10年2月3日 のんびり散歩!

今日は節分・・各地で豆まきの様子がニュースで飛び込んで来ているけれど・・・
みなさんはされましたか?
我が家はしませんが、実家では子供の頃に豆まきをした記憶があります。。。
子供ながらとっても楽しかったのを覚えています♪
母は掃除が大変だったと思いますが・・・037.gif
今もどこのお家もやっているのかな?

さて、今日はママの中休み~
生協さんの来る日です!
ピンポーンと同時に、桃ちゃんは玄関でお出迎え♪
お家の中で、品物を受け取って、置いていると・・・・
そこをクンクンクン・・・・凄い勢いで鼻をつっこんでいます;^^
それを見て生協のおじさんに、「食べ物ってわかるんだねぇー、凄いねぇ!」
すると桃ちゃんに向かって、「わかるんだぁ。凄いね!」と話すと・・・
桃ちゃんがたまたま首をコクリしたのです。
するとおじさんたら、「ほらー、今、うなづいたよ~、やっぱりわかるんだ。」と
えらく感動してました。。。(爆^^)
言葉をまだあまり理解していない桃ちゃん・・・たまたまだよね~(笑^^)
そして頼んであったさく桃の大好きなイチゴだよ!
さく桃とも大喜び♪
それも直ぐに食べられるくらいの喜びよう(><)
c0117831_19102856.jpg

c0117831_19103994.jpg

残念だけど、夕飯後にみんなで食べようね~

この後、のんびりとお散歩に行って来ました!
さぁ、行きますよ~
c0117831_191255.jpg

いつもの事ですが、先頭きって歩く桃ちゃん!
c0117831_19122397.jpg

さくら姉ちゃんはママの左横で一緒に歩きます!
c0117831_19132731.jpg

途中でハトを見つけて、大変でした;^^
ここには一羽しかいませんが、実際は10羽くらいいたんですよ。
桃ちゃんがみんなを追い払ってしまいました;^^
c0117831_19151790.jpg

グランドで遊ばせてあげたい所だけど・・・・
雪が降ったせいで、グランドがぬかるんでいるので上段の遊歩道を歩きました♪
c0117831_19175748.jpg

平日でほとんど人がいません。。。
フタリ連れにはありがたかった(^^)
c0117831_1919396.jpg

午後から夕方にかけて晴れ間もありましたが、
ほとんど曇りベースのお天気で寒かった。。。
この寒さしばらくは続くようですよ;^^
by sakura_momokos | 2010-02-03 22:15 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/13646736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy-love-111 at 2010-02-04 06:53
こんばんは☆

そうでしたね、、今日は節分でしたね~
日本に居た時には豆まきしましたが、、こちらではちょっとね、、、(~_~;)
桃ちゃん、、やっぱりちゃんとわかるんだ~~
リナもね、、食べ物はわかるんですよ、、、
車でお買い物して荷物を後部座席に置いておくと、
知らないうちに、、キャベツとかブロッコリーとか、、虫食いになっています、、(~_~;)
桃ちゃんは、そんな事しないよね~

イチゴちゃんはみんな好きなんですね、、、
我が家でもルディもリナも大好きですよ~~

こちら、昨年から雨が多く日照時間が少なかったので、イチゴの収穫に影響がでているそうです。
いくらハウス栽培でも、日照時間が少ないと美味しいイチゴちゃんには育たないようです、、、
後半挽回して美味しいイチゴちゃんが出てくるのを期待します、、

Commented by sakura_momokos at 2010-02-04 22:06
☆ルディママさん!
こんばんは。
ルディママさんはしっかり豆まきをしていたんですね~
私は結婚してからやった事がないです;^^
掃除が大変そう(><)
ずぼらな嫁なので・・・・;^^
あっはは~、リナちゃんお野菜ちゃんをちょろっとご賞味しちゃうのね?
うふふ・・・虫食いちゃんなんて、可愛い!
桃ちゃん、今のところ虫食いちゃんにはなっていないかな。。。(笑)
怖いママがいるからねぇー;^^

イチゴちゃん、ルディくんやリナちゃんも大好物なんですね!
だって美味しいものね~~(*^^)
そちらは天候の影響でいまひとつなんですね;^^
後半に期待しましょ♪♪


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧