13年4月25日 聞き上手!

昨夜の雨は凄かったですね(><)
土砂降りでした・・・・057.gif057.gif057.gif
今朝のお散歩では道路がかなり濡れているだろうなぁー?
そんな思いで歩き始めると、あまり濡れていない。
ラッキーv(^^)おまけに雨で道がきれいになったので、
さく桃のアンヨも汚れなくてすみました♪

さて本日のお嬢たち~
たそがれちゃん・・・桃怪獣!
c0117831_2228390.jpg

アゴを載せるのが大好き~(笑)
c0117831_22282833.jpg


さくらは私がお喋りをしていると、よーく聞いています!
c0117831_22285822.jpg

c0117831_2229689.jpg

聞き上手と言う事は、言葉の理解も早くてスムーズ♪
特に自分に都合の良い言葉・・・食べ物関係、遊び関係はあっという間に覚えちゃう!(笑)
いい様な、悪いような・・・下手に口にできないものね~
その点、人の話をあまり聞かない?聞けない?!桃ちゃん・・・・
かなーり言葉の理解度がさくらとは違う;^^
いっぱいお喋りをしてあげるのだけど・・・???のお顔になっちゃう(爆)
まぁ、それも可愛いのだけどね006.gif
あっ、でもひとつ優れている点が・・・
それはさくらの行動をよく見ているって事!
さくらの動きひとつで、次はご飯ね、次は遊びね?
なんて桃ちゃんは理解しているらしい042.gif
ある意味合理的なのかな?(笑)
こんな性格の違うフタリを見ているだけで、楽しめるし、癒されるぅ~~
いつもありがとう♪♪

業務連絡!出張中のさく桃パパ・・・また何か宅急便で荷物が届いているよ(笑)
我が家は宅急便屋さんが来ない日の方がめずらいしのではないかしら;^^

by sakura_momokos | 2013-04-25 22:40 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/19898677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by b.lab_BTR at 2013-04-25 23:24
こっちは雨、そうでもなかったよ。
今朝は道路も濡れていなかったくらい。
さく桃パパも出張だったのね。
我が家も久しぶりに出張でお泊まりだったから今朝は
ひとりずつのお散歩だったの。
早朝から『お留守番は寂しいよー!』と鳴いてた子が約1名。(>o<)
Commented by チュチュミュウママ at 2013-04-26 11:11 x
さくらちゃん、は本当に良く聞いてる~ってお顔っ♬
チュチュも一生懸命聞いてくれます(*^_^*)
桃ちゃ~ん!ママが早口だから、聞き取れないんだよね~(笑)
ミュウもまったく聞いてないか、理解してないか^^;
ホント、性格が違うフタリでそれがたまらなく可愛いですもんねっ♬
Commented by tombiyori at 2013-04-26 19:00
桃ちゃんの上目使い、たまらなくかわいい♪
さくらちゃんはほんとかしこそうです。
ママさんの言葉ちゃんと聞いてくれるんですね~♪
トムも結構聞いてくれます。でも分からないから首かしげてる。
その姿がまたかわいいんですよね。

あはは、パパさん何買ったのかしら。笑
Commented by sakura_momokos at 2013-04-26 23:32
☆ニコちゃん!
あらっ?昨夜はそちらはそんなに降らなかったのですね!やっぱり場所によって違いますね;^^
王神様も出張だったのですね・・・・・
大きいコは2頭は大変ですよね;^^
ヒトリずつだと、時間もかかっちゃいましたね!
うふふ・・・かわいこちゃん、泣いてたの?
寂しかったもんね!

☆チュチュミュウママ!
さくらとチュチュちゃんは同じタイプなんだね♪
えぇ??私って早口?(爆)
ミュウミュウちゃんは聞くより行動かな~
でもそんな性格の違うフタリがまた可愛いのよね♪
Commented by sakura_momokos at 2013-04-26 23:34
☆トムママさん!
桃ちゃんの上目使いはいつも、人の心をつかむなぁー
なんて思いますよ(笑)
トムくんも一生懸命に聞いてくれるのですね♪
お利巧ちゃんです
さく桃パパ・・・・何を買ったのでしょうね?;^^