ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

12年11月4日 ウマウマ♪

今朝はサッカーはなしで、グランドを横断散歩♪
さくらはボールなしでテンション↓↓だったけど・・・
桃ちゃんはさくら姉ちゃんを追いかけたりして、とっても楽しそうでした♪
c0117831_20344851.jpg

c0117831_2035712.jpg

c0117831_20352896.jpg

c0117831_20354823.jpg


昼間、パパと久しぶりに近場だけど・・・ランチを兼ねてお買い物♪
数点は予定していたものでしたが、1点はちょい衝動買いだったかなemoticon-0141-whew.gif
でも仕事に着て行くお洋服だから、良いよね~(笑)

さく桃へと一緒に食べられるおやつを買ってきたよ~
安納芋だよ~種子島産のはお高かったけど・・・美味しいもんね~
c0117831_2036728.jpg

c0117831_20414547.jpg

フタリともおいもさん大好きだもんね~
真剣そのものだね(笑)
c0117831_2042340.jpg

c0117831_20422266.jpg

c0117831_20424055.jpg

c0117831_20425988.jpg

そして・・・今晩のご飯は・・・お鍋~
葱鍋にしましたよ~
長ネギと鶏肉は両面をあらかじめ焼いた物を鍋に入れました!
c0117831_20455840.jpg

長ネギはたっぷり3本も入れましたよ!
焼いたのがよかったようで、香ばしくてとっても美味しかった♪
この冬の鍋の定番のひとつになりそうですv(^^)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/18642886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tombiyori at 2012-11-04 20:56
おいも、ワンコは大好きですね♪
おいしそうな安納いもですね。トムも焼き芋は好物の
なかでも、かなり上位です♪
ネギ焼いて入れるんですね、やってみよう~♪
Commented by 菜々ママ at 2012-11-05 09:07 x
安納芋、美味しいよね~♪
今年はまだ買ってないな^^;
今日、生協さんから来るなんちゃら芋がどんな感じか楽しみだわ~(*^^)v
さく桃ちゃん達も元気いっぱいで嬉しいね(^_-)-☆
Commented by チュチュミュウママ at 2012-11-05 14:07 x
先日はありがと~ですっ!
お土産も美味しく頂きました~♪

桃ちゃん、珍しく(笑)はじけてますね~。
ウサギみたいで可愛いで~す!

安納芋、最高~♪
大好きで~す、ちょっと高いけど・・・
なんちゃら芋のお味が楽しみだ~(爆)
Commented by nico-heal at 2012-11-05 15:36
安納芋・・・。甘くておいしいですよね。
我が家もこの季節は大好物で、かわいいオナラをプープーしてます(笑)。
Commented by sakura_momokos at 2012-11-05 20:08
☆トムママさん!
トムくんもやっぱり好きですか?
安納芋、ねっとりして美味しいですよね♪
このネギ鍋、風邪を引いたときなんかにも
良さそうですよ~

☆菜々ママ!
美味しかったよ~
土曜日にみんなが安納芋の話をしていたから、
余計に食べたくなっちゃって(笑)
生協さんからの何ちゃら芋、どんな感じが教えてね!
Commented by sakura_momokos at 2012-11-05 20:11
☆チュチュミュウママ!
こちらこそ、フタリに会えて嬉しかったよ~
ありがとうございました♪

桃ちゃん、フリーランの方が楽しいみたい・・・
サッカーには全然、興味ないからね;^^
あはは~土曜日のおいもちゃんの話から
食べたくなっちゃったの(笑)
ね、何ちゃら芋?どうなのかね?(爆)

☆nicoさん!
安納芋、最高でーすv(^^)
あはは~あの後、大変でしたよ・・・
夜は鍋で、繊維質の物を食べたりだったので・・・(爆)
by sakura_momokos | 2012-11-04 20:48 | おやつ | Trackback | Comments(6)