ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

10年1月25日 いきなり停電;^^

休みなんて、あっという間ですね;^^
さぁ、今週もがんばりましょう!!
気合が入ったのは良いのですが・・・
仕事前にマンション内がいきなり停電!
私がパソコンをしている時にいきなりプツっとしたと思ったら・・・
部屋中の電気が切れてしまいました(><)
直ぐに復旧するだろうと思ったら、そうでもなく・・・・
とりあえず玄関の外に出て周りの状況を確認したら、
どこのお家もそうらしく、近くにいた年配の方と、エレベーターに乗って、
フロントのコンシェルジェのところに聞きに行ってみました。
あっ、因みにエレベーターは非常用自家発電で動いていました♪
すると、まだ何が原因かわからずで防災センターで確認中なので、
待機していて下さいとのこと!
仕方なく部屋に戻って、しばらくすると復旧しました!
時間にして20分くらいでしたが、色々と考えちゃいました。
このまま仕事へ行くまでに復旧しなかったら、
お留守番・・・さく桃は寒いだろうなぁ。。。どうしようかな?
毛布を多めにおいていこうかな?なんて。。。
電気って、ないと困りますね(><)
何も出来ないのですよ;^^唯一、携帯だけは大丈夫でしたけど。。。
そうそう、夜だったら怖いですよね。。。。
真っ暗ですもん!!
それから原因は送電線の工事中の人為的ミスだそうです;^^
なので、家のマンションだけでなかったようですよ。

さて、本日のさく桃です!
休み明けでいつもながらネムネムでした・・・zzz
10年1月25日 いきなり停電;^^_c0117831_21591090.jpg

10年1月25日 いきなり停電;^^_c0117831_21592279.jpg

フタリともよく眠っていましたが・・・
おやつを出すと、そそくさと起きてきて、待ってます。037.gif
10年1月25日 いきなり停電;^^_c0117831_22028100.jpg

なでて~~さくら姉ちゃん、可愛いね(^^)
10年1月25日 いきなり停電;^^_c0117831_2232473.jpg

まぁ、こんな感じで平凡な日でした。(笑)

あっ、ママはとってもお仕事忙しくて・・・・
クタクタでご帰宅~(><)
でもね、水曜日の中休みと交換で明日はお休みなんです♪♪
Commented by rudy-love-111 at 2010-01-26 06:29
こんばんは☆

日本で停電なんて珍しいですね~
こちらでは、結構あるんですよ、、、
雷がなったり、、雨が酷かったり、、何かわからないけど停電! って(~_~;)
時間にしたらだいたい5~10分なのですが、、未だに原因がわかりません。。。。。

そうそう、、寝ていてもおやつを出すと何故か目が覚めてしっかり待っていますよね、、これまた不思議・・・
さく桃ちゃんのシンクロ、可愛いですね~~~

そういえば、アフラックって我が家、確かがん保険入っていますよ、、
以前はアヒルさんだけでしたが、、招き猫と合体しちゃったのですね、、、
日本に行ったら浦島さんになっていそう(>_<)
Commented by sakura_momokos at 2010-01-26 22:19
☆ルディママさん!
こんばんは。
本当、停電なんてめずらしいですよね;^^
電気がないと何もできないのが思い知らされました(><)
そちらはそんなにめずらしくないんですね~
でも夜は怖くないですか?
前に雷が落ちた時に家にひとりでいた事があって、
やっぱり数分停電だったのですが・・・
夜だったので、真っ暗で凄く怖かったのを覚えています。。。

うふふ・・・ルディくんとリナちゃんもおやつには目がないのですね?
どこのわんちゃんも一緒ですね~
食欲があるのは元気な証拠ですよね。(*^^)

アフラック、入っているのですね?
そうなんです、最初はアヒルさんだけだったのですが・・・
今、CMではこの招き猫ダックの歌が流行っているのですよ~(笑)
by sakura_momokos | 2010-01-25 22:08 | お疲れ | Trackback | Comments(2)