10年5月20日 小豆島旅行2泊目♪

今日、朝一番に起きたのは誰だかわかりますか?
もうわかってますよね?さくらですよ;^^
5時30分には起されてしまいました。
サッカーしたいもんね~(爆)早速、ドッグランへ~
昨日もそうだったのですが・・・
こちらのドッグランは芝の水はけが良いようで、
雨の後や、朝露も全然大丈夫なんですよ~
乾いてるんです♪最高のコンディションで遊べました♪

さて、朝食です!
洋食でした~
こちらのパン、米粉のパンなんですが、
とっても美味しかったので、おかわりをしてしまいました♪
もちろん、手作りパンで、持ち帰りたいくらいでした。。。
c0117831_17195361.jpg

c0117831_1720728.jpg

コーヒーカップに足跡マークが!!超可愛い(^^)
c0117831_17212298.jpg

c0117831_17213290.jpg

備前が近い場所なので、こちらで使っている器はほとんどが
備前焼のオリジナルので、とってもステキでした♪♪
さく桃はまたまた椅子の上で・・・
いろんな人のウマウマを狙っていました;^^
c0117831_17233762.jpg

c0117831_17234990.jpg

見てください!!
さくら&桃子しょうゆです♪
c0117831_20312958.jpg

到着すると、記念撮影があって、その写真を貼ってくれた
おしょうゆを購入できるんです。。。
因みにこのしょうゆは、地元で作りたてのしょうゆですよ!!
何本かお土産にゲットしちゃいました~~(笑)

最後にラハイナの前でママに抱っこされてパチリ!
c0117831_17275965.jpg

ラハイナは地元の食材こだわったお料理が出てきて、
いろんな物が手作りなんですよ~
近ければまた利用したいなぁーと思えるところでした♪♪
あっ、出発前の桃ちゃん、行く気なしです。。眠そう?(笑)
c0117831_17355016.jpg


さぁ、まだ目的地までたどり着いていませんね;^^
ここから車で30分ほどで、フェリー乗り場に到着です!
乗ったフェリーです。
c0117831_1736344.jpg

c0117831_17362157.jpg

c0117831_17364056.jpg

さく桃はこのようにカートやバックに入っていれば、客室を除いて
行く事ができます!
c0117831_17384634.jpg

c0117831_17385931.jpg

赤ちゃん連れの方に、可愛いねぇーとさく桃の事を
見に来てくれました~
c0117831_17394920.jpg

この赤ちゃんはまだ3ヶ月だそうで、お肌ピチピチで
可愛かったですよ♪
c0117831_1740943.jpg

c0117831_17402455.jpg

海を見つめる?フタリ?(爆)
風が心地良かったよね~
c0117831_17415757.jpg

c0117831_174283.jpg

70分の船旅、あっという間でした。。
冬だとさすがにデッキは寒いかもですが・・・
船から見える島々の景色を見ながら、ボーッとするのも良いもんですね。
この時期はとても心地良かったですよ♪♪

念願の小豆島に到着!!043.gif
向かった先は・・・二十四の瞳映画村!
c0117831_1751587.jpg

池では鯉ではないですよ・・・(笑)海の魚が泳いでました。。
c0117831_17515265.jpg

ここでもカートは大活躍~
わんちゃんは展示施設の中以外はOKです!
c0117831_17525755.jpg

お昼は地元のヤマロク醤油さんのお店で。。
c0117831_17542480.jpg

c0117831_17544283.jpg

わんちゃんがいる事を話すと、醤油樽のテーブルをお外にセットしてくれました♪
c0117831_17552513.jpg

テレビでも紹介されたようですよ。。パパも見たって言ってました!
c0117831_1756079.jpg

お店お勧めの限定素麺ともろみとじゃこ飯のセットを頂きました~
c0117831_1757792.jpg

c0117831_17571724.jpg

パパとママだけいいなぁ・・(byさく桃)
c0117831_17575840.jpg

海が目の前だから、気持ち良いところでしたよ。。
c0117831_17584147.jpg

c0117831_17585037.jpg

教室の中。
c0117831_1759099.jpg

こちらの映画は戦前が舞台の映画なので、建物や使われている机、椅子など・・
趣があり、特別な気持ちで見る事ができました。
c0117831_1759277.jpg

c0117831_17594549.jpg

c0117831_17595612.jpg

c0117831_180788.jpg

c0117831_1801661.jpg

見学途中で、いろんなおじさんやおばさんに囲まれて・・・
可愛いねぇ、親子?なんて聞かれて、あるおじさんなんて、
俺はこっちの白いのがいいなぁとか???
勝手な事を言っている人がいました;^^
まぁ、知らない人苦手な特にさくらには良い刺激になって良かったかな。。
あっ、もちろん良いイメージをもたせるために、しっかりおやつを
あげましたよ!037.gif



この後、本日の宿泊先・・リゾートホテルオリビアン小豆島にチェックイン!
4部屋のみ、わんちゃんOKなんですよ~
こちらのホテルもやはり、高台にあり、ロケーションが最高です♪♪
夕日がきれいなところでもあるのですよ。。。
そして、露天風呂付大浴場があり、天然温泉ですv(^^)
お部屋に入り、落ち着いたところで、さく桃が待ちにまったドッグランへGO!!
こちらは、宿泊者専用ドッグランで、4部屋の方が使うには十分過ぎるほどの
広さでした。。他の部屋の方のわんちゃんとは時間帯が合わなかったようで、
貸切状態で遊べました♪
c0117831_1954739.jpg

c0117831_19541714.jpg

c0117831_19542660.jpg

c0117831_19543543.jpg

芝生がきれいに整備されていて、さく桃も気持ち良さそうに
走り回っていましたよ♪♪

夕飯はビュッフェレストランでバイキングです♪
さく桃は連れていけないので、落ち着けるそれぞれのクレートに入れて、
車の中で待っていてもらいました~
ビュッフェレストランは海の見える景色の良い場所にありました~
瀬戸内海産の新鮮なお魚や地産のオリーブオイルや、
小豆島産のしょうゆを使った料理など・・・
少しずついろんな種類の物を頂きました♪
c0117831_209113.jpg

c0117831_2045450.jpg

c0117831_2092473.jpg

c0117831_2093571.jpg

外のテラス席では、外人さんが楽しげに会話をしていたようですよ。
c0117831_20102346.jpg

c0117831_20103386.jpg

デザートまで頂いて、どれもこれもとっても美味しかったです。(*^^)

さく桃はさすがに疲れているようで、車の中ではよく寝ていたようです・・・zzz
この夜も温泉に入って、直ぐに寝てしまいました。。(笑)
次の日へと続く・・・
by sakura_momokos | 2010-05-20 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/14439456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あつこまま at 2010-05-24 09:18 x
小豆島かぁ~
フェリーに乗って、ワンカートは便利だね。
これがあれば、どこでも入れるね。
でもさっ…小型犬だからだよね。
大型犬になると、結構ダメな所ばかりだからね(汗)
しかし、美味しそうだよ~
見てると食べたくなっちゃうよ。
テラス席での夕日がまた綺麗だ事~
外人さんは何を語ってるのかな~
Commented by 菜々ママ at 2010-05-24 11:16 x
おかえり~♪
お天気にも恵まれ良い家族旅行になったことでしょうね♪
ラハイナさんは、やっぱり良さそうだね~。
人気があるのが良く分かりましたわ^^;
フェリーもさく桃ちゃん達は一緒に居られるから良いよね。
風に吹かれて海を見つめるフタリの後姿がとってもキュートよん♪♪♪
今回の写真はさくらママの登場が多いね(笑)
もうパパったら、やっぱりラブラブなんだから~(爆)
ウマウマを食べてビールを飲んで・・・。
さくらママは最高だったね(笑)
続きは今晩かしら~?
楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by さくらママ at 2010-05-24 22:35 x
☆あつこまま!
フェリーね、大きいわんちゃんは車の中になっちゃうかな。。
食事は確かにどれも美味しかったよ♪
ビールをいっぱい飲みたかったけど・・・
食べたかったから・・・おかわりなしだったです;^^
うふふ・・・テラス席の外人さん良い感じだったよ♪

☆菜々ママ!
ただいま~~
うんうん、お天気が心配だったけど・・・
良かったよ!!
うんうん、ラハイナは水曜日で満室って凄いよね。。
写真ね、パパがほとんどパチリしてたから・・・
それもレフデジでさ。。だからパパの写真は
ほとんどないかも;^^
はい、ウマウマにビール、最高!!(爆)
続きはブログを見てちょ~


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧