ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

11年8月6日 涼を求めて!

昨夜はそんなに遅くならずにさく桃パパの実家に到着できました♪
ばぁばは起きて、待っていてくれて、尻尾フリフリご挨拶~
桃ちゃんが途中でいなくなったと思ったら、寝ていたじぃじの所にご挨拶に
行って、しばらく一緒に寝ていました037.gif

今朝はここに来ると必ず連れて行ってもらえると思っているさくら・・・
5時過ぎに起こされたよ(><)
近くのグランドでサッカーです♪
場所を覚えているので、グイグイと私達を誘導してくれます(笑)
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18315574.jpg

走るのも忘れずに・・・・
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1832716.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1832173.jpg


日中は涼を求めて、白樺高原方面へ!
じぃじは急用が出来てしまい、いけませんでしたが、ばぁばと一緒に遊んで来ました♪
長門牧場で少しぷらぷら・・・・
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18365047.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18365962.jpg

フタリの笑顔!
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1841165.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18412764.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18413896.jpg

ここに来たらやっぱりソフトクリームだよね~
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1842183.jpg

ここのは私のソフトクリームランキング第2位!
因みに第1位は駒ケ根高原のです(笑)あっ、清泉寮より美味しいと勝手に思っています。
まだの方は一度ご賞味あれ~~
さく桃にも少し分けてあげましたよ、ばぁばにももらってたね006.gif
満足したお顔・・・
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18465074.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1847039.jpg

この後、もっと涼を求めて(笑)・・・・
御泉水自然園に行って来ました!
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18532659.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_18533697.jpg

ここは標高1830m、蓼科山の中腹に位置します。
散策コースがいくつもあり、もちろんワンコもOKですよ~
2年前に行った時は蓼仙の滝を往復したのですが・・・
こちらはかなりハード(><)アップダウンがあり、装備もしっかりした方が良さそう!
ワンズにはちと厳しいと思われます;^^
と言いながら・・・・さく桃はがんばりましたけど(笑)
今回はばぁばにも優しい、木道散策コース!
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1912535.jpg

最高の森林浴でしたよ~
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_192674.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1921567.jpg

空気が気持ち良かったね♪
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1933544.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1943931.jpg

11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1944859.jpg

そうそう・・池にこんなお魚が??
この辺りだから、山女の突然変異かな???
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1955557.jpg

とにかく涼しくて、みんな大満足でした♪
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_1973767.jpg




いっぱい歩いたらお腹が空いてきました~
ちょうどお昼で、ばぁばお勧めのお蕎麦屋さんへ!
お店は菖蒲庵です!
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_19114059.jpg

去年の夏も来て、美味しかったのでまた来ちゃいました~
頼んだのはこの店お勧めのおしぼりそばです!
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_19151194.jpg

辛み大根に味噌をお好みで溶いたつけ汁にお蕎麦をつけて頂きます。
大根の辛みと味噌の濃くが蕎麦と良くあいます!
この夏の暑さには最高ですね~辛さがほどよく、さっぱり頂けます♪
やっぱり、お蕎麦は信州ですね~と思ってしまいます!
美味しかったな(*^^)
このお店にはこんなステキな芝生広場があります!
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_19202351.jpg

お店の名前通り、芝生広場の周りには菖蒲の花が咲き誇るようですよ~
その時期に来れたら良いなぁ~
そして眼下には千曲川が・・・
11年8月6日 涼を求めて!_c0117831_19224772.jpg

最高のロケーションです!
機会があればぜひいらして見て下さいね~

夜はじぃじと美味しいビールを飲んで・・・(爆)
嫁らしい事はあまりせず;^^
みんなでウマウマを食べお喋りをして楽しかった!
さく桃も、いっぱいおやつをもらってウキウキだったね001.gif
今宵はあっちう間でした・・・・
by sakura_momokos | 2011-08-06 22:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)