11年1月10日 モビルスーツⅡ(笑)

今日は全国的に寒かったようですが・・・
お江戸の最高気温は6度だったようで、今年一番の寒さだったようです。
北風が身に凍みました(><)
今朝は朝一番で、さくらを動物病院に連れて行って来ました。
ここ数日、どうもお尻を擦りつける仕草が多くなり、
昨日辺りは、お尻から分泌物が出てきて、匂いもともなってきたので、
しっかり見てもらう事に~
因みに先月19日にお尻シボシボに行ったばかりだったのですよ;^^
それで結果ですが、お尻の大事な部分と尻尾の付け根辺りの皮膚が
炎症をおこしているとの事で、炎症剤と抗生剤をしっかりもらって来ました!
皮膚の部分にはビクタスクリームを塗っておくように言われました。
しっかり7日分、お薬をもらってきたので、これでよくなると良いね(^^)
でも、原因はなんだろう??
獣医さんからは食事を変えたりで、アレルギー的な物がでてきているとか、
皮膚が乾燥してきて、たまたまお尻を少し擦ったところで
炎症をおこしたとか・・
そんな辺りが考えられるって言う事でした。。
食事は変えていないけどな。
とにかく早めの対処をして良かった♪♪

病院に行っただけでは楽しくないもんね~
午後から、グランドで遊んで来ましたよ♪♪
ちょうど新しいモビルスーツⅡ(←我が家では勝手にそう呼んでいる^^)が届いたので
それを着て行って来ました~
お部屋の中でパチリしたのをまずは載せますね!
ALPHA ICONのダブルフルドッグガードです♪
c0117831_2045523.jpg

c0117831_205523.jpg

モビルスーツⅠ(レインドッグガード)より、動きやすく、保温性もありと
いう事で購入して見ました!
ではお散歩途中からグランドでの様子をどうぞ~
c0117831_20112096.jpg

c0117831_20112999.jpg

c0117831_20113838.jpg

c0117831_20114729.jpg

c0117831_20115619.jpg

c0117831_201247.jpg

c0117831_2012126.jpg

c0117831_20122186.jpg

c0117831_201229100.jpg

背中の部分がチャックになっていて、着脱も楽チンですv(^^)
そして何よりも伸縮性があるので、フタリとも着心地が良さそうです。
肌さわりも心地よい!
フタリともカッコイイ~~親ばか;^^です。
これからはモビルスーツⅠとⅡを状況に応じてうまく使い分けをしたいと思います♪
でもさ、このお値段・・私のだったらきっと買わないよね044.gif

最後に、今日は私の〇〇歳のお誕生日、心温まるお祝いメッセージやメール、
プレゼント等を頂きましてありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです(*^^)
これからの1年もまた宜しくお願いします♪
by sakura_momokos | 2011-01-10 20:42 | お洋服 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/15745334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニコちゃん at 2011-01-10 22:52 x
さくらママ、お誕生日おめでとう!!!
そして結婚記念日は明日なのね。おめでとおめでとっ♡
それにしてもさくらパパは凄いねぇ〜。
なんだかドラマみたい。(^^)
お食事もだけど、イチゴのケーキ美味しそうだね。
食べてみたいわ。

仲良し夫婦の私たちを見習っていつまでも♡♡でいてね!(爆)
Commented by 菜々ママ at 2011-01-11 15:03 x
先ずはさくらちゃんのおちり、早い対応で良かったね!
やっぱりいつもと違うような時は、早めに診てもらうコトだね。
今日はもう気にしてないかな?

モビルスーツⅡの素材はウエットスーツみたいなの?
保温性があって良さそうだね~。
これをウチの凛が着たら、絶対に動かなくなりそうだわ^^;
でも着せてあげたいな~(笑)
Commented by ぱとまま at 2011-01-11 19:01 x
お誕生日、それから今日の結婚記念日
おめでとう♪
ここのブログに来る前、さくらパパの事だから
どんなサプライズのお祝いしてるかな、と思ったら
東京ドームホテルでしたか~^^
いや、それにしても、ビュッフェの時にビールって
すぐにお腹いっぱいになるんでないかい?(爆)
何はともあれ、また新しい1年、今まで通り
ハッピーな年でありますように^^
Commented by sakura_momokos at 2011-01-11 23:18
☆ニコちゃん!
ニコちゃん、こちらにまで書き込みをありがとうございます♪
そうなんですよ~何かとお祝い続きで(笑)
そんな歳でもないんですけどね;^^
確かにいちごケーキは絶賛!!
とにかく美味しかった♪
機会があったら、食べて見て下さいね!

☆菜々ママ!
さくらね、菜々ママの一言でやっぱり行こうと思ったよ。
ありがとうね~
今日はね、もう全然気にしてないの・・
ブログにこ書いたけど、お薬どうしょうかなって感じ;^^
明日にでも先生にどんなもんか電話して見ようと思ってるよ!
モビルスーツⅡはそうだね、ウエット素材に近いけど、
それよりも伸縮性と柔軟性があるよ!
でも、素材と着心地は良さそうだよ~

☆ぱとまま!
こちらにまで、書き込みをありがとうね♪
そうそう、パパはねこういうサプライズは得意だからね(笑)
ビールはね一杯しか、飲んでいないし、食事も控えめに
したから大丈夫よ~ケーキの分も取っておいたから・・
ありがとう、今年も何事もなく1年を過ごせたらいいな♪


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧