11年5月3日 さくらちゃんのペットドッグ!

今日はさくらの健康診断(ペットドッグ)にかかりつけの動物病院へ行って来ました!
さくら姉ちゃんに合わせて、家族全員朝食抜きです(笑)
あっ、因みにママはこっそり小さいパンを食べようとしたら・・・
パパにそれはないだろうって言われちゃいました;^^
だってさ、食べないと気持ち悪くなりそうだし、何かあった時にママが元気でないと、
さくらを守れないかなぁーと思ったの。←言い訳に聞こえますか??(笑)

病院には受付一番で到着~~
直ぐに呼ばれて、まずは桃ちゃんのフィラリアの検査とセットの血液検査(外注に出すものです)
こちらは直ぐに終了!
結果は後日知らされます。
そしてお次はさくらちゃんのペットドッグ!
もう直ぐ8歳になるので、そろそろしっかり診てもらった方が良いかなとの
事でお願いする事に。
検査内容は、尿、糞便、エコー、レントゲン、心電図、血液検査です!
先生にお願いしてから30分くらいかかったかな。。
その間にこれから出勤する菜々パパとママが顔を出してくれました~
菜々ママはさくらが検査が終わって、待合室に帰って来た時もいてくれていたので、
さくらは大喜び~
私に挨拶をするよりも先に菜々ママにご挨拶してました037.gif
待合室でのフタリ・・・・
c0117831_19483741.jpg

c0117831_19484643.jpg

さくらのあまりの嬉しさに落ち着かず・・ちょっとボケてます;^^
c0117831_19485454.jpg

c0117831_1949388.jpg

菜々パパ&ママ、今日は思わず会えて、さくらも、桃ちゃんも嬉しかったようです。
ありがとうね♪♪
c0117831_19491117.jpg

c0117831_19492057.jpg

検査結果が出るまでは20分ほどかかったかな。。。
先生に呼ばれて診察室に行って、色々と説明を受けたんだけど・・・
さくらちゃんは健康体ですって!!
良かったよ~~
ただ、尿の検査で細菌が少しあって、特に今の段階では問題ないけど、
念のために2週間くらいしたら、また尿検査をして見ましょうとの事!

検査中のさくらは、とっても良いコで受けてくれていたみたいで、
お利口さんだったようですぅ♪
これからは毎年ドッグを受けて行きましょうね~

体重:さくら4.35kg 桃子3.75kg
by sakura_momokos | 2011-05-03 22:21 | 病院 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/16276782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2011-05-03 22:40 x
さくらちゃん、今日はお利口さんだったね~。
そしてしっかり診てもらって良かったね!
さくらちゃんのように健康な子でも年に1回しっかり見てもらえば
安心できるもんね(^_-)-☆
さくらちゃんの喜びっぷりには私も嬉しくなっちゃった♪♪♪
ほんと可愛いわ~(*^^)v
Commented by itsumomax at 2011-05-04 23:20
さくらちゃん、どこも悪いとこなくてよかったねー‼
まっくすも去年から健康診断受けることにしたんだけど、
今年はこれからです。
今のところ気になるのはちょっびり太めなトコかな^^;
今月受ける予定だけど、何もないことを願ってます。
さくらちゃん、4.35kgか~。
もっとダイエットがんばらなくっちゃ(*_*;
Commented by さくらママ at 2011-05-05 14:31 x
☆菜々ママ!
病院に来てもらってありがとうね♪
さくらにとって病院はあまり好きでない所だから・・・
菜々ママに会えて、尚更嬉しかったと思うよ!
本当にありがとう!!
そうだよね、年1回の健康診断はしっかり診てもらうように
しますv(^^)

☆まっくすママ!
はい、問題なしで良かった♪♪
まっくすちゃんはこらからなのね~
しっかり診てもらってね!!
まっくすちゃんも健康体だから、きっと大丈夫よ~~
さくらはね、また少し体重が減ったみたい。
桃ちゃんと違って、よく動くからね(笑)
でもあの桃ちゃんも、減っていたから、びっくり;^^


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧