12年4月21日 病院&サッカー!

今日は朝一でさく桃の動物病院へ!
いつもお願いしていた獣医さんは3月いっぱいで退社されて
しまったので、今月からは副院長先生にお願いする事にしました。
副院長は整形が専門分野でもあるので、ヘルニアの心配大のダックスには
いろんな意味でしっかり診てもらえるので良いかなと思います!
病院でのフタリ・・・
c0117831_2158752.jpg

c0117831_21581729.jpg

さて、今回の目的はさく桃のおチリシボシボに、フィラリアの検査など・・・
桃ちゃんはフィラリアとセットの血液検査もして来ました。
さくらは今年も、来週末にドッグドックをお願いするつもりでいましたが、
5月いっぱいまでは病院の患者さんが多いので、預かりの検査になってしまうとの事;^^
半日は預ける事になるもんね・・・・
さくらの性格を考えると、可愛そうなので、6月以降にお願いする事にしました。
そうすれば預からずに、診察時間内で検査が出来ますv(^^)
そんな訳で、さくらはフィラリアの検査だけで、血液検査はその時にお願いする事に
しました~
私達が帰る頃には駐車場は満車、待合室はいっぱいで、外で待っている方もいる程・・・・
我が家は一番に診てもらったので直ぐに帰る事が出来ました♪

帰ってからはグランドに行って来ました~
楽しい事もしないとね001.gif
ではその様子をずらーっと!
c0117831_2202133.jpg

c0117831_2202964.jpg

桃ちゃんもいっぱい走ったよ。
c0117831_2203791.jpg

c0117831_2204547.jpg

c0117831_2205367.jpg

c0117831_2211100.jpg

さくらのお目々、先を見ているのがわかりますか?
こうやって、しっかりボールをコントロールしているのですね~
c0117831_2211348.jpg

c0117831_2212137.jpg

少し肌寒かったのですが、この位が運動するさくら達にとっては
ちょうど良いのかも知れませんね♪♪

(追記)さくらの体重4.25kg 桃子の体重3.75kg
    さくらはお肉の量を増やしても体重は変わらず。
    桃ちゃんは250g減量。
    先生に1ヶ月足らずで、かなりストイックに減りましたね;^^
    なんて言われてしまった。
    3.8kgくらいが良いと思われるので、またお肉の量を戻して
    様子を見たいと思います!
by sakura_momokos | 2012-04-21 22:06 | 病院 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/17857040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧