13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪

大雪予報はおお外れ~(><)
雨で時々みぞれ混じりの雪が降ってくるくらいでした。
平日だし、交通機関に影響がないのが一番ですから・・・・
結果良かったですね♪
でも、夜になって冷えてきました~寒っ!ブルっ!!025.gif

さて今日はフローリングの掃除をがんばりました(笑)
午後はゆっくりしちゃったけどねv(^^)

本日のさく桃ですが・・・・・
キッチン前で待ちわびているチトが;^^
c0117831_1954837.jpg

c0117831_19541780.jpg

さくらの様子を見て、桃ちゃんもやって来ました~
c0117831_1954245.jpg

鶏胸肉でジャーキーを作ってたのです。
c0117831_19554395.jpg

オーブンで焼いただけですけど・・・(爆)
それでも匂いがたまらんみたいですぅ037.gif
さく桃の大好物で、いつも喜んで食べてくれます♪嬉しいね♪
c0117831_19565943.jpg

↑ジャーキーにピントがあっちゃってますね;^^
c0117831_19571047.jpg

c0117831_19571763.jpg

美味しかったかなぁ~

明日はまた最高気温が14℃になるそうです・・・・
体がついて行けるかしら?!
体調管理に気をつけなきゃですね!
by sakura_momokos | 2013-02-06 20:02 | おやつ | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/19236769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from nico's glit.. at 2013-02-09 19:07
タイトル : ワンワンジャーキー作ったよ!!
今日から3連休ですね。 これといって出かける用もないので今日はまじめに家事をこなしました。 ひと段落したところで、この間ブログ友達のさくらママが載せていた記事「13年2月6日 ジャーキーをどうぞ♪」を参考にワンワンジャーキーを作りました♪ 初の手作りジャーキー。 これは買うものだと頭から決めつけていたので、作れるとなると嬉しくって!! しかも作り方も簡単・・・!! オーブンで焼くこと一時間。 出来ましたよ~。 美味しそう・・・。私も一つ食べましたが、これはマスタードやお...... more
Commented by nico-heal at 2013-02-06 21:24
おいしそう!!これはオーブンで焼いただけなんですか?
何℃のオーブンで何分ですか?是非教えてください~。
最初に小さく切ってから焼くんですよね??
是非うちの子にも食べさせたいです!!
Commented by nana_mama7 at 2013-02-06 22:09
ジャーキー、美味しそう♪
さくらママもつまみになるんじゃないの?
オーブンで焼いている時も良い匂いがして来るから
フタリはソワソワしちゃうよね~(^_^;)
Commented by wes-qoo at 2013-02-07 21:00
お掃除、お疲れ様です(^^)フローリングのお掃除って疲れるんですよね。。。
あッ! さくらちゃんの視線が真剣って思ったら。。。
手作りおやつだったんですね。
こんがり焼けていておいしそう。
さく桃ちゃん、美味しいオヤツを作ってもらってよかったね(o^―^o)ニコ
Commented by sakura_momokos at 2013-02-07 22:39
☆nicoさん!
はーい、その通りです(笑)
170℃で片側30分、ひっくり返して30分程度です!
オーブンにもよると思うので、時間と温度は目安にして下さい。
ささみでも良いかと思いますが、削ぎ切りにしてあまり身が厚く
ならないようにします。数日、干す方法もありますが・・・
大気汚染が心配で(><)
ぜひ、トライしてみてくださーい!

☆菜々ママ!
そうなのよ~塩味をつけてオーブンで焼いたら、最高のつまみ
だよね(笑)
さく桃は、もう大変だったよ(><)いつもだけど・・・
Commented by sakura_momokos at 2013-02-07 22:41
☆クーチャンママさん!
そうなんですよ・・・フローリングって超疲れます;^^
この掃除をしたら、他はもうしたくないです(笑)
おやつ・・手作りと言うほどのものでも;^^
ただ焼いただけですから~~(爆)
でもさく桃の大好物なので、グーです♪
Commented by nico-heal at 2013-02-07 23:34
さくらママありがと~!!さっそく作ってみるね。これは絶対ヨダレものだな・・・。
また作ったら、この記事トラックバックさせてくださいね~!!
Commented by さくらママ at 2013-02-11 11:02 x
nicoさんは、早っ!さすがだわぁ~
喜んでもらえて嬉しいです♪(*^^)
トラックバックどうぞ~って今頃コメでごめんなさい・・・


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧