13年11月14日 美味しいよ♪

今朝は今年一番の冷え込みだったらしいですね(><)
寒かったですもの・・・

今日は仕事へ行く前に、また残業で遅くなっても良いように、
豚汁を作って出掛けましたv(^^)
でもそんな時に限って、トラブルもなく定時上がり(笑)
さく桃のためにも早く帰れて良かったわぁ♪♪

さて本日のお嬢たち~~
ボール遊びでのひとコマ!
c0117831_2021982.jpg

リラックスモード?(笑)
c0117831_20213137.jpg

でも約一犬、何かを訴えているような?!
おやつちょうだいアピール顔;^^
私が食べていると何でももらえると思ってる025.gif
自分だけ食べているのも・・・心苦しいので(笑)
結局、あげちゃう044.gif

夕飯の話に戻りますが・・・
ある程度の準備ができてしまっていて、パパの帰りも遅い・・・・
まだ帰宅していないし、帰るコールもない;^^
時間もあるので、こんな一品も作りました♪
c0117831_2027163.jpg

前にニコちゃんが枝豆をこうするとたくさん食べれるし、美味しいって
紹介していたので、真似して見ました!037.gif
ベーコンを炒めて、脂が出てきた所で枝豆(私は冷凍していたもの)とめんたい高菜を
入れて軽く炒めて出来上がり!
風味に醤油を少しだけ入れました。
うんまーい♪♪(笑)
酒の肴に最高だし、ご飯と混ぜて食べても美味しい!
我が家の定番料理になりそうです♪(*^^)

あっ、因みにニコちゃんは普通の高菜でした~
色々とアレンジで良いかと思われます(笑)

by sakura_momokos | 2013-11-14 20:37 | 日常の事 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/20939123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2013-11-15 09:05 x
居た!ここにも親バカちゃんが~(笑)
でも可愛い瞳で見つめられたら、あげちゃうよね~!
わかるわ~、私もそうだから^^;

豆好きな私は写真に釘付け~!
ベーコンと枝豆が合うのかな?
私も作ってみよ~っと♪
Commented by チュチュミュウママ at 2013-11-15 15:56 x
豚汁くいて~(笑)
なんちゃって♬
こんなに可愛いクリクリお目々で見つめられたら、あげちゃいますよ~!
ケチケチしないで、いっぱいあげてっ(≧∇≦)

美味しそうですっ♬
火曜日に作ってみよ~っと\(^o^)/
Commented by b.lab_BTR at 2013-11-15 18:00
アピールされると・・・あげちゃうよね(^^ゞ

美味しかったでしょ!!!
明太子が入っているのもイイネ。
普通の高菜でもなんでもいいんだけれど、わたしが使っていたのは
辛子高菜なの。
お酒を飲む人にも我が家みたいにご飯をパクパク食べるにもいいよね。
食べ過ぎに注意だけど(^^ゞ
作り置きしておいてチャーハンにしてもいいよー♪
Commented by sakura_momokos at 2013-11-15 20:25
☆菜々ママ!
菜々ママちゃんは筋金入りの親ばかちゃんだもんね~
菜々ママを超える人を私は見た事がない(爆)

うんうん、ベーコンも良いかもだけど・・・・
ひき肉を入れても良いかと・・・
豆は身体に良いし、昔はばあちゃんが必ず、
作って食卓にあったけど、今はあまりないもんね!
ぜひ作ってみて~ニコちゃんのマネっこだけど~(笑)

☆チュチュミュウママ!
豚汁はうんま~かったよ(笑)
今晩も残りをちょろっと食べる予定!

はい、ケチケチ・・よーくおわかりで~(笑)
いっぱいあげなきゃね♪

時間のあるお休みの日にぜひ~~
酒の肴に最高ですぞいv(^^)
Commented by sakura_momokos at 2013-11-15 20:28
☆ニコちゃん!
はーい、美味しかったです♪
辛子高菜ですね~
今度はそれでぜひやって見よっと♪
今朝はご飯の上に載せて食べました~
美味しかったです♪
簡単に作れるのが最高です(*^^)
チャーハンも良さそうですね~
高菜チャーハン大好きです♪
情報をありがとうございました!
Commented by nico-heal at 2013-11-15 20:54
わお!めちゃくちゃおいしそうな枝豆ちゃん。
これ、早速作ってみます~。
食べ過ぎに注意ですね(笑)。
Commented by sakura_momokos at 2013-11-15 22:31
☆nicoさん!
お久しぶりです♪
ブログ再会したのですね・・・
この枝豆ちゃん、美味しくて、今晩も私のツマミに
なりました(笑)
ぜひ作ってみてくださーい!