13年6月23日 さくらのペットドック!

今日はさくらのペットドックの日!
前もって予約をしていたのですが・・・
さくらの性格的に預かりでは可愛そうなので、診察時間内でやってもらいましたv(^^)
受付を済ませ、待っている時のさくら・・・
スマホでパチリしたのですが、明かりが少なくてボケてます;^^
c0117831_1975675.jpg

9時からの診察時間なのですが・・・
それよりも20分近く早く行って、直ぐに呼ばれ、
患犬さんが混んでくる前に検査をしてもらえたので、
あっという間に終わってしまいました♪
さくらが検査から戻って、結果待ち中に用事のあった菜々ママが来てくれました。
桃ちゃんたら、大喜びで菜々ママの所に登っていました(爆)
c0117831_1913670.jpg

c0117831_19131322.jpg

血液検査、エコー、レントゲン、心電図、尿検査、など・・・・
しっかり歯の検査も;^^
担当の獣医は歯の専門でもあるのでね・・・・
毎日歯磨きをしているのですが、唾液の質によってどうしてもさくらは
歯石になりやすい;^^
涼しくなったらまた専門医にお願いしないとですね・・・トホホ・・・
さて、結果ですが問題なし!
今年も健康優良犬の称号がもらえました♪♪(笑)

帰宅するとさすがに疲れたようでした。
アタチ、検査がんばったよ!お腹を出したり、お座りしたり、
疲れたでしゅよ!
c0117831_19194840.jpg

そうだよね~ありがとうね♪
これからの1年も健康でいられるように、ママとパパはさくらに取って良いとされるケアを
がんばるからね!
パパもヘルニアがとても気になってたようで、レントゲンで先生から
よく説明を受けてました。
大好きなサッカーを出来るだけ長くさせてあげたいからね♪

それからね、今朝はさくらのドックがあったので、
みーんな朝抜き(笑)
ついでにそのまま、さく桃は半日絶食にしてしまいました。
お腹を休めるためにも良いから・・・・
でもね、パパが可愛そうだって、何度も何度も、さく桃に大丈夫か?
ごめんな、ママが悪いんだぞって言い聞かせてました(><)
それって?!ムカっ!033.gif

がんばったご褒美は大好きなアイスだよ~
c0117831_1929436.jpg

c0117831_19295156.jpg

c0117831_19295749.jpg

桃ちゃんはおチリ絞りだけで、ほとんどお付き合いだけだったけど、
今日はみんなお疲れ様でした!
さぁ、また明日からがんばりましょう!(*^^)

by sakura_momokos | 2013-06-23 19:33 | 病院 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/20407367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nana_mama7 at 2013-06-24 00:24
さくらちゃん、健康優良犬おめでとう~♪♪♪
親としては、これが何よりも嬉しいよね(^_-)-☆
そしてまた大好きなサッカーを安心して出来ることが
さくらちゃんにとっては最高のことだよね♪
この結果はパパの愛情と、ママの日頃の勉強とケアのお陰だよ~。
Commented by jmm-mama at 2013-06-24 14:42 x
さくらちゃん凄いですね!
おめでとう~
日頃のケアの賜物ですね 愛情たっぷりの中でさくらちゃんもももちゃんも幸せいっぱいですね

それにしてもパパのひとこと
ぷっぷぷ
Commented by nico-heal at 2013-06-24 22:12
さくらちゃん、健康で何より!!
これも日頃からさくらママが一生懸命ケアしてるからですね~。
うちも見習わなくっちゃ!
Commented by sakura_momokos at 2013-06-24 22:53
☆菜々ママ!
いつもありがとうね♪
そうだよね、健康が一番!
ヘルニアの事も気になってたし、大好きなサッカーが
問題なく出来る事が何より嬉しい♪
えぇ?愛情はパパだけ?(笑)
ママのお勉強・・・うんうん!!(爆)
一緒にお勉強を宜しくです♪

☆ジャンままさん!
ありがとうございます!
これからも、健康でいられるようにケアをがんばって
行きたいと思います。
ねぇ、パパは酷いですよね;^^
ジャンケンくんも、がんばってますね~
いつもあの可愛い笑顔に癒されてます♪

☆nicoさん!
ありがとうございます!
nicoさんも、レメディーやハーブなど色々と勉強されて
凄いと思います。
お互いのわんちゃんが元気で過ごせるように
がんばりましょうね♪