ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

12年9月27日 さくらのお鼻!

今日も快適な過ごしやすい1日でしたね♪
でも明日はちょいっと暑いのかな?
台風の影響によるものだとか;^^
この後も立て続けに台風がやってくる!
影響がない事を祈りたい・・・・

わんちゃんで、よくウィンターノーズって聞きますよね?!
さくらのお鼻がたぶん・・・そうなのですよ~
3歳頃までは真っ黒だったお鼻ちゃんが、冬を境に色が薄くなってしまったのです!
夏にはまた濃くなるのですが・・・・
今までのような真っ黒くろすけには戻りません(><)
それが今年はかなり真っ黒に近くなりました♪
冬のさくら・・・
12年9月27日 さくらのお鼻!_c0117831_228324.jpg

12年9月27日 さくらのお鼻!_c0117831_2284079.jpg

現在のさくら・・・
12年9月27日 さくらのお鼻!_c0117831_2291127.jpg

ちょいっとわかりづらいですかね?
12年9月27日 さくらのお鼻!_c0117831_2291892.jpg

今年はかなり真っ黒に近づけたので、凄く嬉しくて♪
真っ黒の方が目鼻立ちが、はっきりして可愛さ倍増だもんね(*^^)
↑はーい、またまた親ばか発言(笑)
冬にそんなに薄くならないで欲しいな・・・・

今日のおやつタイム!
12年9月27日 さくらのお鼻!_c0117831_2213320.jpg

私にいつもながら遊ばれてる042.gif
あはは~失礼しました~(爆)
Commented by itsumomax at 2012-09-27 23:03
さくらちゃんのお鼻、ずいぶん黒くなったねー。
まっくすも季節で白っぽくなるけどここまで変わったことは
ないなぁ~。
うんうん、確かに黒いほうが可愛さ倍増だよね!
このままキープできるといいね(^^)
パパが室温を常に30℃くらいにしとけば~だって(笑)
Commented by nico-heal at 2012-09-27 23:10
こうやって待たせてても、さくらちゃんも桃ちゃんもヨダレが出ないんですね!!うらやましいです。
うちは、二匹ともヨダレがだら~~~~~~~んってたれて、大変なことになるんで(笑)この「待て」は滅多にしないんですよ~あはは。
ウィンターノーズって初めて聞きました。
これって、色んな犬種でsることなんですか?
ちょっとうちも観察してみますね^^。
Commented by 菜々ママ at 2012-09-28 08:50 x
我が家の凛もウィンターノーズだけど、去年は冬場でもそんなに
色が抜けなかったな~。
今年はどうだろう?
さくらちゃんもこの色をキープ出来ると良いね(*^_^*)
真っ黒クロスケの方が何となく可愛いもんね♪
さぁ~、今日も1日頑張ろうね~。
Commented by wes-qoo at 2012-09-28 13:27
さくらちゃん、ママにお口をつかまれてそっと写真を撮らせてあげてるのね(^^)
そのお顔が、とっても可愛くて微笑んじゃいました(≧▽≦)
ウィンターノーズの子、多いですね。
お鼻が白くても可愛いよん(@^▽^@)ニコッ

オヤツも上手に載せておりこうさんですね(o^―^o)ニコ
真剣なお顔も可愛いよん~♪ 
Commented by tombiyori at 2012-09-28 13:44
あははは、おもしろい!笑ってしまいました♪
すごいな~、さく桃ちゃん!
さくらちゃん、お鼻の色違いますね!
うちも、だんだん薄くなってきてます。年だからかな~
台風影響ないといいですね~
Commented by ニコちゃん at 2012-09-28 15:57 x
さくらちゃんのお鼻、本当に黒くなってるね。
うんうん、ピンクちゃんでも可愛いけれどますます可愛く
なってるよ。(^_-)-☆
煮干しはどのくらいの長さ?普通のよね???
さく桃ちゃんのお鼻に乗っていると大きく見えちゃうね。
週末のお天気はどうかな?
サッカーができるとイイネ。
Commented by さくらママ at 2012-09-28 22:24 x
☆まっくすママ!
さくら、かなり違うでしょ?
まっくすちゃんも冬は薄くなるんだね・・・
でもさ、まっくすちゃんはシェーテッドクリームで、
黒の要素ありだから、お鼻は真っ黒で可愛いよね♪
パパったら・・・おもしろい事言うね~(爆)
ハワイで過ごしたら、ウィターノーズはないかもね(笑)

☆nicoさん!
えー、おヨダは出ますよ~
さくらが年々凄いのですよ(><)
待ての時点ではお口を閉じているからか?!
OKの合図で食べ始めると、口を開けたと同時に
おヨダが吹き出ます(爆;^^)
るびくんたちはどうなんでしょう?
冬と夏で比べてみてくださいね~

☆菜々ママ!
凛おぼったまもだっけか?
でも凛ちゃんは黒いイメージがあるな・・・
色は抜けない方が可愛いし、かっこいいよね!
はい、今週もお疲れ様でした♪
Commented by さくらママ at 2012-09-28 22:37 x
☆クーチャンママさん!
あはは~お鼻を強調してみてもらうために・・・・
お鼻をつかんじゃいました;^^
クーチャンの周りにもいますか?
面白い現象ですよね!

今回はお魚ちゃんを載せてみました(笑)

☆トムママさん!
あはは~今回はお魚ちゃんを載せてしまいました(笑)
お鼻の色、やっぱり違いますよね!
トムくんも薄くなってきてますか?
年齢のせいもあるのですかね・・・・
台風・・・月曜日・・・かなり影響でそうですよね(><)

☆ニコちゃん!
うふふ・・・今年はより黒くなって嬉しいのですよ♪♪
冬に薄くならないように祈るのみです(笑)
このにぼしは普通というか、それよりも小さいです。
大きくみえますよね~
サッカーですが・・・この週末はパパが明日まで出張だったり、
さく桃のおちり絞りもあったりと・・・
もしかしたら、タイミング的に難しいかもです;^^
by sakura_momokos | 2012-09-27 22:15 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(8)