ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

12年9月13日 函館旅行1日目♪

今日から3泊4日で函館へ家族旅行に出掛けました♪
東北道を680kmひたすら走り、青森港からフェリーで函館入りというスケジュールです!
家を午前3時15分頃に出発~
最初の休憩場所は那須高原SAでした。
まだ夜も明けていなかったので、半袖では寒かった(><)
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1722493.jpg

朝食は菅生SA(宮城県)!
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1725443.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17251776.jpg

車が苦手な桃ちゃんのために、少しずつ休憩しながら行きました~
途中でアイスを食べたり・・・
いくら東北でも30℃で暑かった!
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17262393.jpg

そんな桃ちゃんですが・・・
ホメオパシーが効いたようで、おヨダがたれる事なく、
落着いてクレートにいてくれました♪
おかげで、お昼前には青森港に到着~
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17304814.jpg

青森駅でホタテ弁当をGETして、港の公園で食べました!
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1731812.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1731224.jpg

ちょうど豪華客船飛鳥が停泊していました~
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1732996.jpg

せっかくなので、バックにパチリ!
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17322064.jpg


長くなったので続きは↓をクリックしてくださいね♪



津軽海峡フェリーに入船手続きをして、出港しますよ~
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1736420.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17361660.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17363156.jpg

出港!!
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1737370.jpg

ドッグルームを利用しました~
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17374611.jpg

こちらでは私達以外に2家族いましたが・・・・
せいぜい4家族でいっぱいと言った感じでした。
思ったより、小さいお部屋でした;^^
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17381457.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1738244.jpg

パパが看板に出て、こんなお写真を撮って来てくれました~
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1741352.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17412181.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17421240.jpg

おおー、なかなか良いお写真じゃん!(笑)
3時間40分の船旅でしたが・・・
結構長く感じて、椅子で座っているだけって結構、疲れますね;^^

今回泊まる函館のホテルは函館男爵倶楽部!
フロントの対応も良く、インテリアもモダンで我が家の好みです!
お部屋の写真を紹介しますね。
12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17494671.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1749593.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17501140.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17502497.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_1750406.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17505143.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_175193.jpg

12年9月13日 函館旅行1日目♪_c0117831_17511839.jpg

明日は晴天の予報。
パパの念願だった、八幡坂でさく桃と撮影したり、美味しいモノ食べたり
函館山の夜景を楽しむ予定です。楽しみにしてください!
Commented by b.lab_BTR at 2012-09-15 09:19
函館男爵倶楽部にお泊まりなのね!
実家の母たちもお気に入りなの。
わたしは予約するだけの人(爆)
函館山は行けなかったから、夜景を見せてもらうの楽しみにしてるね。
Commented by 菜々ママ at 2012-09-15 13:55 x
旅先からの更新、素晴らしい!
桃ちゃんは今回長旅だから心配だったけど良かったね~♪
とっても素敵なホテルだね。
函館山の夜景、菜々が来る前に菜々パパと行ったな(笑)
懐かしいわ。
さくらママはイカ三昧の毎日かしら~(爆)
Commented by さくらママ at 2012-09-15 14:51 x
☆ニコちゃん!
そうよ~
とっても良いホテルだよ!
場所も良いし、接客もお部屋も良いですよ♪
函館山の夜景はきれいでした~
次の日のブログで紹介しますが・・・
お写真ではなかなか伝わらないかも;^^

☆菜々ママ!
あはは~でも写真はパパが担当で選定してくれて
サイズなどの調整もしてくれるので私はその写真を元に
ブログ更新するだけだから楽チンよ(笑)
桃ちゃんのこと、色々とありがとうね♪
だんだん車にも慣れてきてくれてるのもあるみたい・・良かった♪
函館山、この時期でも景色が素晴らしかったわぁ~
イカね、実はまだなのよ(><)
今晩、行きます(爆)
Commented by tombiyori at 2012-09-15 16:22
函館、すごいですね!
うちなんて、福島に旅行に行くだけで遠い~なんて言ってるのに。
桃ちゃん、車大丈夫だったみたいでよかった♪
那須のパーキング我が家もいつも寄ります。

パパさんのカモメのお写真、すごくお上手~!
いいないいな~!
おいしいもの&夜景楽しみですね♪


Commented by sakura_momokos at 2012-09-15 16:37
☆トムくんママ!
桃ちゃん、大丈夫でした~
ありがとうございます。
那須は東京から休憩するのにちょうど良い距離ですもんね!
あはは・・・かもめさん良い感じですよね(笑)
はーい、2日目更新しました~見てくださいね~
by sakura_momokos | 2012-09-13 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(5)