように粘液が;^^
エコーと尿、粘液などを診てもらいましが、悪い細菌があるわけではなく、
腎臓、脾臓、膀胱も問題なし!
陰部の中が軽い炎症をおこしている程度だそうです。
気にして舐めたりをしていないから、酷くならずにすんでいる様子!
冬は寒さで膀胱炎にもなりやすいみたい・・・・
薬を飲むほどでもなく、陰部を清潔に保つようにして下さいとの事でした。
先生が膀胱を冷やさない方が良いなんて言ってたので、
腹巻をする事に・・・・
わん友のご意見から、レッグウォーマーが良いのではないか?
早速、買いに行きました。
それでこちらです!
c0117831_2224322.jpg

レッグウォーマーだと少し長くて・・・・
足首ウォーマー?(笑)がちょうど良かった♪
これならお散歩の時でも、上から洋服も着れるし、良い感じですV(^^)
本犬が気にしていないのが一番ですね~
それとこれから届く予定のクランベリーサプリ(尿路の細菌感染などに効果あり)で
乗り切りましょうかね♪

午後のひと時~
桃ちゃんはママにべったり甘えっこちゃん♪
さくらはパパに寄り添っていたり・・・可愛いね←親ばか;^^
c0117831_2212445.jpg

c0117831_22121341.jpg


さぁ、明日からまた一週間がんばりますか!!
by sakura_momokos | 2014-01-19 22:15 | 病院 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/21509843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nana_mama7 at 2014-01-19 22:37
さくらちゃん、良い腹巻があって良かったね~♪
色も暖かそうで良いわ(^_-)-☆
足首でちょうど良いんだもんね。
つくづく小さいんだな~って思ったよ(笑)
これで週末のお出掛けもバッチリだね(*^^)v
Commented by wes-qoo at 2014-01-20 12:24
こんにちは~(*^^*)
腹巻温かそうですね。
検査の結果が、たいした事ではなくてよかったです。
これで、お腹もポッカポカ~

午後のひと時、癒されますね(*^^*)

来週はお出かけですか~?
何処に行くのかな~!(^^)!
Commented by sakura_momokos at 2014-01-20 22:35
☆菜々ママ!
はい、お婆ちゃんコーナーにあったこの足首用ウォーマーね、
暖かそうだよ~肌さわりも良いし、グーv(^^)
アドバイスをありがとうね♪
うん、今日もお散歩で腹巻をして洋服を着せて
行っても良い感じだった(*^^)

☆クーチャンママさん!
こんばんは☆
はい、この腹巻ちゃん・・なかなか良いです♪
暖かそうですよ~ポカポカです♪
この週末は雪遊びができまーす(笑)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧