13年6月2日 またもや病院;^^

今朝は曇り空で半袖だとちょい肌寒い感じでしたね;^^
でもワンズにはちょうど良い陽気・・・
気持ちよくお散歩に行って来れました!

昨日、動物病院でさく桃のおチリ絞りに行って来ましたが・・・
待合室で桃ちゃんが大事な所を舐めていました;^^
その時は赤ポチでもできたかな?そんな程度であまり深く考えておらず、
おチリ絞りだけだったから、ついでに見ておいて下さいな感じでお願いしました。
特に問題はなく、もしかしらた膀胱炎も考えられるので何度もトイレに行くとか、
行ってもほとんど出ないとか?様子がおかしかったらまた連れて来て下さいなんて
言われて帰宅!
家でよく見ると、粘液みたいなものが出ていて、そのせいて、大事な所の周りが
乾いてガビガビしていました;^^
その後はトイレも普通に行って、回数も多くなく、普通!
様子を見ることに・・・・
それで今日ですが、トイレに行った後、また舐めてそこがベタベタ・・・
とにかく病院にまた連れて行きました!
病院でのフタリ・・・・
さくらは付き添いです(笑)
c0117831_2021138.jpg

スマホでパチリしたのですが・・ちょいボケてますね;^^
c0117831_202208.jpg

エコーと尿検査をしてもらったら、細菌がでているとの事・・・
膀胱炎でした(><)
しっかり抗生剤をもらって来て、今現在、大事な所を舐める事もなく、
落着いています!
昨日の時点でもっと深く考えて、しっかり診てもらうようにすれば良かったと
反省です;^^桃ちゃん、ごめんね・・・・

家に帰宅して直ぐにお薬を飲ませました。
病院疲れもあったのでしょう、桃ちゃん、よく寝てました(笑)
それでも夕方近くになると復活して来たのか?
元気になって来ました♪
c0117831_2063443.jpg

食欲旺盛なさくら姉ちゃん・・・ママがキッチンに行くと、
うまうまが出て来ないか?待ってます037.gif
c0117831_2064120.jpg

c0117831_2081743.jpg


なんだか、バタバタな週末だったからか?!
パパも私も美味しいスィーツが食べたくなって、
ご近所のパティシエ五十嵐さんのお店で購入!038.gif
c0117831_20104620.jpg

c0117831_20105443.jpg

c0117831_2011386.jpg

c0117831_20111189.jpg

どうですか?美味しそうでしょ?
その通り!おいしゅうございました♪♪
さく桃にはパイナップルを買って来てあげたよ!
パイナップルに含まれる分解酵素ブロメリンはたんぱく質の分解を助けるだけでなく、
炎症を抑える働きもあります。
さく桃は大好きだし、良いおやつでしょ♪
桃ちゃん、この一週間で細菌がいなくなると良いね!
by sakura_momokos | 2013-06-02 22:16 | 病院 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/20310934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はる at 2013-06-03 08:01 x
桃ちゃん、その後の様子はいかがですか?
パパさん、ママさんの素早い行動で、すぐに病院に行って検査してもらって、お薬も飲んでいるからすぐ良くなると思います。
お大事にして下さい。

スイーツ美味しそう♪
素敵なお店をたくさん知っていますね!
Commented by nico-heal at 2013-06-03 11:58
桃ちゃん、お大事にしてくださいね。
膀胱炎って、原因があってなるんでしょうか?
最近、ワン友に膀胱炎の子が多くて、ちょっと気になります。
Commented by チュチュミュウママ at 2013-06-03 12:15 x
昨日の夜コメントしようとして、寝落ちしちゃった~(・・;)
ミュウへのお祝いメールにコメ、プレゼントまで本当にありがとうございます(^_−)−☆
いつもお世話になりっぱなしで…水曜日、いい仕事しま~す(笑)

桃ちゃん、大丈夫ですか?
お薬で治りますもんねっ!
さすが、下町女の素早い行動力~♬
早め早めが1番ですもんねっ(^o^)
パイナップル!明日、買お~っと♬
Commented by 菜々ママ at 2013-06-03 13:09 x
桃ちゃん、良くなっているようで良かった~。
膀胱炎はお薬で良くなるのも早いけど、再発もあるから
ここはじっくり治してあげようね~(^_-)-☆
2日連荘の通院、お疲れさまでした!
Commented by sakura_momokos at 2013-06-03 23:10
☆はるさん!
ご心配をありがとう!
お薬で細菌さえ、退治すれば大丈夫だと思います。
女のコは特にかかりやすいみたいです;^^
スィーツここのはグーですよ♪
はるさんもいろんなお店を知ってる!!
例の焼肉屋さんも良いなぁ~(笑)

☆nicoさん!
ご心配をありがとうございます!
膀胱炎の原因って難しいですよね・・・・
今日のブログに少し書きましたが、参考になるかな?
女のコの方が細菌に感染しやすい環境ではあるかも;^^
いろんな意味で、これからの時期、免疫力をしっかり
キープ出来るようにしなきゃと思いました!
Commented by sakura_momokos at 2013-06-03 23:17
☆チュチュミュウママ!
昨日はお仕事だったから、前日のお出掛けもあったりで
疲れちゃったのではないかしら?
寝落ちには笑えたよ~(爆)
ミュウちゃん、何事もなく11歳を迎えられてほんと、
嬉しいね♪
水曜日は、ボッサーをなんとか宜しくです(笑)

桃ちゃんへのご心配をありがとうございます!
薬で大丈夫でしょう。
菜々ママのコメ通り、しっか治さなきゃです。
あはは~パイン、ぜひゲットを!

☆菜々ママ!
色々とまた電話しちゃって、ごめんね・・・
喋らなきゃ気がすまない(笑)
桃ちゃん、おかげさまで良い感じです。
はい、そうだよね・・・・
しっかり治さなきゃだね!いつもありがとう!
あはは~2日連装ね(爆)
連続の間違え?


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧