旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

12年6月26日 匂いかぎ!

ここ数日、涼しい日が続いていますね~
朝晩はちょいっと寒いくらいです;^^
今朝のお散歩も半袖では寒かった!
パパはしっかり長袖にジーンズ、でも私は半袖に短パンでまるで夏!(笑)

さて本日のお嬢たち~
さくらが何やら、桃ちゃんのお尻をクンクン・・・クンクン・・・
桃、くちゃいぞ!
c0117831_22342817.jpg

c0117831_2234364.jpg

何でしゅか?
c0117831_2235853.jpg

嗅ぎ終ると・・・・
撫でて~
c0117831_22363998.jpg

アタチがチュキチュキしてあげますでしゅよ!
c0117831_22373745.jpg

姉ちゃん、逃げちゃった!
c0117831_22385731.jpg

そうだね~ママに撫でて欲しかったみたいね~
おまけにチュキチュキされるのは好きじゃないしね!042.gif

多頭飼いで、色々と良い事があったりしますが・・・
その一つにこのクンクンチェックがありませんか?
片方のコがしつこい程、匂いかぎをしていて、そこを診てあげると、
何か出来物があったり、赤くなっていたりとか・・・・
わんちゃんの嗅覚って凄いですよね~
お互いにママが気がつかない事をしっかりチェックしてね♪006.gif
宜しく頼みますよ~006.gif

今日から3泊で、さく桃パパは出張です。
ママは自由人で楽チンですが・・・・
一番寂しがっているのはパパっコのさくら・・・・
しばし我慢だよ!045.gif
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/18153243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by b.lab_BTR at 2012-06-27 09:48
今日からお姫様だけの生活なのね。(*^^*)
ちょうどお休みだからさくらちゃんと桃ちゃんとまったりかな?
お日さまが出ていても我が家の方は意外と涼しくて助かるわ。
りにゃもぐぅーぐぅー寝ています。
Commented by チュチュミュウママ at 2012-06-27 16:12 x
心配かけてごめんなさ~い!
でも元気でっす♪

クンクン・・・そんなチェックができるとはっ!
今夜クンクンしてたら見てみよ~っと(^^)

さく桃ちゃん!ママがビール飲み過ぎないようにクンクンチェックお願いしま~す(爆)
Commented by さくらママ at 2012-06-27 22:06 x
☆ニコちゃん!
はい、姫サンニン暮らしです(笑)
今日も涼しかったですね~
我が家も今年はエアコンほとんどつけてませーん!
2、3回、留守番でつけたくらいかな?
このまま湿度が低い夏になって欲しいです♪
りーにゃくん、ぐぅーぐぅですか・・・可愛い♪

☆チュチュミュウママ!
そうよ~大丈夫?
元気なら良いけど・・・チュチュミュウママが元気ないと
なんだか寂しいもん(笑)

あはは~ビールね・・そりゃもちろん!
なんたって、一番美味しい季節到来だもんね(爆)
by sakura_momokos | 2012-06-26 22:51 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ