ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪

大雪予報はおお外れ~(><)
雨で時々みぞれ混じりの雪が降ってくるくらいでした。
平日だし、交通機関に影響がないのが一番ですから・・・・
結果良かったですね♪
でも、夜になって冷えてきました~寒っ!ブルっ!!025.gif

さて今日はフローリングの掃除をがんばりました(笑)
午後はゆっくりしちゃったけどねv(^^)

本日のさく桃ですが・・・・・
キッチン前で待ちわびているチトが;^^
13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪_c0117831_1954837.jpg

13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪_c0117831_19541780.jpg

さくらの様子を見て、桃ちゃんもやって来ました~
13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪_c0117831_1954245.jpg

鶏胸肉でジャーキーを作ってたのです。
13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪_c0117831_19554395.jpg

オーブンで焼いただけですけど・・・(爆)
それでも匂いがたまらんみたいですぅ037.gif
さく桃の大好物で、いつも喜んで食べてくれます♪嬉しいね♪
13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪_c0117831_19565943.jpg

↑ジャーキーにピントがあっちゃってますね;^^
13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪_c0117831_19571047.jpg

13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪_c0117831_19571763.jpg

美味しかったかなぁ~

明日はまた最高気温が14℃になるそうです・・・・
体がついて行けるかしら?!
体調管理に気をつけなきゃですね!
Tracked from nico's glit.. at 2013-02-09 19:07
タイトル : ワンワンジャーキー作ったよ!!
今日から3連休ですね。 これといって出かける用もないので今日はまじめに家事をこなしました。 ひと段落したところで、この間ブログ友達のさくらママが載せていた記事「13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪」を参考にワンワンジャーキーを作りました♪ 初の手作りジャーキー。 これは買うものだと頭から決めつけていたので、作れるとなると嬉しくって!! しかも作り方も簡単・・・!! オーブンで焼くこと一時間。 出来ましたよ~。 美味しそう・・・。私も一つ食べましたが、これはマスタードやお...... more
Commented by nico-heal at 2013-02-06 21:24
おいしそう!!これはオーブンで焼いただけなんですか?
何℃のオーブンで何分ですか?是非教えてください~。
最初に小さく切ってから焼くんですよね??
是非うちの子にも食べさせたいです!!
Commented by nana_mama7 at 2013-02-06 22:09
ジャーキー、美味しそう♪
さくらママもつまみになるんじゃないの?
オーブンで焼いている時も良い匂いがして来るから
フタリはソワソワしちゃうよね~(^_^;)
Commented by wes-qoo at 2013-02-07 21:00
お掃除、お疲れ様です(^^)フローリングのお掃除って疲れるんですよね。。。
あッ! さくらちゃんの視線が真剣って思ったら。。。
手作りおやつだったんですね。
こんがり焼けていておいしそう。
さく桃ちゃん、美味しいオヤツを作ってもらってよかったね(o^―^o)ニコ
Commented by sakura_momokos at 2013-02-07 22:39
☆nicoさん!
はーい、その通りです(笑)
170℃で片側30分、ひっくり返して30分程度です!
オーブンにもよると思うので、時間と温度は目安にして下さい。
ささみでも良いかと思いますが、削ぎ切りにしてあまり身が厚く
ならないようにします。数日、干す方法もありますが・・・
大気汚染が心配で(><)
ぜひ、トライしてみてくださーい!

☆菜々ママ!
そうなのよ~塩味をつけてオーブンで焼いたら、最高のつまみ
だよね(笑)
さく桃は、もう大変だったよ(><)いつもだけど・・・
Commented by sakura_momokos at 2013-02-07 22:41
☆クーチャンママさん!
そうなんですよ・・・フローリングって超疲れます;^^
この掃除をしたら、他はもうしたくないです(笑)
おやつ・・手作りと言うほどのものでも;^^
ただ焼いただけですから~~(爆)
でもさく桃の大好物なので、グーです♪
Commented by nico-heal at 2013-02-07 23:34
さくらママありがと~!!さっそく作ってみるね。これは絶対ヨダレものだな・・・。
また作ったら、この記事トラックバックさせてくださいね~!!
Commented by さくらママ at 2013-02-11 11:02 x
nicoさんは、早っ!さすがだわぁ~
喜んでもらえて嬉しいです♪(*^^)
トラックバックどうぞ~って今頃コメでごめんなさい・・・
by sakura_momokos | 2013-02-06 20:02 | おやつ | Trackback(1) | Comments(7)