ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

10年7月22日 今日のトッピングは・・

今日も猛暑日になってしまいましたね(><)
日中は本当に暑い・・
しっかりと水分補給しないとですね!!

さて、本日のフタリですが・・・
またまたヨグヨグのネタです。(笑)
今日のトッピングは生ブルーベリー♪
c0117831_19582918.jpg

c0117831_19584640.jpg

c0117831_19591161.jpg

もしかしたら??桃ちゃんは生ブルーベリーは初めてかも???
ペロペロしているだけで、全然食べようとしない;^^
c0117831_2013737.jpg

ママの手から直接食べさせて見ました・・
c0117831_20226100.jpg

それでもペロペロするだけだったので、皮に切れ目を入れてあげたら、
そこの部分が甘かったのがわかったのでしょうか?
食べてくれるようになりましたv(^^)
桃ちゃんて、初めて食べる物にはわりと慎重なんだよね。。(笑)

その桃ちゃん・・・こんな所で日向ぼっこをしておりました~
c0117831_206755.jpg

c0117831_2062031.jpg

暑くないのかしら???
あはは~さすがにこの後はソファの上でへそ天で寝ておりました・・・zzz037.gif
by sakura_momokos | 2010-07-22 21:56 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/14819183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2010-07-22 22:12 x
桃ちゃんのその慎重さ、凛太朗と同じだよ~!
凛もブルーベリーを初めてあげた時、口から何度も出したり入れたりして
頭を傾げてみたりして「コレは何かな~?」って考えてから
パクパクしていたよ。
凛もあー見えて、以外と慎重なのよ~(笑)

桃ちゃん、日向ぼっこは暑すぎでしょう~(爆)
日光を吸収しちゃってアチチだよね^^;
Commented by ニコちゃん at 2010-07-23 09:15 x
毎日暑いねぇー!

暑さにやられたせいかブルーベリーがプラムに見えちゃったよ。(爆)
てちりにゃの分量とあまりに違うせいだね。(^^;)

毎朝おめざにバナナを食べて朝食後のデザートにリンゴか
キウイかブルーベリー。
ほんと、お嬢ちゃま&おボッちゃまたちはしあわせだよね。
Commented by itsumomax at 2010-07-23 15:03
なんか桃ちゃんの様子が目に浮かびます(笑)
確かにブルーベリーって石コロみたいだもんね。
お散歩中にいろんなものを拾い歩くクレアに見習って
もらいたいな^^;
我が家の食卓にはクレアが食事制限になってから果物が出る
ことはなくなりました。
クレアが食べられるようになるまでみんなで我慢。。。です。
絶対食べたがるもんね~^^;
ヨーグルトも大好きなのにダメだし、人間もわんこも食事制限はつらいよね(>_<)
Commented by sakura_momokos at 2010-07-23 22:09
☆菜々ママ!
あはは・・・凛ちゃんもそうだったの?
本当、桃ちゃんとよく似ているね~(爆)
頭を傾けているところ・・想像しちゃったよ。。
凛トンくん、可愛すぎ♪

ねぇー、桃ちゃんこんな暑さでも日向にいるんだよ・・
でもしばらくして、干からびて床に戻ってくるの。(爆)

☆ニコちゃん!
本当、毎日暑すぎです(><)
ブルーベリーがプラムね。。(笑)
確かにてちくんとりーにゃくんでは、
かなり物足りない量ですよね;^^

うんうん、てちくんとりーにゃくんも美味しい物を
いっぱい食べられて幸せ物だね♪♪

☆まっくすママ!
そうなのよー、桃ちゃんコロコロ転がすだけで
食べなかったのよ;^^
あはは・・・クレアちゃんなら気にせず食べちゃうかな?

そっか、食事制限で、みんな我慢なのね~
わかる、わかる!!
クレアちゃんだけ、食べられないのは可愛そうだもんね!
まっくすちゃんも、我慢なのね・・・えらいよ~~
早く、食事制限がなくなると良いね!(^^)