10年11月27日 さくら&桃子の歯の健診!

今日はさくら&桃子の歯の健診に行って来ました!
さくらが7月に歯の治療をしてもらったベテック デンティストリートさんです。
その時のブログはこちら!
こちらは以前にも紹介しましたが、動物歯科の第一人者奥田先生の所です。
c0117831_20255818.jpg


今回はさくらのその後のチェックと桃ちゃんも簡単に見てもらいました~
まずは桃ちゃんですが・・・
歯石が少したまり始めてはいるものの、歯の剥離などはなさそうとの事。
良かったぁ♪♪

それから、さくらは麻酔をかけての健診です。
以前治療した剥離した歯のチェックと他の歯の様子を見てもらいました。
治療した歯をレントゲンで見てもらい、問題はなかったのですが、
歯石がつき始めている歯があるとの事でした;^^
さく桃パパと私は凄くショックで(><)
まだまだ歯磨きしきれていない部分があるようで、もう一度しっかり歯磨きの仕方を
教わってきました。。025.gif
特に歯ブラシのあて方等を詳しく聞いて来ましたよ。
それからとにかくお口の中のネバネバを取る事がやっぱりとっても重要みたいで、
もっとたくさん水を含ませたガーゼ等で、洗い流す感覚で歯を拭き取るように
指導を受けました!
今回、歯石除去と歯面研磨をして頂いたので、またしっかり歯磨きをがんばらなきゃ!!

さくら姉ちゃんの処置をしてもらっている時の桃ちゃん・・・
顎のせをして、リラックス中~(笑)
c0117831_21483936.jpg

アタチには関係がないのって感じかな;^^
でも、桃ちゃん、年が明けたら歯石取りをしてもらうよ044.gif
せっかくなので、早いうちにきれいにしてもらう事にしました。。
さくらは次回は半年後にチェックです!

麻酔から覚めて、我が家に到着したさくら・・・
足に点滴の後があるものの・・・
c0117831_2159284.jpg

家に着くと、走り回るほど元気いっぱいでした♪
がんばったね!
c0117831_2201691.jpg

前回は麻酔時間2時間で、家に帰ってもかなりお疲れの様子でしたが、
今回の麻酔時間は30分ほどだったので、全然違いますね!
ただ、ちょっと甘えっコちゃんになっていました。
c0117831_2252351.jpg

今朝、麻酔をかけるさくらは飲食ができなかったので、桃ちゃんも一緒に絶食!
処置をしてから4時間ほどすれば飲食も少しずつ良いとの事なので、
まずはりんごちゃんをあげました♪
c0117831_22113399.jpg


フタリとも今日はお疲れ様でした。
桃ちゃんなんて、ほとんど何もしていないのに、精神的に疲れたのかしら???
ほとんど寝てました(笑)
by sakura_momokos | 2010-11-27 22:28 | 病院 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/15523821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧