ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

10年2月2日 オレンジさん♪

雪の降った朝はやっぱり寒いですね(><)
だって、天然の冷蔵庫の中ですものね。。。
我が家からはこんな感じでしたよ!
10年2月2日 オレンジさん♪_c0117831_20281341.jpg

さく桃地方お江戸は1~2センチ積もったほどで、大した事はなく、
朝の通勤にも影響がありませんでした(^^)
パパはそんな中、長野に日帰りで出張だったのですが・・・
未だに連絡がありません。。。車で行ったのですが・・・
まぁ、大丈夫でしょう!雪道の運転は慣れてるしね~037.gif

さぁ、本日のフタリです!
こんな日は寒いからお家でおもちゃ遊びをしましょ。
大好きなオレンジさんで、ママが投げたのをお口でキャッチします!
フタリともこれが大好きですv(^^)
10年2月2日 オレンジさん♪_c0117831_2034640.jpg

桃ちゃん、尻尾フリフリで投げるのを待ってます。。。
10年2月2日 オレンジさん♪_c0117831_20344431.jpg

次はさくらですよ~オレンジさんに釘付けです。。。
10年2月2日 オレンジさん♪_c0117831_20352797.jpg

投げ方もそれぞれに合わせて違うんですよ!
さくらには距離は短く高くあげて、桃ちゃんには距離を長く、
そして低く、早いスピードで投げるのですよ。
パパがいる時にでも動画でトライして見ますね~

いっぱい遊んだ後は、これまた大好きパンパンさんです♪
わざとテーブルの端っこに置いています。。。
待てさせているわけではありません!
10年2月2日 オレンジさん♪_c0117831_20385665.jpg

小さい頃から、食べ物だけは勝手に食べてはいけない事を
教えているので、このまま知らん顔をしていても、パクリだけはしません!
これだけは唯一の自慢かも。。。(笑)
↑あっ、因みに我が家のルールなので、食べちゃうのが悪いとか
そんな事は言ってませんよ~

はい、待てだよ~
10年2月2日 オレンジさん♪_c0117831_20442893.jpg

お待たせしました、どうぞ!
10年2月2日 オレンジさん♪_c0117831_20445276.jpg

わぁ、早すぎで、ボケてます(><)

明日からもまた冬型が続きそうで、寒そうですね。。。
Commented by itsumomax at 2010-02-02 22:31
さくらちゃん、つまみ食いしないなんてエライねー‼
まっくすは前はしなかったのに最近、食事の支度をしてると
テーブルに前足をかけて盗み食いしようとするんだよ(ーー;)
普段はクレアに圧倒されてるのに、食べ物のことだけは
妙に強気なんだから。。。

パパはまたまた出張なのね。
ご苦労様です<(_ _)>
Commented by 菜々ママ at 2010-02-03 11:48 x
フタリともお利口ちゃんですね~♪
食べるのは人の手から!がちゃんとインプットされてるんだよね。
さく桃ちゃん達でもローテーブルだったらパク出来なくないもんね。

今朝もすっごく寒かったね~(>_<)
今週はずっとこんな感じみたいだね。
Commented by ぱとまま at 2010-02-03 21:17 x
パパさんは無事に出張から帰ってきたかな?
お部屋からの見晴らしは、さすがにすごい~
さくらちゃんも、桃ちゃんもパクリはないのね、
やっぱりママとパパのしつけがいいからね(笑)
Commented by sakura_momokos at 2010-02-03 22:31
☆まっくすママ!
盗み食いはしないけど・・・
この所、私たちが食べているものは何でも
自分たちも、もらえるって思っちゃっているの;^^
あっはは~まっくすちゃん、前足かけちゃうところが可愛いね。。。
確かにおやつをもらう真剣な眼差しは忘れないよん(^^)
さくらも一緒だからね!!

☆菜々ママ!
そうそう・・・さすが菜々ママ~
食べるのは人の手からなのよん!!(爆)
これはやっぱりフレンドリーのおかげかな。。。

はい、寒さがしばらく続くみたいで、
いやだねぇー(><)
さっきも、雪雲がかかってたみたいで・・・・
かなり雪が強く降ってね;^^

☆ぱとまま!
はい、パパは無事にご帰還です。(笑)
そうだね、見晴らしは良いですよ~
真正面はぱとままの方だよ。
菜々ママの言ってるとおり、たぶん人の手からでないと
食べないからだね。。それだけの事よん。(笑)
by sakura_momokos | 2010-02-02 20:51 | 遊び | Trackback | Comments(4)