12年9月27日 さくらのお鼻!

今日も快適な過ごしやすい1日でしたね♪
でも明日はちょいっと暑いのかな?
台風の影響によるものだとか;^^
この後も立て続けに台風がやってくる!
影響がない事を祈りたい・・・・

わんちゃんで、よくウィンターノーズって聞きますよね?!
さくらのお鼻がたぶん・・・そうなのですよ~
3歳頃までは真っ黒だったお鼻ちゃんが、冬を境に色が薄くなってしまったのです!
夏にはまた濃くなるのですが・・・・
今までのような真っ黒くろすけには戻りません(><)
それが今年はかなり真っ黒に近くなりました♪
冬のさくら・・・
c0117831_228324.jpg

c0117831_2284079.jpg

現在のさくら・・・
c0117831_2291127.jpg

ちょいっとわかりづらいですかね?
c0117831_2291892.jpg

今年はかなり真っ黒に近づけたので、凄く嬉しくて♪
真っ黒の方が目鼻立ちが、はっきりして可愛さ倍増だもんね(*^^)
↑はーい、またまた親ばか発言(笑)
冬にそんなに薄くならないで欲しいな・・・・

今日のおやつタイム!
c0117831_2213320.jpg

私にいつもながら遊ばれてる042.gif
あはは~失礼しました~(爆)
by sakura_momokos | 2012-09-27 22:15 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/18500977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsumomax at 2012-09-27 23:03
さくらちゃんのお鼻、ずいぶん黒くなったねー。
まっくすも季節で白っぽくなるけどここまで変わったことは
ないなぁ~。
うんうん、確かに黒いほうが可愛さ倍増だよね!
このままキープできるといいね(^^)
パパが室温を常に30℃くらいにしとけば~だって(笑)
Commented by nico-heal at 2012-09-27 23:10
こうやって待たせてても、さくらちゃんも桃ちゃんもヨダレが出ないんですね!!うらやましいです。
うちは、二匹ともヨダレがだら~~~~~~~んってたれて、大変なことになるんで(笑)この「待て」は滅多にしないんですよ~あはは。
ウィンターノーズって初めて聞きました。
これって、色んな犬種でsることなんですか?
ちょっとうちも観察してみますね^^。
Commented by 菜々ママ at 2012-09-28 08:50 x
我が家の凛もウィンターノーズだけど、去年は冬場でもそんなに
色が抜けなかったな~。
今年はどうだろう?
さくらちゃんもこの色をキープ出来ると良いね(*^_^*)
真っ黒クロスケの方が何となく可愛いもんね♪
さぁ~、今日も1日頑張ろうね~。
Commented by wes-qoo at 2012-09-28 13:27
さくらちゃん、ママにお口をつかまれてそっと写真を撮らせてあげてるのね(^^)
そのお顔が、とっても可愛くて微笑んじゃいました(≧▽≦)
ウィンターノーズの子、多いですね。
お鼻が白くても可愛いよん(@^▽^@)ニコッ

オヤツも上手に載せておりこうさんですね(o^―^o)ニコ
真剣なお顔も可愛いよん~♪ 
Commented by tombiyori at 2012-09-28 13:44
あははは、おもしろい!笑ってしまいました♪
すごいな~、さく桃ちゃん!
さくらちゃん、お鼻の色違いますね!
うちも、だんだん薄くなってきてます。年だからかな~
台風影響ないといいですね~
Commented by ニコちゃん at 2012-09-28 15:57 x
さくらちゃんのお鼻、本当に黒くなってるね。
うんうん、ピンクちゃんでも可愛いけれどますます可愛く
なってるよ。(^_-)-☆
煮干しはどのくらいの長さ?普通のよね???
さく桃ちゃんのお鼻に乗っていると大きく見えちゃうね。
週末のお天気はどうかな?
サッカーができるとイイネ。
Commented by さくらママ at 2012-09-28 22:24 x
☆まっくすママ!
さくら、かなり違うでしょ?
まっくすちゃんも冬は薄くなるんだね・・・
でもさ、まっくすちゃんはシェーテッドクリームで、
黒の要素ありだから、お鼻は真っ黒で可愛いよね♪
パパったら・・・おもしろい事言うね~(爆)
ハワイで過ごしたら、ウィターノーズはないかもね(笑)

☆nicoさん!
えー、おヨダは出ますよ~
さくらが年々凄いのですよ(><)
待ての時点ではお口を閉じているからか?!
OKの合図で食べ始めると、口を開けたと同時に
おヨダが吹き出ます(爆;^^)
るびくんたちはどうなんでしょう?
冬と夏で比べてみてくださいね~

☆菜々ママ!
凛おぼったまもだっけか?
でも凛ちゃんは黒いイメージがあるな・・・
色は抜けない方が可愛いし、かっこいいよね!
はい、今週もお疲れ様でした♪
Commented by さくらママ at 2012-09-28 22:37 x
☆クーチャンママさん!
あはは~お鼻を強調してみてもらうために・・・・
お鼻をつかんじゃいました;^^
クーチャンの周りにもいますか?
面白い現象ですよね!

今回はお魚ちゃんを載せてみました(笑)

☆トムママさん!
あはは~今回はお魚ちゃんを載せてしまいました(笑)
お鼻の色、やっぱり違いますよね!
トムくんも薄くなってきてますか?
年齢のせいもあるのですかね・・・・
台風・・・月曜日・・・かなり影響でそうですよね(><)

☆ニコちゃん!
うふふ・・・今年はより黒くなって嬉しいのですよ♪♪
冬に薄くならないように祈るのみです(笑)
このにぼしは普通というか、それよりも小さいです。
大きくみえますよね~
サッカーですが・・・この週末はパパが明日まで出張だったり、
さく桃のおちり絞りもあったりと・・・
もしかしたら、タイミング的に難しいかもです;^^


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧