12年9月24日 涼しかったね♪

今朝は雨が止んでいたので、しっかりとお散歩に
行く事が出来ました~~
c0117831_2291551.jpg

涼しいっていうか、肌寒いくらいでしたよん!
c0117831_2295496.jpg

桃ちゃん・・いつも全然違う所を見てるのよね・・・・
道路挟んだ反対側を見てます!
きっと、ネコちゃん探しですよ~いつもですから~042.gif
c0117831_2211712.jpg

パピーの頃から、ネコちゃんを見ては追いかけて行くので要注意です;^^
一度、グランドにネコちゃんがいた時にリードから手が外れて、
川方面に行ってしまった時は焦りました(><)
パパが猛ダッシュして、なんとか桃ちゃんを捕獲(爆)
さすがに今はある程度で止まって、戻ってくるようになったので安心ですが・・・・
呼び戻しが出来るようになったって事です!
でもこれってとっても重要な事ですよね~危険から守るって事ですもんね!
そうそう・・・しつけをしっかりしなきゃですね・・・
さくらはしつけ教室に通い、色々とお勉強をしましたが、
桃ちゃんはほとんどしていないので、自由犬・・・この差はかなりあります042.gif
人様に迷惑をかけなければ、可愛いから良しとしましょか・・・037.gif
by sakura_momokos | 2012-09-24 22:28 | お散歩 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/18490169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2012-09-24 23:38 x
今日は日中は暑かったけど、朝晩は急に涼しくなって来たね~。
でもこれから寒くなるまでがイチバン良い季節だね♪
少し前からすっごい雨になってるよ(^_^;)
明日の朝も雨なのかな~。。。
猫ちゃん探しの桃ちゃん、真剣な眼差しだね(笑)
我が家も菜々は頑張ったけど、凛は全然!^^;
そんなもんだよね~\(^o^)/
菜々のこと、いつも応援してくれてありがとうねm(__)m
ちょっと凹み気味の菜々ママだけど、頑張るわ!
Commented by tombiyori at 2012-09-25 08:01
桃ちゃんは、猫に興味があるんですね。
好きなのかな~♪
呼び戻し、ほんと大事ですよね。
これさえできれば、他はいいやってくらい。
トムできないんです。外だと少し興奮してて話きいてないし。
今からでも、しつけないといけないですね。
リード、しっかり持ってるつもりでも離しちゃうときって
ありますもんね。

桃ちゃん、どこ見てるの?笑
Commented by はる at 2012-09-25 12:53 x
こんにちは。
やっと暑さから解放されて、いい季節になってきましたね!
雨が多いのはイヤですが・・・

さくらちゃんも桃ちゃんも、呼び戻しができて偉いです。
うちの、きなこむはまったくダメなので、羨ましいーーー
しつけが大事だと分かっていますが、ダメ飼い主に育てられると、ダメ犬ができあがるらしい・・・
今からでもできるかしら?
お会いした時に、呆れられないようにしないと!(笑)
Commented by sakura_momokos at 2012-09-25 22:36
☆菜々ママ!
昨日のその時間はかなりザーっと降っていたね(><)
今日は肌寒いくらいだったね!
うんうん、凛ちゃんと桃ちゃんは似てるよね~
言葉をあまり知らない所が(笑)
菜々ママちゃん、駄目よ~凹んでちゃ!!
どうにもならない訳じゃないよ~~
私で出来る事はバックアップして行くからね!

☆トムママさん!
猫には凄いですよ~好きなのか??
とにかく興味があって、追いかけまわしたいみたい;^^
本当、そうですよ~呼び戻し・・・凄く大事です!!
家のコたちは基本、フレンドリーではないので、
他に行かないって所もメリットかもです(爆)
Commented by sakura_momokos at 2012-09-25 22:42
☆はるさん!
こんばんは☆
やっと涼しくなってきましたね♪
わんこにも良い季節です!
さくらはそれなりですが・・・
桃ちゃんはある程度、離れたところまで行っちゃいます;^^
でもある距離からは戻るようになってきました(笑)
はるさん、我が家のわんちゃんは全然フレンドリーではないし、
全然だめですよ~
きなこむくんたちは人もわんこにもフレンドリーで
とっても羨ましいです♪
呆れないようにはこちらのセリフですよ~(笑)
Commented by nico-heal at 2012-09-25 23:49
呼び戻し・・・できていいなあ~。
うちの二匹は、ある程度までなら帰ってくるんですが、興奮度マックスになると無理なんです・・・。
まあ、私に似てるんですけどね(笑)。
今日は涼しかったので、お散歩には助かりましたよね。
Commented by さくらママ at 2012-09-26 08:16 x
☆nicoさん!
そんな事ないですよ~
完璧ではありませーん!(笑)
家のコたちはフレンドリーではないから・・・・
ほとんど私達の後をついてくる感じなんです;^^
桃ちゃんがただ危なっかしいです・・・ハイ・・・
それでもある程度で戻ってくるようになったって事です(笑
あはは~nicoさん、いつも冷静な感じがしますよ~
興奮度マックスになるのですか~(爆・爆)
お散歩、涼しくなりましたねv(^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧