12年8月15日 メロンちゃん&ゲーハー(笑)

ネロママに頂いたメロンちゃん・・・・
食べ頃になりました~
昨夜から頂いておりまーす♪
c0117831_20394232.jpg

ジューシーでとっても甘い・・・美味しい♪♪012.gif
この美味しいメロンちゃん、もちろんさく桃にもお裾分け~
そんな昨夜、さくらがこの美味しいメロンちゃん共々、夜ご飯もぜーんぶ
吐いてしまいました;^^それも2度続けてね・・・
就寝についてからも、吐きたそうで、口をペロペロ舐めたり、
ケポケポしそうになったりで、私はトイレシーツ片手に添い寝・・・
胸の辺りをさすってあげたりしながら・・・かなりの時間格闘しておりましたが、
そのうちに私の腕の中でスヤスヤ・・・zzz気がついたら朝でした!042.gif
その後はなんともなかったように、元気いっぱい!
お散歩も行って、ご飯も普通に食べて問題なし!
ご飯はもちろん消化に良いものにしましたよ~
大丈夫そうで良かった♪
パパと考えられる原因を話てたのですが・・・
昨夜は私達が食べていたスティック野菜やメロンをちょっと大きめに上げすぎていて、
さくらはよく丸飲みしちゃうので、これが他のものとうまく消化しきれなかったのでは
ないか?この時期は人もそうですが、夏の疲れも出る頃だし、内臓系も弱っている所
だったのかな・・・なんて考えました。
夏は普段以上にしっかりケアをして行かなきゃですね;^^
我が家のフタリ・・・そうそう吐かないので、ひっさしぶりでびっくりしました・・・

さて昨日、桃ちゃんのお腹の抜け毛の事を書きましたが・・・
1ヶ月前と1年前のブログの写真と比べて見ました。
(1年前)
c0117831_2056631.jpg

(1ヶ月前)
c0117831_20563199.jpg

(今日)
c0117831_20564739.jpg

c0117831_20565597.jpg

前のはアップではありませんが、それでも違いがわかりますよね!
以前からお腹の一部は少し薄い部分ゲーハーがありましたが、
ここまで毛がないのは初めてです(><)
冬までには毛が生えて欲しいな!
桃ちゃんの様子をしっかりチェックして、行きたいと思います。

おまけ!
パピヨンな桃ちゃん・・・
c0117831_2191458.jpg

箱乗りな桃ちゃん・・・
c0117831_213663.jpg

これで寛いでいる様子(笑)

今日はさくらのお写真をパチリしていませんでした・・・
ごめんね・・・明日は可愛いさくらを載せなきゃですね~045.gif
by sakura_momokos | 2012-08-15 21:12 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/18345102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nana_mama7 at 2012-08-15 23:17
桃ちゃんのゲーハー(笑)、想像していたより薄いね^^;
これじゃ、きっと私だっても心配しちゃうわ・・・。
ただの抜け毛なのかね?
でもこのまま進んじゃったら、それじゃなくても寒がり桃ちゃんだもん
冬を越せなくなっちゃうよ~!
徐々にでも生えてくれると良いね(^_-)-☆
Commented by itsumomax at 2012-08-16 00:05
桃ちゃん、ずいぶん抜けちゃったねー。
クレアもずーっとお腹の毛が薄くて病院で診てもらったりも
したけど自然に増えてきたよ。
でも最近またちょっと薄くなってきたみたい。
時期的なものかなって様子見てるんだけど、桃ちゃんも
涼しくなって増えてくるといいね。
冬場に薄いとお腹冷えちゃいそうだもんね~。
Commented by b.lab_BTR at 2012-08-16 10:44
さくらママ、昨日はり〜にゃにお祝いコメント&メールを
ありがとね。

さくらちゃん、今日はどうかな?
夏バテしている子が結構いるみたいだから、お大事にね。
そして桃ちゃんのお腹の毛、昨年の夏はこんな風にならなかったの?
ねいろはまだパピーだからだけどお腹がつるんつるんで
驚いちゃったんだけど、あっという間に生えてくるのね。
桃ちゃんもきっと涼しくなったらフッサフッサに戻るわよ!
Commented by sakura_momokos at 2012-08-16 22:42
☆菜々ママ!
桃ちゃん、結構でしょ?
ここ1ヶ月で束で抜けてる事があったので
ちょっと心配で・・・
でもお腹だけで他は毛つやも良いし、元気なのよ♪
体調も含めてしっかり診て行ってあげなきゃです。
本当、生えてきて欲しい♪♪切に思います。

☆まっくすママ!
クレアちゃんも薄いんだね・・・
桃ちゃんも前からずーっと薄かったのだけど、
ここまでになったのは初めてなの;^^
冬場に生えてくれないと、寒がり桃ちゃんがもっと寒がりに
なっちゃうよ;^^

☆ニコちゃん!
りーにゃくん、元気に8歳を迎えられて嬉しいですね♪
考えて見れば小さいけど・・・さくらの方はお姉ちゃんですね!
そのさくらですが・・・今日は休みの疲れはあるものの・・
元気いっぱいで大丈夫です。
桃ちゃん、ここまでのゲーハーは初めてでどうしたものか?!
しばらくしっかり様子見です。
ねいろちゃんのぽこぽこお腹・・・
パピーならではで、可愛いなぁーなんて思いながら
ブログを見てますよ♪
桃ちゃん、フサフサになってくれればいいな・・・


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧