ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!

今朝起きると雨・・・・057.gif
予報通りではありましたが、お散歩に行けないね。
こんな日は寝るに限ると、さくらも桃ちゃんも、まぁよく寝ておりました・・・zzz
それでも、少しは遊ばせないとと思い、新しいおもちゃを出してあげたり、
一緒に引張りっこをしたり、フタりでバトルをしたり・・・
それなりにお家の中でも遊んでいました♪

午後のひと時・・・
なにやら私がパソコンルームで机に向かっていると・・・
後ろで桃ちゃんが、さくらの寝ているベットに入ろうと、ウロウロしておりました~
前足をバタバタしながら、入ろうか?どうしょうか?と言った感じでした。037.gif
10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_22111461.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_2211308.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_22114432.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_221215.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_2215484.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_2216621.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_22162039.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_22163526.jpg

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!_c0117831_22164783.jpg

この後景を見て、アニマルコミュニケーションをしてもらった時の事を
思い出しました。。
桃ちゃんいわく、さくら姉ちゃんに・・・・
「アタチだって、気を使ってるもん!!」と言っていたのです。。(笑)
確かに、あの桃怪獣ですが・・・
それなりにさくら姉ちゃんに気をつかっている様子が
伺える場面を見る事があります!

今朝はそんなに寒くなかったのですが、午後からだんだん気温が
下がってきているようで、かなり寒いです;^^
お布団にしっかり包まって、寝なきゃですね。。。
Commented by 菜々ママ at 2010-03-25 00:06 x
桃ちゃん、可愛いね~♪♪♪
ちゃんと気を遣っているじゃなーい!
そっと横から入って行く姿なんて何とも言えないわ~。
さくらちゃんもお腹に顔を乗せられても大丈夫なんだね!
仲良し姉妹になってくれてさくらママも幸せだね\(^o^)/
Commented by ぱとまま at 2010-03-25 08:23 x
さくらママ、おはよう~♪
そっか、アニマルコミュニケーションで
そんな事があったんだね・・・
うんうん、確かに桃ちゃんも充分姉ちゃんに
気を使ってるように、見えるよ!
一緒にねんねしてるところ、可愛いよね~♪
Commented by itsumomax at 2010-03-25 22:38
桃ちゃんはさくらちゃんが大好きなんだね‼
気を使ってそーっと入ってくトコ、すっごく可愛いんですけど~♪
さくらちゃんもいいお姉さんぶりが伺えて、なんかいい感じ(^^)
うちもクレアが最近まっくすに少し気を使ってるのを感じられる
ことがあります。
その分まっくすがクレアに対して強気になってきたような。。。
まぁ、お互い気を許してきた証拠かな(笑)
Commented by sakura_momokos at 2010-03-26 09:00
☆菜々ママ!
そうでしょう?
あんな感じでも、桃ちゃん、結構気を使っているみたいなのよん。(笑)
さくらが、そうとう疲れている時とか眠い時は、仕方なしって
感じで受け入れてくれてるのよ!
でもしばらくして、気づくとどいちゃう事の方が多いんだけどね;^^

☆ぱとまま!
おはよー!コメント遅れてごめんなさい。
うんうん、コミニュケーションはいいね~
今年もまたお願いしようかな?と思ってるよ!
たまには一緒にねんねもね;^^

☆まっくすママ!
そうそう、桃ちゃんはさくら姉ちゃんが大好きよん(^^)
でもさくらは・??だけど。。。
まっくすちゃんとクレアちゃんも、どんどん仲良し姉妹に
なっていくよね~~
妹ちゃんもだんだん、立場って物を理解してくるのかね?(爆)
まっくすちゃん、お姉ちゃんなんだから~強気で良いのよ~
by sakura_momokos | 2010-03-24 22:25 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)