ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪

昨夜は仕事が終わってからお出掛けで、菅平にスキー&雪遊び旅行に
行って来ました!
泊まる場所はカーロフォレスタ・菅平カゾラーレです!
平日の月曜から金曜日泊のプランだと、泊まる日の24時以降であれば
いつでもチェックインできるとの事だったので、その予定で出発!
おまけに高速を24時過ぎに出ると、料金も半額で、
そこから30分もあればカーロに着いてしまうので、このプランを利用すると、
高速代も浮いてしまうし、なかなか良いですよ~v(^^)
お風呂も家で入って来てしまったので、着いたら直ぐに寝ちゃいました・・・zzz

そして起きると・・・・雪が(><)
到着した時は降っていなかったので、その後から降ってきたのですね~
10センチ位、積もったかな?
朝食を食べていると、どんどん晴れ間が出てきて、
これなら良い感じかなぁ~なんて思って部屋に戻り窓から外を見ると・・・
雪も止んでしまいました♪
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_14341671.jpg

正面に見えるスキー場もはっきり見えるし、視界も良好ですね~
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_14351536.jpg

パパは朝一のゲレンデコンディションの良い時に滑りたいので、
直ぐに行ってしまいました!
パパの携帯写真から・・・・
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_14371551.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_14372329.jpg

平日だし、空いていて、コンディションも最高だったようで、
かなり満喫した様子・・・なのでお写真はこれだけです;^^
昼過ぎまで休みなしに、ずーっと滑っていたようですよ~
とにかく楽しかったみたい。
その間、さく桃と私はちょいっと雪遊びをしたものの・・・
部屋でのんびり寛いでおりました~
ママは持参のiPadでネットで遊んでおりました(笑)

パパが帰ってきてから、遅めのお昼を口コミで評判の菅平サンホテル内にある
インドカレーを食べました♪
本場インドからの職人さんが作ってくれていました~
パパも私もナンとカレーのセットを!
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_14502437.jpg

なかなか美味しかったですよ~

さぁ、これからはさく桃の時間ですよ~~
雪遊びを楽しみましょう♪♪
去年はドッグランで遊んだのですが・・・・
雪が深かったり、硬かったり、端っこの方は足がズボッと
入ってしまったりしていたので、アンヨによくないかなぁ~
なんて思っていたのですが・・・・
パパが歩いて直ぐのゲレンデ下に良い場所があるって事で、
そこでサッカーを、途中の散歩道でも雪遊びをしました!
カーロのコテージの裏に散歩道があって、そこも良い遊び場です♪
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1504418.jpg

↑遊んでいる直ぐ近くにコテージがあり、、右側がドッグラン、
その後ろに見える建物がホテルになってます。
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1535251.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_154168.jpg

遊んでいる様子をずらーっと!
ゲレンデ下の空き地!
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1545116.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1551973.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1563195.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1564258.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_157440.jpg




さくらのサッカーの様子をずらーっと!
うふふ・・・・雪上サッカーも見事でしたよ~
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15413067.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15414213.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15415326.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1542343.jpg

楽しかったね~さくらちゃん♪
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15424062.jpg

桃ちゃんも最初は良い感じで遊んでたよね~(笑)
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15431441.jpg

でもでも・・・あれー??
アンヨどうした?
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15435033.jpg

良い感じで歩いてたのに・・・・
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1545881.jpg

だんだんみんなから遅れ始めちゃいました;^^
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15454511.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15455712.jpg

かなーり後ろの方でヒトリで歩いていたので、近寄って見ると・・・・
アンヨが浮いて止まってしまいました042.gif
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15471328.jpg

アンヨが冷たいのと、肉球の間に雪の塊(小さな石ころサイズ)が挟まって
いたのが、きっと嫌だったのでしょうね・・・・
でもさくらも同じ事、私が可愛そうだから抱っこしてあげようと
すると、これも慣れさせなきゃ駄目だよとパパ・・・
まぁ、確かにねぇ~心を鬼にして(おおげさ?!)
がんばって歩いてもらいました!
宿まで到着したら、パパにいっぱい褒めてもらってたよ~037.gif
寒がり桃ちゃん、がんばったね♪
でもさ、アンヨが浮いていた時は笑わせてもらったよ~(爆・爆)

さぁ、お楽しみの夕飯は・・・・
本日のお献立~
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15543321.jpg

こちらに来るとスープがとても楽しみ♪
今回は海鮮ピリ辛トマトクリームスープ!
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_15554626.jpg

とっても美味しかったよ~もちろん、おかわりしました♪
泊まっていた方、全員おかわりでしたv(^^)
他に・・・・
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1557165.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1557911.jpg

どれもこれも、やっぱり美味しい♪♪
渡辺さん(料理長兼支配人)の人柄と作る料理はやっぱり最高です!
この日、泊まっていた方は平日ともあってか、他に2家族!
どなたもわんこを連れて食事をされていなかったのには驚き??
因みに、わんこは柴犬の方とトイプー&ヨーキーだったのですが・・・・
ゆっくり食事をされたかったのかな?
我が家では考えられませんが・・・・
食事も最後までいたのがさく桃家で、渡辺さんと少しわんこ談議をしたり
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

お腹いっぱいになって、部屋に戻り・・・・
さく桃とまったり~
12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_165297.jpg

12年2月17日 菅平旅行1日目&2日目♪_c0117831_1654026.jpg

どう、今日はフタリとも楽しんでくれたかしら~~
1泊は早いもので、明日はもう帰る日です;^^
最終日に続く!
by sakura_momokos | 2012-02-17 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)