ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

11年3月13日 節電始めています・・

地震発生から3日目・・・・
被害地域から新たな情報がどんどん入ってきます。。。
3日間屋根の上で漂流をしていた方が救助されたニュースを見ました!
どんな思いで過ごされたのでしょう、とにかく助かって良かった。
いろんな所で救助を待っている方がたくさんいるようです・・・
がんばって下さい!!
せめて、食料、水などの生活物資が届きますように~~

地震により損害を受けた原子力発電・・・
色々と問題はありますが、この場ではその話はしません・・・
とにかくこの電力不足をみんなで協力しないといけませんね!
さく桃家のマンションでも、共用部のエレベーターホールやロビーなど
必要最小限の電気のみになりました。
明日から輪番停電を実施していくと政府から発表がありましたが、
首都機能が集中する東京23区については荒川区以外は停電の実施はないようです。
なので、さく桃家も除外になっていますが、それでも協力していかなくてはと思い、
小まめに電気を切ったり、必要ない部屋などはつけないように
節電していくようにしました。
今まではそうは思ってもなかなか出来ていなかったですからね;^^
あっ、でも我が家の照明はほとんどLEDにかえましたよ。
これも節電ですよね!(笑)
こういうのは、パパが率先してかえるのよね~
みんなで少しずつ協力できれ良いですね!

さて、本日のフタリ・・・
日向ぼっこで気持ち良さそう♪
11年3月13日 節電始めています・・_c0117831_2235716.jpg

11年3月13日 節電始めています・・_c0117831_224665.jpg

11年3月13日 節電始めています・・_c0117831_2241595.jpg

11年3月13日 節電始めています・・_c0117831_2242381.jpg

ダックスっておチリが可愛くないですか?
ついついお写真をパチリしてしまいます037.gif

そうそう・・菜々ママのお友達から嬉しいお気遣いが・・・
あんちゃんさん、ありがとう♪♪
そのお気持ちがとっても嬉しかったです(*^^)
Commented by itsumomax at 2011-03-13 23:55
昨日は連絡ありがとー‼
さく桃ちゃんに何事もなくて安心しました。
さくらママから電話もらうまでドキドキしちゃった‼
そしてパパもママも徒歩帰宅ご苦労様でした。
こういう時は徒歩通勤の我が家は安心です(^^)v

ダックスのオシリ、確かに可愛いかも。。。
でもクレアのオシリは引き締まってサラブレッドの
ようですが・・・(笑)
Commented by 菜々ママ at 2011-03-14 00:25 x
私も節電を始めたよ。
ほんの少しかも知れないけど、みんなでやれば沢山になるもんね♪
だんだんと明らかになって行く映像を見ると涙が出るね。
あの津波は本当に怖いよ・・・。
まだ余震が続いているのでお互いに気をつけましょう!
Commented by sakura_momokos at 2011-03-14 22:27
☆まっくすママ!
心配してくれてありがとうね♪
嬉しかったですよ~
通勤は確かに近い方が良いな。。。

ダックスちゃんのおチリ可愛いよね??
あはは・・クレアちゃん、確かにサラブレッドかも~(笑)

☆菜々ママ!
おおー、菜々ママちゃんもエライワン!
そうそう、みんなで少しずつでもやれば大きいもんね~
うんうん、津波の恐怖はあの映像からよくわかるよね!!
今日も余震があったね~いつまで続のか?
怖いよね(><)お互いに気をつけましょう!
by sakura_momokos | 2011-03-13 22:10 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)