ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪

今日からパパの会社のゆとり休暇を利用して、家族旅行に行って来ました♪
めざす場所は小豆島ですv(^^)
さくらを我が家に迎え入れた時から、行きたかった場所とホテルで、
ようやく念願がかないました~~

朝6時前には出発!
雲り空から、神奈川に入ると・・・雨が降ってきちゃいましたが、
場所によっては止み間もあったり、小降りだったり・・・
そんなに影響はなく、さく桃の休憩にも困りませんでした♪
岡山まで680キロの道のりなので、今回はさすがにパパ一人に、
運転させるわけには行きません!
途中200キロくらい、ママも運転しました!!
↑えっ?それだけって?思われたりして;^^
実は去年我が家にやってきたパパお気に入りの車、
ほとんどママは運転をしていなかったのですが・・・
高速でおもしろい程にアクセルを踏むとリアルタイムに反応してくれて、
なんだか楽しかったなぁ♪♪パパの楽しい気持ちも納得!(爆)

お昼は滋賀県大津の琵琶湖畔にある、ドイツ料理レストランで頂きました!
お店はヴェルツブルグです。
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_15533332.jpg

直ぐお隣にはプリンスホテルがあります。。。
ここのホテル、実は一度さくらがまだいない時にパパと泊まった事が
あります。。うふふ・・・懐かしいなぁ。。
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_15582731.jpg

テラス席はわんこOKなんですよ~
雨でもしっかり屋根があるので大丈夫です♪
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1559385.jpg

フタリとも足元で良いコにしてたね~
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1601391.jpg

レストランからは琵琶湖が目の前で、晴れていたらきっときれいでしょうね(^^)
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1613055.jpg

ドイツ料理とくれば・・・やっぱりビールですよね~
この後の運転はパパに任せて、しっかりドイツビールピルスナーを頂きました♪♪
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_163016.jpg

ママはソーセージのランチプレート!
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1662155.jpg

パパはバイエルンランチ!牛肉のブイヨン煮込み!
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1683051.jpg

パパランチについてきたパンですが、これが美味しかった♪
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16105299.jpg

足元ではヨダちゃんが出そうな勢いのフタリが・・・;^^
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1611323.jpg

ビールにはやっぱりソーセージですよね~
そして私の大好きなサワークラフト・・・とっても美味しかった♪
また行きたいお店のひとつになりました~~
お外は残念ながら・・雨だったけど・・・
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16142499.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16143430.jpg

次回来るときは、晴れて欲しいね(*^^)

さて、小豆島には明日入る予定で、
今日のお泊りは岡山県牛窓にありますラハイナです!
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1632474.jpg

15時30分頃には到着!!
ランチ、休憩も含めて、約9時間とちょっと・・さく桃パパ、お疲れ様でした。。。
さくらはいつものようにずーっとクレートで寝ていました。(笑)
桃ちゃんはこんな長距離は初めてでしたが・・・
ママの腕の中で、最初だけ落ち着かなかったけど、
後はネムネムモードで大丈夫でした!
とにかく無事にここまでたどり着いて良かった~~
雨もすっかり、止んでいて、早速、ドッグランでひと遊び~~
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16333264.jpg

坂があったりと、私達も足腰が鍛えられました。。(爆)
さくらは平地と坂を利用してのサッカーができて、楽しそうでしたよ♪
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16352885.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16361047.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16362250.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16363229.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16364259.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16365260.jpg

そうそう、高台にあるので海が見えてきれいでしたよ!
ここ牛窓は日本のエーゲ海と呼ばれているようですが・・・
ロケーションがとても良い所でした。
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16373856.jpg

フタリで記念撮影!061.gif
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_1638715.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16381695.jpg


夕飯は海の見えるテラスでバーベキューでした♪♪
自家製のバーベキューソースに、柔らかなお肉ちゃん、地物の有機野菜・・・
おいしゅうございました。(^^)
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16411268.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16412426.jpg

さく桃は椅子の上でおこぼれ待ち??(笑)
10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16421389.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16422465.jpg

10年5月19日 小豆島旅行1泊目♪_c0117831_16423685.jpg

平日の水曜日なのに・・・満室ですよ~~
西日本では人気のあるプチホテルとは聞いていましたが・・・
ビックリです。。045.gif
色文字ラハイナのところをクリックしてお泊りわんちゃんを見てくださいね。
さく桃が載ってますよ!

さすがに今日は長旅で早くにみんな寝ちゃいました・・・zzz
明日へと続く・・・
Commented by あつこまま at 2010-05-24 09:10 x
おかえり~~^^

楽しい旅行になりましたか?
ウマウマなものがいっぱいで…
おまけにビールもね…(笑)

広いドッグランだね~
さくらちゃん、桃子ちゃん楽しそうに走ってる♪
Commented by さくらママ at 2010-05-24 22:27 x
☆あつこまま!
ただいま~
はい、とっても楽しかったですよ♪
うふふ・・・ウマウマにビール最高ですね~~

ドッグランはどちらも良かったですよ!!
近ければ何度も行きたくなる所です。。
by sakura_momokos | 2010-05-19 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)