10年5月21日 小豆島旅行3日目♪

朝5時30分頃、パパは温泉に入りにいくために起床!
早すぎるよね(><)
さくらはサッカーがしたいので、早起きして元気いっぱい。。
ママと桃ちゃんはまだまだ寝てたかったよね;^^
それでもパパが温泉から戻ってきてから、みんなでドッグランへGO!!
c0117831_20585015.jpg

c0117831_2059353.jpg

c0117831_20591692.jpg

c0117831_2059288.jpg

c0117831_20594154.jpg

c0117831_20595273.jpg

c0117831_210429.jpg

c0117831_2101854.jpg

c0117831_2102872.jpg

あまり走らない桃ちゃんがいっぱり走り回っていましたよ♪
相当、楽しかったのでしょうね~~

朝食を済ませて、引き潮の時間、前後2~3時間の時間帯しかいけない島、
余島に行ってきました!
エンジェルロードと言って、島に行く途中で、
手をつなぐと好きな人と結ばれるとされる、縁結びのスポットでもあるようですよ。。
まずは入り口です!
c0117831_2173683.jpg

前方に見えるのが余島です。
c0117831_21816100.jpg

フタリの記念撮影!(笑)
c0117831_219186.jpg

c0117831_2193047.jpg

c0117831_2194936.jpg

c0117831_2110235.jpg

c0117831_21101696.jpg

思ったより、小さい島で、おまけにエンジェルロードも
もっと長いと思ったら、そうでもなかった;^^
でも海はとってもきれいでした♪



さて、小豆島の特産であるオリーブオイル・・・・
その木やハーブなどがたくさん植えてある、オリーブ公園に行ってきました♪
やっぱり高台からの景色は最高!!
c0117831_21152082.jpg

c0117831_21155323.jpg

アスファルトの上がちょっと暑かったので、場所によってはカートで移動しました。。
c0117831_8454320.jpg

c0117831_846547.jpg

いろんな種類のオリーブの木がありました!
c0117831_8464577.jpg

c0117831_8465648.jpg

c0117831_8483728.jpg

お花もきれい・・これはゼラニウムですね~
c0117831_849890.jpg

オリーブの木です。
c0117831_8512816.jpg

c0117831_852272.jpg

c0117831_8521493.jpg

c0117831_8523254.jpg

c0117831_8524427.jpg

ちょうどお昼になったので、公園のレストランでランチ♪
お店は2階にあり、わんこNGなのですが、1階にテラス席があり、
ここでも良いか確認すると、運んでくれれば良いですよ~との事で、頂きました♪
c0117831_8575044.jpg

ハーブティとのパスタランチです!
c0117831_901437.jpg

このパン、オリーブオイルにつけて食べましたが、なかなかいけましたよ。。
c0117831_904752.jpg

美味しかったね!!
風が気持ちよかった・・海を見ながら・・・ついついのんびりしちゃいました(*^^)

この後、日本三大渓谷美のひとつ寒霞渓に行きました。
ロープウェイはさく桃も乗れます!
c0117831_985310.jpg

岩山が眼下に広がり、きれいでしたよ。。
c0117831_99815.jpg

c0117831_992573.jpg

c0117831_913617.jpg

c0117831_9131875.jpg

このロープウェイの中でも、さく桃は話かけられたね~
可愛いって言われると・・ついついニコニコ顔になっちゃいます。。←親ばかです;^^
c0117831_9133229.jpg

ロープウェイまでの道のりも景色が良かったですよ。。
c0117831_9154855.jpg

c0117831_916083.jpg


さぁ、今日はいろんな所に行ったから・・・お疲れだね。。
ホテルに戻ると・・・
c0117831_9172954.jpg

c0117831_9174232.jpg

しばらく休んで、夕方涼しくなった頃に・・・
ホテルの散策コースを歩きました。。
c0117831_919561.jpg

ミニゴルフ場です。次回はここでコースを回りたいなぁ・・・
c0117831_9191453.jpg

c0117831_9193136.jpg

c0117831_9194280.jpg

c0117831_9195196.jpg

c0117831_920297.jpg

c0117831_9201562.jpg

c0117831_9202377.jpg

c0117831_9203339.jpg

すてきな景色に・・・お散歩をしていても気持ち良かったね♪

さぁ、今日の夕飯は・・・和食の島懐石です!
おしながき・・
c0117831_9323421.jpg

島の恵みをふんだんに使った料理の数々・・・
あっ、このビールはどちらが何を飲んだかは?ご想像にお任せします。(笑)
c0117831_9335619.jpg

c0117831_9352111.jpg

c0117831_9353357.jpg

c0117831_9354482.jpg

c0117831_9355488.jpg

c0117831_936574.jpg

c0117831_9364875.jpg

c0117831_9365627.jpg

デザート、御造りを撮るのを忘れて食べてしまいました;^^
その御造りですが、島特産の醤油2種類・・だし醤油と濃い口醤油で頂くのですが・・・
このお醤油がまた美味しかった。。
特にだし醤油が気に入りました♪♪
どれも、これもおいしゅうございました。。。

早いもので、旅行も明日には帰らなければです(><)
楽しい旅行もあっという間ですね。。。
なんだか、寂しい気分です。。
また明日に続きます!
by sakura_momokos | 2010-05-21 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/14440907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧