24年3月11日 生食セミナー&あれから1年・・・

早いもので、東日本大震災から1年・・・・
日本中が衝撃と悲しみにくれました。
この事はブログの最後に書かせて下さいね。

まずは今日の出来事から~
雨の影響でグランドはさすがに無理なので、今朝のお散歩は
グランド手前の広場でちょいっと遊ばせてもらいました!
桃ちゃん、アンヨを大きく広げて何してるの?(笑)
c0117831_20311356.jpg

あはは~よく見ると、カモさんを見てました~
c0117831_20315040.jpg

ハトなんていたら、直ぐに蹴散らす、まだまだおコちゃまな桃ちゃんだもんね042.gif

少し走らせたので、その様子です!
c0117831_20342034.jpg

c0117831_20342940.jpg

今週はサッカーが出来なくて残念(><)
来週末に期待しましょ!ねっ?さく桃パパ?スキーに行かなければね~(笑)

お昼前より、さく桃にお留守番をお願いして、
クラブセミナー(本村先生の生食セミナー)にヒルトン東京ベイまで、
菜々ママと行って来ました♪
c0117831_20392210.jpg

今回はランチョンセミナーで、まずはウマウマランチをしてからです!
メインとデザートだけパチリ!061.gif
c0117831_20393778.jpg

c0117831_20394991.jpg

いつもの事ですが、どれも美味しかった♪
テーブルはいつもクラブ会員のみんなと一緒で、同じ顔ぶれなので、
わんこのお話など、とにかく情報満載、楽しいお喋りが出来ましたv(^^)
そして、食事をしてからセミナーです!
c0117831_20433179.jpg

前半はアロマの先生が来てくれて、アロマ初心者の私には
とってもためになる内容でした。
必要なオイルを少しずつでも、さく桃に活用して行きたいなぁ~と思っています♪
後半は本村先生のセミナーで炎症のお話・・・・
これもまた、役に立つ情報ばかり・・・
忘れないうちにしっかり復習しておこうと思います!

そして東日本大震災・・・・
今日のセミナーでもその時刻14時46分に黙祷をさせて頂きました!
黙祷前に震災の新聞記事の中から、こんな事が紹介されました。
ヘリに救助される中で、おばあちゃんが飼っているトイプーちゃんが
載せてもらえなかったそうです・・・・町は火の中・・そこに置いていかれたそうです・・・
もうその話で涙・・涙・・・でした・・・
おばあちゃんやトイプーちゃんの気持ちを思うと、言葉になりません!
悔しい・・・
この震災で亡くなった方やいまだ行方不明の方の家族の事を思うと・・・
胸が痛みます。
震災で仮設や他県での暮らしを余儀なくされている方・・・・
精神的に辛いでしょうが、前向きに生きて欲しいと思います!

記録のために、我が家の3月11日の出来事のブログを載せておきます。
こちら!
by sakura_momokos | 2012-03-11 22:36 | お勉強 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/17645812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2012-03-12 09:04 x
昨日はお疲れ様でした(^_-)-☆
美味しいランチに楽しいお喋り、そして充実したセミナーで
有意義な1日だったね♪

震災から1年・・・。
犠牲になったたくさんの尊い命があることを
私達は決して忘れちゃいけないね!
Commented by さくらママ at 2012-03-12 22:24 x
☆菜々ママ!
こちらこそ、楽しかったね♪
もちろん、楽しいだけではなく、しっかり勉強を
させて頂いたよね♪

震災から1年・・・そうだよね、決して忘れては
いけないね!


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧