ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

12年5月14日 アロマで虫除け!

良いお天気になりましたね~
日中の日向は結構、暑かったですよ~
うふふ・・わたくし・・・今日は有休消化でお休みv(^^)
私が希望して休んだ訳ではありませんからね~~
そんな訳で、午前中にのんびりとお散歩!
c0117831_1993011.jpg

途中でパチリ!
c0117831_1995148.jpg

わぁー、この笑顔が出ると可愛いのだけど・・・・
暑い証拠!これからの季節は水分補給や熱中症に気をつけなければですね!
さくらったら、年々、歳を重ねる事に甘えっコになってます♪
散歩の途中で、撫でて~(笑)
c0117831_19122020.jpg

この時期はまだ湿度がないので、日陰は涼しいですね~

散歩後は恒例のミルクタイム!
仲良くどうぞ~
c0117831_19143845.jpg


さて、今年の虫除けは本村先生のセミナーで、アロマの勉強を少し
したので、それを実行することに~
初心者にはちょうど良い虫よけキットをネットで購入!
↑菜々ママに教えてもらいました♪
c0117831_19164744.jpg

ダニよけと蚊などの虫よけの2本!
それぞれ数種類のアロマがブレンドされてる!
私が欲しかったアロマの内容だったのでちょうど良かった。
おまけに蚊よけのアロマは桃ちゃんの車酔いにも効力のある内容だったのですv(^^)
なるべくわんこには負担をかけたくないので、我が家では6年位前から
フロントラインなどはしてないです。
それでも今まで、ダニや蚊などにやられた事はないです(爆)
今年も食事とアロマでがんばりましょ!
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/17963921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sakura_momokos | 2012-05-14 21:51 | お散歩 | Trackback | Comments(0)