ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

11年3月23日 お水が・・・

ここの所、また余震が頻繁にあって、ドキドキもんです;^^
早くおさまって欲しいものです!

パパの仕事は、今週からはいつも通りに戻ってきているようで、
出張もありになりました(笑)
という事で、今日は泊まりの出張です!
さくらは最初、帰ってくるものだと思って、リビングのドア前で待っていましたが、
先程あきらめて、今は爆睡中です・・・zzz

さて、本日のフタリ・・・
生協さんが持って来たものを、品定め中~
11年3月23日 お水が・・・_c0117831_2132838.jpg

今回も欠品が結構あったな。。
冷凍物、納豆など・・・・
牛乳は代替でした、初めて目にする製品でしたよ(笑)

晴れ間の時間にお散歩に行って来ました~
11年3月23日 お水が・・・_c0117831_2134728.jpg

途中でパチリ!061.gif
11年3月23日 お水が・・・_c0117831_21343812.jpg

11年3月23日 お水が・・・_c0117831_21344928.jpg

11年3月23日 お水が・・・_c0117831_21345717.jpg

いつもながら・・・超可愛い♪♪←親ばかちゃんです;^^

午後、菜々ママとちょっと電話で話していたら、金町浄水場から
乳児が飲む規制数値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたと・・・
東京都では乳児は水道水を飲むことを控えるようにとの事でした!
当初、大人は大丈夫そうだし、我が家には問題ないって思ったけど、
我が家のワンズはどうなの?菜々ママの意見も参考にした結果、
乳児と一緒だなって思ったの。
我が家にはペットボトルの水が1本もなく、
夕方、5時過ぎに買出しに行ったら、どこにもなかった;^^
自販機も売り切れで、びっくりしました(><)
国民の反応って早っ!!
でもって、お茶のペットボトルもなかったよ;^^
これって、凄すぎませんか???
ニュースから、乳幼児でも長期に亘って、飲まなければ問題ないって事だったので
長引かなければ大丈夫かな。。。
それと、よく考えて見れば今、一番必要としているのは被災地の方ですよね!
私も少し冷静さを失いかけてました;^^
ただ、さく桃たちは人の何倍ものスピードで歳を取っていくわけで、
やっぱり安全な水を飲ませてあげたい気持ちは変わりません!
なので、ペットボトル1本だけでも買えたらな。。
可愛い娘達のためだもの・・・・
Commented by itsumomax at 2011-03-23 23:10
うちのお兄さんのバイト先でも、報道されると
すぐにミネラルウォーター売り切れだって‼
わんこたちのこと心配だよね。
クレアはミネラルウォーターダメだから
どうしたらいいのか・・・。
水もダメ、野菜もダメ、海も汚染されて魚もダメじゃ
何を食べたらいいの?って感じだよねぇ(>_<)
Commented by チュチュミュウママ at 2011-03-24 11:28 x
次から次に色々あって困っちゃいますねえ・・・
お水、奈々ママさんに聞いて帰りにスーパー寄りましたけど、
まったく!ナシでした。
家に2本あったんですけど、妹に五ヶ月の甥っ子の水が一本も無い!って言われ・・・あげました・・・
夜、停電中に車で徘徊(笑)してたらありました!
3本買えたから一安心です!
ラブリーちゃん達は体重が軽いから心配ですよねぇ・・・
さく桃ちゃん家も早く届くといいですねっ!
Commented by あつこまま at 2011-03-24 13:53 x
さくらママのマンションも揺れますか?
わが家は…古い家なのでと~っても揺れます。
揺れる度に心臓がバクバクになっちゃいます。

お水、こちらのスーパーにもないです。
水道水は今の所大丈夫みたいですけど…
いつどうなることか…不安ですよね。
家の裏の販売機見て来よう…
Commented by さくらママ at 2011-03-24 23:08 x
☆まっくすママ!
やっぱり、コンビニもなんだね!
昨日は何件もまわったけど・・・なかったもん;^^
自販機までにはびっくりだったよ。
クレアちゃん、そっか、今の体調だと駄目だもんね。
大人は良いけど・・・小さな子やわんこ達には
影響が絶対にないって言い切れないよね。
早く落ち着いてもらいたいね!

☆チュチュミュウママ!
本当、原発の問題はこの先しばらくは
色々とありそうだよね(><)
妹さんの所は乳児だったのですね~
それはしっかり守ってあげたいですよね!!
また停電だったのですか?
頭が下がります・・・
でも水をゲットできて良かったですね~
基準値より下がったみたいだけど、この先、何があるか
わからないから、少しはお水の備蓄をしておかないと
ですね!
Commented by さくらママ at 2011-03-24 23:13 x
☆あつこままさん!
我が家のマンション、構造的に良いのか?
地盤が良いのか?
あの地震の時も、ものひとつ落ちていなかった
のですよ。動いてもいなかった(笑)
ガタガタした揺れではなく、緩やかな感じかな。
どちらにしても、こう頻繁にあると嫌になりますね!

お水の事・・・ありがとうございました。
その気持ちがとっても嬉しかったです♪
本当にありがとう♪
あつこままさんも、何かあったら声をかけて
下さいね!
by sakura_momokos | 2011-03-23 21:58 | 残念な事 | Trackback | Comments(5)