10年2月15日 硬いおやつ♪&雪山♪

この所、良いお天気が続かないですね(><)
今日も朝からどんよりとした曇り空・・・
お昼前には雨が・・・057.gif冷たい雨で寒かったです。。。

うふふ・・・ママは今日もお休みだったのです♪
有給消化でね!006.gif
さぁ、雨が降ってくる前にお散歩~と思ってお外に出てみると・・・
既にパラパラと降っているではないですか;^^
でもまぁ、大した雨ではなかったので行ってきちゃいました~
c0117831_18491763.jpg

グランド上段遊歩道コースです!
ハトさんを発見!!桃ちゃん、釘付けです;^^
c0117831_18501845.jpg

はい、この後しっかりハトさんを蹴散らしておりました(><)
走ったりもしたね~
c0117831_18515260.jpg

何だか、いつも同じようなお写真ばかり(汗・汗;^^)

午後のおやつタイムに・・・久しぶりに硬いおやつ♪
お馬ちゃんのアキレスです!
c0117831_18532090.jpg

ママ~早くしてよ!!(byさくら&桃子)
c0117831_18533256.jpg

はいはい、どうぞ(^^)
こんなお天気なので、フタリとも日中はお饅頭になって、よく寝てたね・・zzz
明日もまた曇り空で、夜遅くにまた雪がちらつく予報が・・・・
また寒いのね。。。025.gif

それから・・・パパが日曜日に八方尾根にスキーをして来たのですが、
お天気に恵まれ、北アルプス白馬三山がきれいだったようで、
そのお写真を載せちゃいます♪
携帯だったので、イマイチ鮮明では無いのですが・・・
c0117831_22252390.jpg

左から「白馬槍ヶ岳」「杓子岳」「白馬岳」です。
c0117831_2225343.jpg

下に見えるのが、岩岳スキー場です。
c0117831_22254443.jpg

c0117831_2225548.jpg

c0117831_2226284.jpg

八方尾根のスケールの大きさと景観はやっぱり最高ですね~
北アルプスの山々が本当に素晴らしいです(^^)
さくらを迎え入れるまでは、パパと何度となく滑ったスキー場。
夏はここを起点に白馬三山縦走や、五竜岳、鹿島槍ヶ岳まで制覇しました♪
あー、懐かしい!!
春先に久しぶりにこちらに遊びに行くので・・・楽しみになって来ました♪v(^^)
by sakura_momokos | 2010-02-15 22:35 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/13741342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy-love-111 at 2010-02-16 08:00
こんばんは☆

プチご無沙汰しているうちにそちらはまた雪が降ったのですか?
2月は一番寒かったですよね、、

さく桃パパさんはスキーだったのですね~~
私も我が家のパパさんと結婚する前はよくスキー行きました。
白馬も行きましたよ~懐かしい、、

こちらでもピレネー付近ではスキー場は沢山あるのですよ、、
でも、、、我が家のパパさんスキーはしないんですって、、出来ない?
まぁ、、ルディ&リナがいるので、寒いスキーは無理かもしれませんが、、
懐かし~ですぅ、、

ランチにお茶、、良いですね!
トンカツ、大好きです!
アア~~ カツサンドも食べたくなってきました~
Commented by さり at 2010-02-16 17:46 x
さくらママさん、こんにちは~
毎日寒い日が続きますね?  今夜は雪、チラチラはあるのかな?

パパさん、スキーへ行ってきたんですね? 
さくらママさんもパパさんも上級者の腕前みたいですね?
私が最後にスキーへ行ったのはもう15年も前の話~
学生時代のお友達と一緒に北海道のキロロだったかな?
八方尾根も行った事があるけれど、急斜面の苦手な私には
ちょっと難コースでした。
家のパパしゃんが学生時代に初スキーに行ったのが雪不足の
年で、本当は岩岳に行くはずが雪がなくて、八方に変更になって
急斜面で辛い思いをしたそうな。  さくらパパぐらいの腕前に
なるとやっぱり急斜面の上級者コースの方が楽しいでしょうね。
ママさんはさくらちゃん達のためにスキーは辛抱ですか?
Commented by sakura_momokos at 2010-02-16 22:22
☆ルディママさん!
こんばんは。
この所、お江戸は曇りがちで寒い日が続いています;^^
今日も雪が散らついていました。。。
本当に寒いです(><)

私たち世代はやっぱりスキーですよね~
白馬はホームゲレンデの一つですよ。
ルディママさんもパパさんも活動的ですものね、
きっといろんな所に滑りに行った事でしょうね♪
ピレネーはシェラネバタのスキー場があるところですよね?
世界選手権があった場所ですもんね、パパは一度滑りに行きたいって
言っていますよ~
海外スキーも全然行かなくなっちゃったし;^^
まだパパはそれでも滑りに行っているから良いけど・・・
私なんて、もう体力がありません(><)
ルディパパさんは運動神経が良さそうなので、
スキーもバリバリ滑っちゃうのでしょうね♪
因みに家は凄いですよ~、体育会系です;^^

はい、楽しくランチして来ました♪♪(^^)
Commented by sakura_momokos at 2010-02-16 22:33
☆さりさん!
こんばんは~
はいはい、こちらも少し雪がちらついています;^^
この所、本当に寒いですね。。。

パパはスキー大好きで、本当はもっと行きたい所なんでしょうけど・・・
さく桃がいるから、かなり遠慮していて・・・・
さくらを迎え入れる前に行っていた頃の三分の一も行かなくなって
しまいました。。。
やっぱり、さりさんもスキー世代ですよね~
キロロですか?家も北海道には毎年行ってましたよ♪
その頃が懐かしいです。。。

私もスキーに行きたい気持ちもありますが・・・
さく桃を置いてはいけないし、
だんだん体力もないですしね;^^
その分、さく桃に癒されてますから・・・
それが今は一番ですv(^^)
きっと、さりさんもそうではないですか?
なんたって、可愛いですものね~~←親ばかです;^^
そうそう、さく桃パパは、ノエルちゃんとミモザちゃんの大ファン
なんですよ~
さりさんのブログを見ては、癒されているようですよ。(笑)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧