旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

11年9月18日 動物病院&シャンプー後バトル!

今日はさくらと桃子のおチリシボシボにかかりつけの動物病院に行って来ました!
待合室でのフタリ・・・・
c0117831_18535068.jpg

桃ちゃんたら、やってくるわんちゃんをチェックしておりました(笑)
c0117831_185434.jpg

診察が終わると・・・この笑顔です♪
c0117831_18545995.jpg

おチリ以外にもお耳の中もチェック!
きれいだって、言われて安心!
それからここ一週間ほど、さくらがよくお鼻の先端部分を擦りつけたり、前足で掻いたりして
いたので、ちょいっと赤くなって毛が薄くなってしまいました(><)
c0117831_18574314.jpg

わかりずらいですかね?特に向かって左側ですね~
ダニ、ノミ、問題のある細菌などもないようなので問題はなさそう。
それ以上悪くならないように塗り薬を頂いて来ました!

午後はさく桃のシャンプーです!
旅行前にきれい、きれいになりたいもんね(笑)
シャンプー後のフタリ・・・
c0117831_192434.jpg

桃ちゃん、毛がフサフサだね~
c0117831_1923395.jpg

c0117831_192416.jpg

シャンプー後は必ずバトルあり!(爆)
バトルが落着いた頃に、パパがさくらにちょっかいを出して遊んでいます。。。
c0117831_1933746.jpg

うふふ・・・この後こんな風になっちゃいました。
動画をどうぞ~

さくら姉ちゃん、怖いでしょ?もののけになってるし、声もそら恐ろしい!(爆)
でもこれはさくらにとって、最高に楽しい証拠なんですよ!
桃ちゃんが途中から参戦して来ましたが、その声も凄いですよね~
あの桃ちゃんがこんなに低い声を出すんですよ、最初はびっくりでした。
今ではもう慣れましたけどね037.gif
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/16868036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2011-09-18 21:50 x
さくらちゃん、凄いね~。
もののけ顔を初めて見たわ(笑)
そして桃ちゃんの低音!(爆)
もうフタリともほんと笑える~\(^o^)/
でもフタリにとっては楽しいひと時なんだね♪
Commented by sakura_momokos at 2011-09-19 23:03
☆菜々ママ!
あはは~そうだよね、普段からもののけの顔をしていたら
怖いよね;^^凄いでしょ・・・
桃ちゃんの低音はまさしく、志村けんさんのバカ殿だよ(爆)
「あっああ~」ってね!
フタりで遊んでくれるのは多頭飼いならではだね♪
by sakura_momokos | 2011-09-18 21:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ