ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

11年3月11日 大地震!

みなさん、そしてわんこ達・・・みんな無事ですか?

午後3時前、凄い地震でした(><)
東京は震度5強で、職場で思わずみんな外に飛び出しました!
何故か?みんなで手と手を取り合って、怖いねぇーと言いながら・・・
固まっていました。
すると横のビルの外壁がパラパラパラ・・・
良かった、そこにいなくて!
その後も、かなり強い地震に、胸がドキドキ、もう仕事どころではありません!!
みんなが落ち着かず、とにかく定時で帰れるようにがんばりました。

東北地方ではかなりの被害が出ている事をニュースで知り、
電車、高速なども止まっているとの情報!
とにかくさく桃のために早く帰らねばと思い、地図で帰る方向をしっかり確認して、
歩いて帰りました。
すると歩道には家路に着くかなりの人が・・・
道路も渋滞しているし、バス乗り場も大行列、凄すぎる;^^
途中、さく桃パパにメールや電話をしても繋がらず、
あきらめてひたすら歩いて、2時間30分程で家に到着!!
鍵を開けた瞬間、さくらのいつものワンワン・・・
良かったぁ~大丈夫だった♪♪
ハウスに入れてある桃ちゃんも直ぐに出してあげて、ギュっと抱きしめてあげました!
フタリとも、がんばったねぇー、良いコだったねぇーって
いっぱい褒めてあげちゃいました。

その後、まず家の中を確認・・・何も変わっていない、物ひとつ落ちていない!!
良かったぁ~心配だったのはさくらがテレビの下敷きにでもなってたら・・・
なんて思っていたから、本当に良かった♪
しばらくして、心配してくれていたお友達からのメールが・・・
返信メールがなかなか送れず;^^
そのうちにネロッパから電話があり、さくらママだけ連絡がつかないって
みんなが言ってるよって!(笑)
みんなの様子も知る事が出来て良かった。
その後、直ぐにさく桃パパが帰って来ました~
リビングのドアを開けた瞬間、みんなが無事にいたのを見て
良かったぁーとの一言・・・
パパは4時間歩いてきたようで、さすがに疲れきってました。。。
それぞれの実家とも連絡がとれ、みんなの無事を確認!!

東北地方の震源地、震源近くの方は火災や津波など・・
大変な被害にあわれているようですね!
行方不明の方の安否が気になります。。。
by sakura_momokos | 2011-03-11 23:59 | 残念な事 | Trackback | Comments(0)