12年3月10日 ピクシー美味しい♪

今日もあいにくのお天気・・・・057.gif
朝のうちは雪混じりの雨でしたよ;^^
気温も上がらず、寒い1日でした。

午後には雨もパラパラになり、止み間を見ては
ご近所にお散歩に行って来ました♪
c0117831_19594947.jpg

c0117831_19595928.jpg

このお洋服のおかげで、短足ちゃんでも濡れなくて良いよv(^^)
散歩後にはお楽しみのミルクちゃんだよ~
パパが準備をしているのを見つめているフタリ・・・
c0117831_2015866.jpg

はい、どうぞ~
c0117831_2021740.jpg

パパ特製、ハチミツ入りホットミルクだよ♪♪
寒い日の我が家の定番になっています(笑)

それから・・・うまうま情報!(爆)
ご近所に美味しいケーキ屋さんがオープンしました♪
お店は「パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ」もちろん、行って来ましたよ~
パティシエ五十嵐宏さんのお店です!
五十嵐さんはマンダリンオリエンタルホテルを2月に退職され、
こちらにお店を開いたようです。
c0117831_2094234.jpg

お天気が悪かったからかしら?!
そんなに待たずに買う事が出来ました♪
2日前のオープン日は、1時間も並んだようですよ;^^
今回、買ってきたケーキはこちら!
c0117831_2017394.jpg

c0117831_2018557.jpg

↓こちらが2010年WPTC(世界大会味覚部門)で優勝したケーキ、ピクシーです!
淡い緑はピスタチオのムースで、中心は色鮮やかな赤い苺のジュレと苺のクレームが隠れています。ピスタチオベースですが、苺の甘酸っぱさが主体の爽やかな味わいでした。
c0117831_20181450.jpg

c0117831_20182317.jpg

c0117831_20183028.jpg

うふふ・・・どれも美味しそうでしょう♪♪
苺ショートは五十嵐さんの師匠でもある、パティシエ稲村さん(イナムラショウゾウ)の方が
美味しいかなぁ~これもその人の好みかもですが・・・

ご近所にこんなステキなお店が出来て、超嬉しいです♪
そうそう・・・接客も素晴らしく、対応も丁寧!
寒い中、ありがとうございますって、自家製ホットショコラも頂いて
しまいました♪
それがまた、美味しかったのですよ♪♪
さて、今度は中休みに買いに来ちゃおうかな。001.gif

by sakura_momokos | 2012-03-10 20:40 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/17640654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]