ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・

早いもので、東日本大震災から1年・・・・
日本中が衝撃と悲しみにくれました。
この事はブログの最後に書かせて下さいね。

まずは今日の出来事から~
雨の影響でグランドはさすがに無理なので、今朝のお散歩は
グランド手前の広場でちょいっと遊ばせてもらいました!
桃ちゃん、アンヨを大きく広げて何してるの?(笑)
24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20311356.jpg

あはは~よく見ると、カモさんを見てました~
24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20315040.jpg

ハトなんていたら、直ぐに蹴散らす、まだまだおコちゃまな桃ちゃんだもんね042.gif

少し走らせたので、その様子です!
24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20342034.jpg

24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20342940.jpg

今週はサッカーが出来なくて残念(><)
来週末に期待しましょ!ねっ?さく桃パパ?スキーに行かなければね~(笑)

お昼前より、さく桃にお留守番をお願いして、
クラブセミナー(本村先生の生食セミナー)にヒルトン東京ベイまで、
菜々ママと行って来ました♪
24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20392210.jpg

今回はランチョンセミナーで、まずはウマウマランチをしてからです!
メインとデザートだけパチリ!061.gif
24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20393778.jpg

24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20394991.jpg

いつもの事ですが、どれも美味しかった♪
テーブルはいつもクラブ会員のみんなと一緒で、同じ顔ぶれなので、
わんこのお話など、とにかく情報満載、楽しいお喋りが出来ましたv(^^)
そして、食事をしてからセミナーです!
24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・_c0117831_20433179.jpg

前半はアロマの先生が来てくれて、アロマ初心者の私には
とってもためになる内容でした。
必要なオイルを少しずつでも、さく桃に活用して行きたいなぁ~と思っています♪
後半は本村先生のセミナーで炎症のお話・・・・
これもまた、役に立つ情報ばかり・・・
忘れないうちにしっかり復習しておこうと思います!

そして東日本大震災・・・・
今日のセミナーでもその時刻14時46分に黙祷をさせて頂きました!
黙祷前に震災の新聞記事の中から、こんな事が紹介されました。
ヘリに救助される中で、おばあちゃんが飼っているトイプーちゃんが
載せてもらえなかったそうです・・・・町は火の中・・そこに置いていかれたそうです・・・
もうその話で涙・・涙・・・でした・・・
おばあちゃんやトイプーちゃんの気持ちを思うと、言葉になりません!
悔しい・・・
この震災で亡くなった方やいまだ行方不明の方の家族の事を思うと・・・
胸が痛みます。
震災で仮設や他県での暮らしを余儀なくされている方・・・・
精神的に辛いでしょうが、前向きに生きて欲しいと思います!

記録のために、我が家の3月11日の出来事のブログを載せておきます。
こちら!
Commented by 菜々ママ at 2012-03-12 09:04 x
昨日はお疲れ様でした(^_-)-☆
美味しいランチに楽しいお喋り、そして充実したセミナーで
有意義な1日だったね♪

震災から1年・・・。
犠牲になったたくさんの尊い命があることを
私達は決して忘れちゃいけないね!
Commented by さくらママ at 2012-03-12 22:24 x
☆菜々ママ!
こちらこそ、楽しかったね♪
もちろん、楽しいだけではなく、しっかり勉強を
させて頂いたよね♪

震災から1年・・・そうだよね、決して忘れては
いけないね!
by sakura_momokos | 2012-03-11 22:36 | お勉強 | Trackback | Comments(2)