11年3月23日 お水が・・・

ここの所、また余震が頻繁にあって、ドキドキもんです;^^
早くおさまって欲しいものです!

パパの仕事は、今週からはいつも通りに戻ってきているようで、
出張もありになりました(笑)
という事で、今日は泊まりの出張です!
さくらは最初、帰ってくるものだと思って、リビングのドア前で待っていましたが、
先程あきらめて、今は爆睡中です・・・zzz

さて、本日のフタリ・・・
生協さんが持って来たものを、品定め中~
c0117831_2132838.jpg

今回も欠品が結構あったな。。
冷凍物、納豆など・・・・
牛乳は代替でした、初めて目にする製品でしたよ(笑)

晴れ間の時間にお散歩に行って来ました~
c0117831_2134728.jpg

途中でパチリ!061.gif
c0117831_21343812.jpg

c0117831_21344928.jpg

c0117831_21345717.jpg

いつもながら・・・超可愛い♪♪←親ばかちゃんです;^^

午後、菜々ママとちょっと電話で話していたら、金町浄水場から
乳児が飲む規制数値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたと・・・
東京都では乳児は水道水を飲むことを控えるようにとの事でした!
当初、大人は大丈夫そうだし、我が家には問題ないって思ったけど、
我が家のワンズはどうなの?菜々ママの意見も参考にした結果、
乳児と一緒だなって思ったの。
我が家にはペットボトルの水が1本もなく、
夕方、5時過ぎに買出しに行ったら、どこにもなかった;^^
自販機も売り切れで、びっくりしました(><)
国民の反応って早っ!!
でもって、お茶のペットボトルもなかったよ;^^
これって、凄すぎませんか???
ニュースから、乳幼児でも長期に亘って、飲まなければ問題ないって事だったので
長引かなければ大丈夫かな。。。
それと、よく考えて見れば今、一番必要としているのは被災地の方ですよね!
私も少し冷静さを失いかけてました;^^
ただ、さく桃たちは人の何倍ものスピードで歳を取っていくわけで、
やっぱり安全な水を飲ませてあげたい気持ちは変わりません!
なので、ペットボトル1本だけでも買えたらな。。
可愛い娘達のためだもの・・・・
by sakura_momokos | 2011-03-23 21:58 | 残念な事 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/16093156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsumomax at 2011-03-23 23:10
うちのお兄さんのバイト先でも、報道されると
すぐにミネラルウォーター売り切れだって‼
わんこたちのこと心配だよね。
クレアはミネラルウォーターダメだから
どうしたらいいのか・・・。
水もダメ、野菜もダメ、海も汚染されて魚もダメじゃ
何を食べたらいいの?って感じだよねぇ(>_<)
Commented by チュチュミュウママ at 2011-03-24 11:28 x
次から次に色々あって困っちゃいますねえ・・・
お水、奈々ママさんに聞いて帰りにスーパー寄りましたけど、
まったく!ナシでした。
家に2本あったんですけど、妹に五ヶ月の甥っ子の水が一本も無い!って言われ・・・あげました・・・
夜、停電中に車で徘徊(笑)してたらありました!
3本買えたから一安心です!
ラブリーちゃん達は体重が軽いから心配ですよねぇ・・・
さく桃ちゃん家も早く届くといいですねっ!
Commented by あつこまま at 2011-03-24 13:53 x
さくらママのマンションも揺れますか?
わが家は…古い家なのでと~っても揺れます。
揺れる度に心臓がバクバクになっちゃいます。

お水、こちらのスーパーにもないです。
水道水は今の所大丈夫みたいですけど…
いつどうなることか…不安ですよね。
家の裏の販売機見て来よう…
Commented by さくらママ at 2011-03-24 23:08 x
☆まっくすママ!
やっぱり、コンビニもなんだね!
昨日は何件もまわったけど・・・なかったもん;^^
自販機までにはびっくりだったよ。
クレアちゃん、そっか、今の体調だと駄目だもんね。
大人は良いけど・・・小さな子やわんこ達には
影響が絶対にないって言い切れないよね。
早く落ち着いてもらいたいね!

☆チュチュミュウママ!
本当、原発の問題はこの先しばらくは
色々とありそうだよね(><)
妹さんの所は乳児だったのですね~
それはしっかり守ってあげたいですよね!!
また停電だったのですか?
頭が下がります・・・
でも水をゲットできて良かったですね~
基準値より下がったみたいだけど、この先、何があるか
わからないから、少しはお水の備蓄をしておかないと
ですね!
Commented by さくらママ at 2011-03-24 23:13 x
☆あつこままさん!
我が家のマンション、構造的に良いのか?
地盤が良いのか?
あの地震の時も、ものひとつ落ちていなかった
のですよ。動いてもいなかった(笑)
ガタガタした揺れではなく、緩やかな感じかな。
どちらにしても、こう頻繁にあると嫌になりますね!

お水の事・・・ありがとうございました。
その気持ちがとっても嬉しかったです♪
本当にありがとう♪
あつこままさんも、何かあったら声をかけて
下さいね!


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧